好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取支援のハロウインかな?

<<   作成日時 : 2016/10/30 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

渋谷は、駅前工事もしているので危ないと中華を食べて

地下に潜って帰ってきた

地上は怖くて。。。

三茶に着いたら

画像


鳥取の水木しげるさんの妖怪かな

やさしい男性たち(女性はいないと思うけど)で、モタモタiPadで写真を撮る準備している間、ポーズして待っていてくれた

寒くないのかな

渋谷駅、ハロウインの混雑でしばらく行けない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>鳥取の水木しげるさんの妖怪かな
なんだか そうみたいですね。
ハロウィーンの妖怪なんでしょう。
渋谷は 混雑が続いたみたいですね。
地下に潜って 正解ですよ。。。
バンビ2
2016/10/30 05:53
渋谷のハロウィンは凄いですねぇ。
鳥取だけでなく熊本支援の仮装が有っても良いのでは?
MONTA
2016/10/30 07:34
丁度アメリカにいた時にハロウィーンがあって、通訳の息子さんが「お菓子をくれないといたずらするよ」と海賊の衣装で来たのを思い出します。
今その子は大学を卒業し立派な髭の大人になっています。 光陰矢の如しです。
What's up?
2016/10/30 09:20
ハロウィンなんて,
いつから日本に根付いたのでしょうか?
私は全く意識していないんですが,
周りではその話題をよく耳にします。
日本人はこういうのに飛びつくのが好きですよね。(笑)
ま〜平和で楽しむのであればいいですけどね。
おいちゃん
2016/10/30 10:41
大勢じゃないと、写真のように微笑ましいです。
一般人
2016/10/30 16:53
ハロウィンって何?仮装行列して騒ぐだけ。
昔、USAのハロウィンで「フリーズ」の意味が解らなかった日本人が殺される事故があったように記憶していますが、子供が仮装してお菓子をねだってくるのかな、それを日本の大人が仮装だけ真似て遊んでるのかな?
haruki
2016/10/30 17:23
バンビ2さん

この妖怪達が、渋谷で夜中ゴミ拾いしているのをニュースで見たとか
そうなら偉いわね
渋谷は、駅付近が工事中なので恐ろしくて今年は見に行けない
怪我をしたら大変
もうヘトヘト
2016/10/30 22:04
MONTAさん

渋谷、毎年のことながら凄まじいわね
只今、渋谷駅大工事中で恐ろしくて見に行けない
明日、客先から戻った時見てみるかな
仕事が終わって帰り、三茶の地下道なので渋谷にはクマモンもいたのかな
もうヘトヘト
2016/10/30 22:07
What's up?さん

北海道は、ローソクだーせー、出ーせーよー
と、歌ってお菓子を貰って歩く行事があるのです
今でもあるのかな
もうヘトヘト
2016/10/30 22:10
おいちゃんさん

今の北海道は
ローソクだーせー、出ーせーよー
と歌ってお菓子を貰って歩くことしないの
20年位前は、山の手線の中にいたのよね
あれは、何だったのかな
それにしても日本人、お祭り好きよね
明日の渋谷、どうなる事やら
平和でいいわね
もうヘトヘト
2016/10/30 22:16
一般人さん

彼らは、三茶から渋谷に行ってゴミ拾いしたのかな
テレビのニュースで見たとか
見ましたか
やさしい人達でした
もうヘトヘト
2016/10/30 22:18
harukiさん

>ハロウィンって何?
何なのでしょうね
>仮装行列して騒ぐだけ。
消費は活気づくのかもしれないけど
渋谷駅、工事中なので今年は怖くて夜見に行けない
>USAのハロウィンで「フリーズ」
服部君ですよね
原爆も怖いが、銃も恐ろしい
アメリカは、原爆も銃も
北海道は、ローソクだーせー、出ーせーよー
と、お菓子を貰って歩くのですけど
今は、どうなっているのかな
もうヘトヘト
2016/10/30 22:23
ローソクだーせ!
だーせーよ!!
いまでも 地味に
なんとか 続いているようです!!

って 
ここ数年
我が家には 来ないなぁ・・・

ちなみに
我が愛しのいったんもめん は
ひと入っていない?!
 かなψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/10/31 09:32
ハローウイン、人生騒げるときに騒いだ方がいい。若い人の特権です。
jisei
2016/10/31 16:46
書き込みできない
もうヘトヘト
2016/10/31 22:59
出来た
もうヘトヘト
2016/10/31 23:03
高忠さん

今でも、続いているのね
良かった
今は、親が付いてくると聞いた覚えもあるけど
昔のように安全じゃなくなったのかな
>我が愛しのいったんもめん は
手に持っていただいているようです
この人達、渋谷でお掃除しているのがテレビで映っていたというけど
今日のお昼でも渋谷すごかった
もうヘトヘト
2016/10/31 23:04
jiseiさん

若い人が楽しめるイベントは必要ですね
日本経済も活性化するし
出来たら、三茶でもハローウインのイベント盛り上がって欲しい
渋谷、混雑がすごすぎ
もうヘトヘト
2016/10/31 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥取支援のハロウインかな? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる