好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 萩と会津の物産展

<<   作成日時 : 2016/10/23 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

午後から仕事なので、開催前に買いもの

まったく、準備が遅い

松陰神社の境内

画像


会津の物産展

画像


萩の物産展

画像


お酒の中で、梅リキュールがない

無農薬の梅を使っているが今年は梅が不作とのこと

夏みかんのゼリー(お菓子)がない

天候が不順で、夏みかんが。。。

小学生の男の子、お父さんと来て。。。ないと聞いてガックリ

楽しみにしていたのでしょうね

子供と言うと、

最近、驚いた事!

で、書いた子供が3人いる家で

帰ってきた時、パトカーと消防車が

家の中から子供の鳴き声

どこかに、挟まったのか

大丈夫かな

昨日は、お金が足りなくなってコンビニで下して買い物した

今日の帰りにもお金を下ろしてきたから、また買いに行かなければ

日本酒は、会津から造り酒屋 1軒

萩は、造り酒屋 5軒

お酒、萩の造り酒屋3軒からしか買っていない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 へと姉さんが子供のことをこんなに心配しているのは、大変、驚いた。飲むこと食べることばかりだったのに。
珊底羅
2016/10/23 01:26
 今晩は。
 フィリピン人の過労死が小さな扱いで記事に、電通の若い女性も同様に。改める気はないのでしょうね。karousiはそのまま、海外で通用する。恥ずかしい限り。先送りしてきた老人が悪い。
珊底羅
2016/10/23 02:16
おはようございます♪

>萩と会津の物産展
だいぶ賑やかだったようですね。
お金が足りなくなるまで 買い物ですか。
どんだけ買ったのか 大変でしたでしょう。
冷蔵庫に入りきらないのでは。
明日の朝からは 一段と冷えそうですね。。。
バンビ2
2016/10/23 05:53
天候の影響が、色々な農産物に出てますねぇ。
お酒はまだまだ買い足す必要がありますねぇ(^^。
MONTA
2016/10/23 07:09
野菜も相変わらず
高いしなぁ・・・・
って
日本酒( ̄ー ̄)
美味しくも危険な
シーズンですなぁ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/10/23 07:44
珊底羅さん

おはようございます
子供じゃなくても、ご近所なら気になるでしょ
ましてパトカーと消防車となったら心配にならないのが不思議
無関心な世の中になったのかな。。。
もうヘトヘト
2016/10/23 08:03
珊底羅さん

過労死は、仕事の時間だけではないように思う。
もろもろの働き方と環境(心を含めて)も大きい。
仲間で支えあう事がもう少し上手にできたらとは思うがかいぜんしたいわね
>先送りしてきた老人が悪い。
なぜ、他人のせいにする
老人と言うが、その頃は今より税率も高く納税していてその税金で私達は教育も受けている。
それに江戸時代は30歳台で老中になって国を動かしていた人もいる。
地域でも20歳代・30歳代で指導できた人がいる。
人任せでは良くならない
もうヘトヘト
2016/10/23 08:09
バンビ2さん

おはようございます
冷蔵庫には、日持ちしないものを入れて
玄関の前は、買い物したものであふれかえっています
良く買ったものです
まだ、買い忘れた物がないかチェックして買い足さなければ
来年まで買えないでしょ
もうヘトヘト
2016/10/23 08:11
MONTAさん

年に一度の物産展
農産物の影響が、お酒やお菓子にも出ている
お酒、もう少し買に足さなければ
お蕎麦も蒲鉾も白いイカのスルメも
日本酒もでしょ
年末・年始の準備ができたかな
お菓子も大量に買ったので会社に持って行って皆で食べます
もうヘトヘト
2016/10/23 08:15
高忠さん

野菜高い
農家の人は、もっと困っているのでしょうね
農協は、この時とばかりお金を貸す(融資)事しか考えていないのでしょうね
農家の為の農協なのか
考えてしまうわね
日本酒、いいわよ
買い足さなければ
もうヘトヘト
2016/10/23 08:19
もともと長州と会津、仲悪かったのに今は問題ないんだなあ。
それにしてもへとさん、よく働き、よく飲み、よく食べ、二宮金次郎を思い出しましたぞ。
消費も多く、経産省から賞状もらわなくっちゃ。
nibari1498
2016/10/23 08:48
会津のお酒おいしいですよね。
今年は会津、喜多方、猪苗代、南会津となんだか会津にばかりいっている。
温泉もあり、いいところですね。
What's up?
2016/10/23 10:09
物産展で買い物すると、
同じ商品でも貴重で美味しく感じそうですね。
買い物のメインは日本酒ですか。
カメさん
2016/10/23 11:04
nibari1498さん

人間、一生懸命じゃなきゃね
食べるのも
呑むのも
働くのも
今日も買い物して筋肉痛です
もうヘトヘト
2016/10/23 11:12
What's up?さん

会津のお酒も萩のお酒も美味しい
萩は、試飲が文句を言うと大盛り
言わなくても大盛り
会津は試飲がない
でも、物産展は楽しい
もうヘトヘト
2016/10/23 11:14
カメさん

そうなのです
物産展で買い物すると美味しい
日本酒・海産物・お菓子その他沢山
萩は、蒲鉾も美味しい
もうヘトヘト
2016/10/23 11:16
天候不順で、野菜もお高いですよね(~_~;)
ニンジンが3本で¥298って・・・安いときは5本まとめて¥100だったりするのに。
このままどんどん天候が荒れるようだと、農作物に影響大ですよね。。。
キーブー
2016/10/23 23:51
キープーさん

これから、鍋料理
野菜が高いと辛いわね
消費者も大変だけど
農家の人は、もっと大変なのでしょうね
野菜が高い方より大地震の被害は、もっと大変
寒くなるのにお気の毒
もうヘトヘト
2016/10/24 00:09
萩と会津が呉越同舟、世の中平和になりました。
jisei
2016/10/24 16:25
jiseiさん

世の中、平和が一番
日本でも、内戦があった時代
忘れては、いけないわね
これからは、平和が一番です
もうヘトヘト
2016/10/24 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
萩と会津の物産展 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる