好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第25回萩・世田谷 幕末維新祭り

<<   作成日時 : 2016/10/22 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

22日(土)・23日(日)は、第25回萩・世田谷 幕末維新祭り

もう25回目です  

画像


世田谷に松陰神社があるのです。

吉田松陰の辞世の句(享年30歳)

-------------------------------------

親思う心にまさる親心けふのおとずれ何ときくらん

身はたとひ武蔵の野辺に朽ちぬとも留め置かまし大和魂

-------------------------------------

享年30歳とは、若い

萩と会津の物産展があるのでお財布に千円札が沢山  

お財布が閉まらない

今日買い物して、お金が足りなかったら

お金をおろさなければ

「島根」の物産も来る

地震大丈夫だったかな

大きな地震が続きますね

午後から仕事なので、急いで買い物しなければ

お天気もまずまず

土曜日の内に買って置かなければ、売り切れるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おっは〜でーす!
こちら順調に寒いです。
二階から見える屋上には
薄っすらと白いものが(//∇//)

今年も その季節なんですねぇ。
ターンと(^^)v美味しいものを
仕入れて来てくださいませな。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/10/22 05:32
おはようございます♪

>第25回萩・世田谷 幕末維新祭り
千円札で お財布が閉まらない。
どれだけ お買い物するんですか。
鳥取で おおきな地震でしたね。
余震が かなり多いですよ。
こちらの方も 地震が多いですが。
小さな地震で 済んでますけどね。。。
バンビ2
2016/10/22 05:53
高忠さん

おはようございます
お〜〜
雪ですか
こちらは、曇り空
萩のちょんまげビール
これから、生ビール呑んできます
もうヘトヘト
2016/10/22 08:22
バンビ2さん

おはようございます
おつりが困ると思って、千円札にしましたので6万程
関東は震度2・3・4程度の地震
鳥取は、震度6弱
赤ちゃんや高齢者・障碍者は、大変でしょうね
大きな余震が起きなければいいのですが
もうヘトヘト
2016/10/22 08:25
萩と会津、今でもしこりが残っててそんなに仲良くない筈だけど?
鳥取は強い地震が時々起きるのですね、昨日の地震は小父さんの家も揺れました。いつもの地震とは違った角度での揺れで、東西に揺れました。
ヘト姉さんの楽しみは、物産店での買い物ですね。確かにこの地方は美味いものが沢山ありますね、小父さん萩の蒲鉾、会津の酒が好きですね。
haruki
2016/10/22 10:42
harukiさん

島根の人に聞いたら、聞いたら昨日から東京でわからないって
物産展、7万以上使ってしまった
カラカラの抽選で全部外れ
内緒で、お菓子と何かと数点いただいてきた
お金が無くなったので、明日は会津のお酒と萩のお酒を2店舗でかって後はいろいろ
会津の揚げ物屋、デパートでも大行列なのに今年は並んでいない
私がモタモタ選んでいたらすごい行列が
人寄せパンダだわ
あっちの店でもこっちの店でも開店前に急がせて買い物してプレゼントいただいてきた
もうヘトヘト
2016/10/22 11:28
今日はちょっと寒いです。
いいなあ。物産展。
お財布ゆるみっぱなしなんでしょうね。

地震が怖い。
これ以上もうたくさんよ。
kyabetu
2016/10/22 15:04
物産展で買った美味しい物を食しながら、今宵はどのようなお酒を飲まれるのでしょう
MONTA
2016/10/22 17:44
もしかしてへと姉さんの買い物は、お酒と食べ物だけ?手に下げれないほどあったことでしょう。
また島根の復興手伝い、たーんと頼みまっせ。
nibari1498
2016/10/22 18:53
kyabetuさん

お日様も出たり引っ込んだり
雨が降らないだけ良かった
何年か前は、初日台風
2日目が、快晴
1日で、2日分売って帰って行った
物産展、部屋の中が。。。
荷物であふれかえっています

地震、恐ろしいですね
鳥取の皆さん、大変ですね
関東もいつ大地震が
明日は、我が身。。。
怖いですね
もうヘトヘト
2016/10/22 23:44
MONTAさん

買いすぎました
賞味期限を考えて食べる順番を決めなければ
日本酒も沢山ある
今は、蒲鉾で
美味しいわね
もうヘトヘト
2016/10/22 23:46
nibari1498さん

>お酒と食べ物だけ?
勿論
他に、何か買うものがあるのかな
一昨年は、萩焼が当たったけど
今年は、全部
可愛そうなので、お菓子と漬物とかいただいてきた
>島根の復興手伝い
地震の時、東京にいて被害が分からない。
大丈夫だと言っていた
伊方原発心配ですね
もうヘトヘト
2016/10/22 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
第25回萩・世田谷 幕末維新祭り 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる