好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 金木犀

<<   作成日時 : 2016/10/05 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

こんなに小さな花なのに、存在感のある香が

画像


金木犀に負けない存在感のある人間になりましょう

ノーベル物理学賞、残念でしたね。

今日は、ノーベル化学賞

今日は、休み

お天気は、暑かった昨日と変わって

-------------------------------------

ニワカ雨の可能性があり、午後はザッと雨が降ります。外出時は折りたたみ傘が必須。ムシッと感じるものの、前日よりも暑さは控えめです。

-------------------------------------

スッキリしないわね

父島、近海で震度2の地震が

沖ノ鳥島付近で海底火山が噴火して新島ができるといいのに

人が住んでいるところでの、地震は勘弁していただきたい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

我が家にも金木犀がありますが、
間もなく終わりでしょうか 花が散っています。
ノーベル物理学賞は なかったですね。
今日はお休みですか 良いですね。
お天気は 午前中は持ちそうかな。
父島の地震は 少し大きかったようですね。
人里での大きな地震は やめましょう。。。
バンビ2
2016/10/05 05:54
我が家の金木犀、今年は花の付きが悪いです、柿も殆んど生らない年です。
久しぶりにお日様が出た昨日は、日除け用のオーシャンブルーとゴーヤの棚を片付けました。
昼過ぎから台風の影響で雨が降り出すそうですが、これから旧八郷村の範囲の物故者追悼法要に出かけます。(ほぼ現在の小学校区)
haruki
2016/10/05 08:40
バンビ2さん

おはようございます
金木犀、散り始めましたね
ノーベル物理学賞、期待している人がいたのですが残念。。。
今日は、ノーベル化学賞
期待できると思います
父島に地震気になりますね
日本列島の上での地震はもう勘弁していただきたい
もうヘトヘト
2016/10/05 08:52
harukiさん

東京は、金木犀とてもよく香っています
もうそろそろ終わりかな
>柿も殆んど生らない年です
これは、寂しいわね
蒼太君も姫も楽しみにしているでしょ
台風の影響心配ですね
東京は、今日の真夜中かな
もうヘトヘト
2016/10/05 08:55
なぜか 金木犀の香りって
芳香剤を連想してしまうワタシ。
色気ないかなぁ。。。
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/10/05 09:05
一昨年に九州に行ったときに金木犀の香りをかぎました。いい香りですね。
日本は化学の研究に対しての援助が少ないと聞きました。こういうところにお金を使わなくっちゃね。
今年の冬は暖かいと聞きました。
でも,冬は冬らしいほうがいいですね。 
おいちゃん
2016/10/05 09:16
金木犀の甘い香りが風が運ばれてきて、
身も心もとろけそうになりますね。
村上春樹さんの文学賞の事を、
今年はマスコミがあまり取り上げてないけど、
ひょっとすると受賞出来るかな・と期待してます。
カメさん
2016/10/05 09:37
この前のコメントついうっかり「n」で終わってました。
我が家の庭のきんもくせいも今年畔高かおりが少ないような。異常な天気のせいかな。捨てられた玉ねぎの腐ったにおいが散歩道でたくさん。
それとよそのきんもくせいの香りが混じって…
nibari1498
2016/10/05 09:39
高忠さん

>芳香剤を連想してしまうワタシ。
分かる
今年は、金木犀の香がとてもいい
通勤で歩いていて癒されます
もうヘトヘト
2016/10/05 10:03
おいちゃんさん

金木犀の香、本当にいい
あの小さな花でも沢山咲く事で存在感を強くアッピールしています
税金の使い方、早急に見ないさなければ
30年後の日本がみえない
>今年の冬は暖かいと聞きました
あら
暖かいのはありがたいけど、雪が少ないと水不足が
日本から四季が無くなっていくのか
もうヘトヘト
2016/10/05 10:07
カメさん

金木犀の香は、通勤で歩いていてとても癒されます
>村上春樹さんの文学賞
今年は、どうなるのかな
村上春樹さんの本、一冊も読んでいない
川端康成さん、大江健三郎さんの本は読んだことがるけど
受賞は決まったら嬉しいわね
もうヘトヘト
2016/10/05 10:11
nibari1498さん

存在感があるから「n」でもわかるので大丈夫
東京は、今年の金木犀、とてもよく香っていました
玉ねぎ、捨てられているの
私は、築地の青果市場で仕事をした時捨てられている野菜の中で良いもの拾って持って帰っていた
メロンだって箱が壊れただけで捨てられていた
もうヘトヘト
2016/10/05 10:15
金木犀の香り、いいですね。
我が家もありますし、近くの小学校に大きな金木犀があります。 英国女性の英語教師、この香りが好きでしたね。 でも最初は何の香かわからかったようです。 きれいな花ではないですからね。
What's up?
2016/10/05 10:35
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
金木犀の香り、小生も
大好きです!

北九州市小倉北区は今、台風18号が最接近中です。風は強いですが、晴れ間が出ています。
大事に至らず幸いでした。これからコースに当たる皆さんは、お気をつけて欲しいです。
はしる
2016/10/05 12:12
What's up?さん

金木犀、イギリスにないのかな
私も北海道に住んでいた時、金木犀なかったような
一つの花自体は、目立たないですが、これだけたくさんの花で存在感アップです
私達の小さな声も、集まれば大きな力になりますから
もうヘトヘト
2016/10/05 13:41
はしるさん

金木犀の香、癒されますね
台風18号
北九州は、被害がなくて良かった
>韓国の釜山付近に上陸
これから、日本列島にも近づいてきますので心配
はしるさんも気を付けてお過ごしください
もうヘトヘト
2016/10/05 13:45
過ぎたるは及ばざるがごとし、金木犀の香りは嫌いではないのですが、近くの小学校の庭に大きな金木犀があり強烈な香りがします。頭が痛くなります。
jisei
2016/10/05 16:37
jiseiさん

>近くの小学校の庭に大きな金木犀
そんなに強烈な香りの金木犀なのですか
いいなぁ〜
TV局とか取材に来るといいのにね
西新宿で金木犀が街路樹の所がある
後、何十年かしたらすごいかな
もうヘトヘト
2016/10/05 20:50
台風がやってきますね、大阪は夜、雨に風が来ました。

金木犀もいい色して素敵ですよ、元気です。

大阪の茨木市美術展で教育委員会賞で入賞いただきました。
sisi
2016/10/05 21:18
私はまだ金木犀の香りを嗅いでないです。早く行き当たるといいなあ
台風、兵庫県南部は暴風圏内から外れていたのに、夕方はすごい風でした。圏内のところは大変だっただろうなあ(~_~;)

キーブー
2016/10/05 22:27
sisiさん

東京も風が強くなってきました
先程は雨も
台風の影響かな

>茨木市美術展で教育委員会賞で
>入賞いただきました。
今年は、sisiさんの飛躍の年ですね
おめでとうございます
もうヘトヘト
2016/10/05 23:48
キープーさん

金木犀、東京はもう終わりです
台風で散ってしまいそう
東京は、風が強くなってきています
明日の電車、大丈夫かな
もうヘトヘト
2016/10/05 23:50
金木犀が香ると、この辺りは祭りの季節です!
MONTA
2016/10/06 17:52
MONTAさん

花の香
沈丁花が香ると花粉の季節
金木犀は、秋のおとずれかな
もうヘトヘト
2016/10/07 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
金木犀 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる