好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大爆笑です♪

<<   作成日時 : 2016/10/17 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

先日、電車の中で女子中学生 

スマホで、何かクイズらしきものをしている。

どこかの名物の『半身揚げ』

どれだと思う

半身だから、大きい物だよ

そうだね

『クジラ』かな

聞いていた私は、吹き出しそう

本人たちは大まじめ。

『クジラ』はないけど『牛』と『豚』があるどっちだと思う

勘弁してよ

何しているのと聞いたら、ご当地クイズ

『クジラ』『牛』『豚』は、切り身で考えていたのか

どうやったら、油で揚がると思ったのだろう

答えは、『鶏』だったのですが

笑わせていただきました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>先日、電車の中で女子中学生
会話が面白いですね。
私も 名物の『半身揚げ』知らなかったです。
なので 中学生が知らないのは当然かな。
それにしても 電車の中でもクイズですか。
今時なんですね。
今朝のこちらは 朝から雨が降っています。。。
バンビ2
2016/10/17 05:52
バンビ2さん

半身揚げで「クジラ」
どうやって揚げると思ったのか吹き出しそうです
電車の中で、クイズ
便利な世の中と言えばいいのか
東京も雨です
土日、お天気だったのに。。。
湿度があるのもいいけど、お野菜にはお日様が必要ですね
もうヘトヘト
2016/10/17 07:40
さすが女子生徒らしいやり取り。聞いていてほほえましいですね。
nibari1498
2016/10/17 08:33
今は、皆さんスマホ。電車では80%が見ているか聞いている。 女子中学生もみんなスマホをにらめっこ。
What's up?
2016/10/17 09:04
半身揚げ!と聞くと
自動的に 鶏 って浮かぶのは
想像力が経験にひれ伏した
大人の悲しさなんだろうか!?
いいなあ クジラの半身揚げ

 食ってみてぇ ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/10/17 09:16
こんな事を 本気で言える時代に 戻りたい!
seizi05
2016/10/17 09:20
半身揚げ、見たことないですね。鶏でも今では食べきれない、から揚げ程度でないと。
jisei
2016/10/17 13:01
鯨の半身揚げ・・・、いったいどのくらいの大きさの鍋が必要になるでしょう(^^。
MONTA
2016/10/17 16:03
小父さん話が見えない、笑えない
電車の中とか歩きスマホは禁止です、運転しながらやってる奴もいるね自殺行為です。
haruki
2016/10/17 19:42
『半身揚げ』、知らなかったです。なので私も話が見えないですね^^;
女子中学生や女子高生、電車で しゃべってるのを聞いてるとホント面白いですよね。楽しそうだし♪
あの頃の自分を思い出します。やっぱり、いつも笑ってたような気がするなあ(^O^)
キーブー
2016/10/17 22:59
私が学生の頃 同じような 「大人(本当のことを知っている人)」が 聞いたら 笑えるような 事を話していたんでしょうね!
まだこもよ
2016/10/18 18:43
nibari1498さん

微笑ましいというといいのか
吹き出してしまう
女子中学生が、本気なのが笑えます
もうヘトヘト
2016/10/19 11:50
What's up?さん

小学生は、携帯
中学生は、スマホですね
私達より、使いこなしている
負けられない
もうヘトヘト
2016/10/19 11:52
高忠さん

半身揚げで「鶏」でもすごいと思うのに
「クジラ」
このまま、大きくなって欲しい
いや
やっぱり、このままじゃ困るわね
クジラの半身揚げ
スケールが大きいわね
もうヘトヘト
2016/10/19 11:54
seizi05さん

クジラの半身、どのくらいの大きさだと思ったのかな
大物になるかもね
もうヘトヘト
2016/10/19 11:55
jiseiさん

半身揚げ、鶏でもすごいわとね
ビール何杯も呑めそう
手羽先は好きだけど
もうヘトヘト
2016/10/19 11:57
MONTAさん

四国は、鯨の文化があるけど
さすがに、半身揚げはないでしょ
半身を燻製が丸焼きにしてギネスに挑戦とはいかないわね
捕鯨反対の団体が大騒ぎするから
この子達、大人になったら大物かな
もうヘトヘト
2016/10/19 12:01
harukiさん

あらら。。。
料理しないから
本体の半分を油で揚げる
鶏だって、半身を上げるとなったら大き鍋とものすごい量の油が
クジラの半身、油で揚げられる大きさじゃないでしょ
切り身で考えたのかな
>運転しながらやってる奴もいるね
車運転しながら
自転車でも
車も自転車も、走る凶器でもある
煙草を吸いながら片手運転も迷惑
もうヘトヘト
2016/10/19 12:06
キープーさん

新潟のご当地名物らしい
半身揚げで、クジラを想像するスケールの大きい彼女達は大物になるかな
さんまのご長寿クイズだったかなで、高齢の人達か珍解答で笑ったけど、電車の中の子供達も笑える
私も、そうだったのかな
もうヘトヘト
2016/10/19 12:09
まだこもよさん

私も、多分。。。
絶対、おかしなこと言っていたと思う
覚えていないのは、幸せな事ね
もうヘトヘト
2016/10/19 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
大爆笑です♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる