好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離

<<   作成日時 : 2016/10/27 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

寝室の断捨離 第2回目

あれだけ捨てたけど、まだまだ

後、5回は断捨離しなければ

姪っ子に、ダンボールいっぱい、萩と会津の物産展で買った

お菓子・お酒・お客様から頂いた化粧品などを入れて送った

重いのなんのって明日筋肉痛だわ

昨日は、お天気も良くて布団もフカフカ  

昼寝もして、体力が回復したかな

萩と会津の物産展果物は、食べきった

蒲鉾やお菓子なども少なくなってきた。

胃袋の中に断捨離だわ

今週は、金曜日も休む予定なのですが

休み過ぎて、逆に疲れそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>寝室の断捨離 第2回目
断捨離は きりがないですね。
物産展の品物 整理できたのかな。
昨日は暑くて まいりましたね。
今日は爽やかな 秋晴れになりそうですよ。
バンビ2
2016/10/27 05:53
バンビ2さん

断捨離
思いっ切りが必要
物産展で買った物は、まだ沢山有ります
こちらは、お腹の中に断捨離
今日は、風が強いけどいい天気
UV対策しなければ
もうヘトヘト
2016/10/27 08:02
胃袋の中に断捨離とはいい表現です、ヘト姉さんらしい。
小父さん所でも、先日整理ダンスと小さな洋服ダンスを、中身確認なしでそのまま捨てました。車で10分くらいの所の市に清掃センターに持ち込めば、ほぼ「可燃ごみ」として丸ごとOKです。近所の農家の友達に軽トラック借りて(実際は運転して手伝ってくれた)捨ててきました。
haruki
2016/10/27 08:50
この際ですから
思い切って 寝室自体を
断捨離ψ(`∇´)ψ
そうすると
二度と 寝室内を断捨離することもなく
枕を高くして
熟睡できるってさ・・・

 って どこで 寝るんだろう?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/10/27 09:23
あまり休みがあっても、返って疲れる。なんだかわかりますね。 毎日が休みの私には。
でも、今は秋、のんびり散歩でも?
What's up?
2016/10/27 09:27
けっこう使わないものってあるんですよね〜。
私ももう何年も目を通していない書類とか本とか雑誌とかがあります。
何とかしないと…と思うんですけど,
つい一日延ばしにしてしまいますね。
おいちゃん
2016/10/27 17:08
物品も電子上で送れると良いのですがねぇ〜。
これが実現する日はまだまだ遠そうです。
MONTA
2016/10/27 18:11
そんなに断舎利が必要なんですか
こちら関西も、昨日・今日と暑いくらいでしたが。
夕方から、ぐんと寒くなってきました。この気温差がクセモノなんですよね(~_~;)
キーブー
2016/10/27 18:39
harukiさん

胃袋に断捨離
日本酒も
>中身確認なしでそのまま捨てました
バザーに寄付したら良かったのに
私は、良さそうなものはバザー用
それ以外は、分別ごみ
大きいのは、ご近所の若者見つけて粗大ごみ置き場
もう、大変なんてものじゃない
お皿とかは、ご自由にお持ちください。
結構、持って行ってくれる。
粗大ごみもお持ち帰りしてくれて
役立っているかな
もうヘトヘト
2016/10/27 22:37
高忠さん

>思い切って 寝室自体を
>断捨離ψ(`∇´)ψ
ハンモックで寝るとか
それも良いわね
寝相が悪いからね。。。
シーツも破れる
シーツの予備を買って置かなければ
物が減らないわね。。。
もうヘトヘト
2016/10/27 22:39
What's up?さん

休み、体を使います
仕事をしている時も、体を使っているのですけど
>今は秋、のんびり散歩でも?
散歩の後で温泉なら最高
紅葉は、まだですね
もうヘトヘト
2016/10/27 22:42
おいちゃんさん

使わないものが結構あります。
でも。。。
この前、会社でもういらないと10年以上前の仕様書をシュレッターしたら突然問い合わせが
あれには、参った
少しずつ何度かに分けて気長に断捨離するしかないわね
もうヘトヘト
2016/10/27 22:46
MONTAさん

>物品も電子上で送れると
そうは、ならないわね。。。
筋肉痛です
重かった
これだけ捨ててもまだまだ
年内に寝室の断捨離を終わらせるかな
もうヘトヘト
2016/10/27 22:48
キープーさん

断捨離、すごい量捨てていますが、まだまだ断捨離が必要です
断捨離、途中なので部屋の中すごいことになっています
気温差、すごいですよね
朝と日中の気温差
電車の中と外の気温差
会社の中と外の気温差
参るわね
もうヘトヘト
2016/10/27 22:52
萩の物産展、どのようなものを買いました。何がお気に入りですか、かまぼこおいしいですよね。
jisei
2016/10/28 16:26
jiseiさん

蒲鉾もですが、ごぼうをえその皮で撒いたのがメチャクチャ美味しい。
日本酒・ふぐや越前ガニの雑炊のスープ、ふぐとウニのお茶漬けの元。
ウニは、炊き立てのご飯にふりかけてかき混ぜるとウニご飯になる
忘れたけど豆菓子(賞味期限まじかで200円)10袋以上買った
夏みかんのお菓子。
白いかのスルメ、小魚(煮干しのように食べられる)
柚子胡椒・地ビール
日本蕎麦(美味しいです)・海藻
ジャム(チョコと柚子など
島根のお菓子(源氏巻など)・羊羹も種類がある
豆茶とわからない雑草のようなお茶
後は、柿とかいろんなお菓子
会津は、
日本酒・喜多方ラーメン・葡萄・柿・リンゴ・ゆべしなどのお菓子
漬物沢山
ニシンの山椒漬けがおいしいのです
もうヘトヘト
2016/10/28 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
断捨離 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる