好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅でのトラブル

<<   作成日時 : 2016/10/02 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日、某駅の改札付近で大きな声が

40歳前後の男性が大声の関西弁で駅員に怒鳴っている

駅員さんは、小声で落ち着いてくださいと言っているが

その何倍も大声で怒鳴り返している

近くで見ている人に、『何があったのですか』と聞いたが

その人も、『次は急行の通過なので時間があるから聞いているが分からない。俺も暇だな』 と笑っている

その方とホームに降りながら話したのですが、先日の

車掌が高架から飛び降り ホームで対応中に制服脱ぎ捨て

あの勢いの関西弁で何人もが怒鳴ってきたらおかしくなるなと

東京なら、5分の遅れ当たり前なんですが。。。

ついに、東急電鉄は、アプリができた

-------------------------------------

これまで運転支障時の迂回ルートや列車の位置情報は、直接駅に行かないとわかりませんでしたが、これから、お手元のスマートフォンやタブレットなどで簡単に検索が可能になりました。今後も新たな機能の追加を予定しています。新しくなった「東急線アプリ」の機能の詳細および画面イメージについては別紙の通りです。

-------------------------------------

この機能が必要な位、遅れる

このアプリありがたいと思った方がいいのか。。。

涼しくて、過し易い東京です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

かんさいべんでの話は 解らないですよね。
特に早口だったら なお解らない。
駅員と乗客のトラブルが多いですね。
今日は少し 蒸し暑いかな。。。
バンビ2
2016/10/02 05:58
あら!東急って
そんな諸外国並みなんですか?!
知らなかった…

タマニ上京しても
そういえば 東急をつかうこと・・
なかったなぁ。

確かに 西の言葉は
褒められていても
冗談をいわれていても
怒られていると
 ビビることがある・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/10/02 07:21
バンビ2さん

おはようございます
関西弁、耳になじんでいないので大声で怒鳴っていると『ヤクザ』かと
それにしても、皆さんお暇なのか立ち止まって聞いている人が
改札で揉めていたから、ホームで揉めて改札まで来たのか
今日は、お日様が出てきました
もうヘトヘト
2016/10/02 08:11
高忠さん

横浜中華街から渋谷は、東急ですよ
JRより安い
朝のラッシュ時間は、東急大変です
>ビビることがある・・・
すごかったです
改札が地下1階なのですが、地上から降りて行ったらものすごい声
何が起きたのかと思ったら、改札の中で見た目はサラリーマンの男が
観客も数名
何があったのだろう
もうヘトヘト
2016/10/02 08:15
関西は比較的声が大きいとうのも有るでしょう。
例えば、明石家さんまさんが言ってたように、「どんくさいやっちゃなぁ〜」という言葉、腹の底から湧き出るような話し方で声も大きいのですが、関東の方はそういった話し方はされないようですねぇ。
故に威圧感もあるような。
とは言え、その関西の方も正直子供ですねぇ。
おっと、この辺りの言葉も関西に負けず劣らずキツイ言葉に聞こえる筈です、関東の方は。
MONTA
2016/10/02 12:31
ほんと、関西弁は話し方がきついですね。
関西弁はあまり好きでないです。
私は四国出身ですが、
高卒でほとんどの生徒は関西に就職しますが、
私は関西弁が大っ嫌いで東京に就職しましたよ。
カメさん
2016/10/02 12:38
今日東京からの新幹線の信号トラブルで10分ほど遅れがでた。 駅でボランティア活動をやっていたが、駅員が刻々と列車の遅れと到着時間を連絡してくれた。JR専用のアプリがあるみたい。
What's up?
2016/10/02 13:45
電車が5分遅れるとすぐに、「お急ぎのところ電車が遅れまして・・・」と謝るからおかしくなる。電車は定刻に来るものと思っている日本人が多すぎる。外国のことは知らないですが、5分、10分遅れるのは当たり前と思っていれば腹も立たない。
jisei
2016/10/02 14:23
日本人は我慢ができなくなったのでしょうか。
そんなに急ぐんだったら…
もう少し早めに移動したらいいのに。
世の中,他人には厳しくなりましたね。
自分には十分甘いくせに…。(笑)
おいちゃん
2016/10/02 17:41
ネットの調子が悪くて,
うまく投稿できません。
今回はうまくいくかな〜?

世の中,自分に甘く…
他人にはずいぶん厳しくなりましたね。
おいちゃん
2016/10/02 17:43
昼間から夕方まで情報番組をやっているTBSがニュースアプリ24時間を提供しています。
何を目指しているかわかりません。
それと同じかも。流行りなんだと思います。
一般人
2016/10/02 19:03
こんばんは〜 関西弁と大阪弁との区別がつかないようですが・・どうもひとくくりにされる分が悪いですね〜

関西弁が大嫌いとか言われてますが・・言葉が悪いのか人が悪いのか 冷静に判断してもらうほうが
関西出身の私としては気分が良いですね

話し方によって違うのでしょうけど・・その地方に行けばそうでもないのですよね
誰しも自分の出身のところを悪く言われるのは気分が良くないのですよ
関西弁の言い方が悪いのは想像つきますけどね
テス(nosaman)
2016/10/02 19:44
MONTAさん

>関西は比較的声が大きい
改札が地下にあるのですが、地上から階段を下りた時から大きな怒鳴り声が
関東も大きな声で話すのですが、関西弁は迫力がある
暇な皆さんは、野次馬
これが、関東なのかな
もうヘトヘト
2016/10/02 23:31
カメさん

四国出身なのですか
関西弁は、お笑いのイメージがあるのですが怒鳴ると迫力ありますね
関西の子供は、何でもお笑いで冗談を言うらしいけど
普通のサラリーマンでもあだけ人前で怒鳴れるのが不思議
関東の方が言葉がストレートできついのかと思ったけど遠慮というか配慮が違うのかな
もうヘトヘト
2016/10/02 23:35
What's up?さん

東急の各線は、朝正常運転している方が少ないと思う
遅れても間隔が空かなければいいのです
間隔が空くと乗れなくなって大変
確かにアプリがあると駅の改札に行かずにバス停で並べる(振り替え輸送)
もうヘトヘト
2016/10/02 23:40
おいちゃんさん

>日本人は我慢ができなくなった
電車が遅れたことを騒いでも電車が早く着くわけでもないのにね
私は、かなり余裕を持って家を出ていますがそれでも大変
5分で着くのが、10分ほどかかる
但し、乗ってからなので乗れないと大変。
遠くから来ている人は、あの混雑の車内で立ち続けるのは辛いでしょうね
>自分には十分甘いくせに…。(笑)
私もです
もうヘトヘト
2016/10/02 23:44
おいちゃんさん

>ネットの調子が悪くて,
ネットなのか
BIGLOBEなのか、今も入力が大変
私も自分に甘く
人に厳しいです
もうヘトヘト
2016/10/02 23:49
一般人さん

>TBSがニュースアプリ24時間を提供
これは、便利ですよね
私のような生活をしていると助かります
でも、有償
私は、無償の
http://news.tbs.co.jp/3snewsi/
を見ていますが
もうヘトヘト
2016/10/02 23:54
テスさん

私の同僚が、結婚して関西で生活するようになったのですが、夫婦が関東出身。
一人目の子供が、学校へ行っても冗談をうまく言えずに苦労していたとか
二人目からは冗談の嵐

関西の人は、一人でも人前で大声で我を忘れて怒鳴れるのか
お暇な乗客は、ホームに降りずに観客になっていたけど関西弁が聞き取れずに、聞いたけど状況が分からなくて残念
>言葉が悪いのか人が悪いのか
これはありますね
私は、関西弁と言うと駐車違反を注意されて怒鳴り返していた関西のオバサンのCMのイメージが
もうヘトヘト
2016/10/03 00:02
jiseiさん

順不同になりまして
>電車が5分遅れるとすぐに
そうですよね
5分の遅れなら気にしなくてもいいのですけど、電車の間隔が空くと困るのです
三茶だと電車に乗れない
これで、折り畳みの日傘が壊れる
日傘の骨は、雨傘より弱いのかな
今も日傘は、骨が曲がっています
>電車は定刻に来るものと
バスなら遅れても許せているのかな
東急電鉄の各線を利用している人は、電車が定刻で来ると思っている人はいないかも
土日でも、遅れるのはなぜだろう
もうヘトヘト
2016/10/03 00:12
何だか関西弁が分が悪いようですが、関西訛りの言葉の方が温かくて人情味があるように感じるのですが、関東弁(東京弁)の方がきつくて冷たい気がしますが。小父さんの学生時代は、関東でも茨木や千葉方面の奴らの言葉は田舎言葉の感じで「ズーズー弁」に近いように感じましたが。
『アホ』と「バカ」はどちらがきつく感じますか?
haruki
2016/10/03 08:49
怒ったって 電車来るわけでなしーーー
seizi05
2016/10/03 09:52
そのうち・・・駅のホームに「ペッパー君」のような 「ロボット」がいて・・・対応するようになりますね!(人間では対応できない?)
まだこもよ
2016/10/03 10:26
harukiさん

関東と言ってもほとんどが地方の人だからね
会社も大学も4月は、東京生活初めての人も多いので電車は特に大変
ランチの時の注文も。。。
>田舎言葉の感じで「ズーズー弁」
私も東京に来た時、「たまげた」とかいう人がいて驚いた
今は、地方でも方言は言わなくなってきているのかな
それも寂しいけど
>『アホ』と「バカ」
気軽に、言って欲しくは無いわね
もうヘトヘト
2016/10/03 21:19
seizi05さん

そういうと線路を歩いて出勤しようとした人いたわね
大手企業が、山の手線の外に本社を置いてくれるといいのよね
もうヘトヘト
2016/10/03 21:21
まだこもよさん

>駅のホームに「ペッパー君」
あまい
鉄人28号がいいなぁ
戦うロボットじゃないと無理ね
もうヘトヘト
2016/10/03 21:22
関西弁で怒鳴られると、慣れてない人には かなりの恐怖でしょうね(笑)
少々電車が遅れたくらいで、ヒトを怒鳴りつけるなんて
そういう人を見るたび、ああ、この人の奥さんや娘でなくてホントよかった、なんて思ったりします^^;
キーブー
2016/10/03 22:53
キープーさん

電車が遅れて怒鳴っていたのではないと思うのですが
一人でも、あれだけの大声で怒鳴り続けるパワーすごい
野次馬もいるのに
この野次馬が、関西弁聞き取れなくて何を怒っているか肝心なことが分からない
次の電車が PASS で急行通過なので野次馬が沢山
家の中では、『借りてきた猫』だったりして
もうヘトヘト
2016/10/04 00:10
関西では大声する人々もたまたまよくありますよ。
sisi
2016/10/05 21:21
sisiさん

私も声が大きい方なのですが
関西の方は、人前でも大声ですごい
何に怒っていたのか
さっぱり、聞き取れなかった
もうヘトヘト
2016/10/05 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅でのトラブル 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる