好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新蕎麦の季節

<<   作成日時 : 2016/10/06 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

新蕎麦では、ありませんが、柏木ふじ家


画像


確か、日替わりランチの鴨肉の何とか蕎麦 880円

大盛りですが、中盛りでも大盛りでも同じ値段です

新蕎麦の季節

今年は、食べられるかな

ノーベル物理学賞・化学賞、残念でしたね。

ノーベル文学賞は、どうかな

台風の影響か、風が強くなってきた

明日の朝、通勤電車が心配


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>新蕎麦の季節
これからは 新そばの季節なんですね。
秋の新蕎麦 早く食べたいですよ。
>ノーベル物理学賞・化学賞、残念でしたね。
後は 文学賞ですが期待しましょう。
昨夜台風の影響で 風が強かったですが。
今朝は穏やかで 良く晴れていますよ。。。
バンビ2
2016/10/06 05:56
バンビ2さん

新蕎麦、食べたいですね
東京で、そろそろ新蕎麦のポスターなど出てくるのですが。。。
そんなに沢山、蕎麦粉ができるわけない
ノーベル平和賞は、無理なのでノーベル文学賞に期待です
真夜中、風が強くて心配したのですが良い電気で日焼け止めして出勤しなければ
もうヘトヘト
2016/10/06 07:15
ありがたいことに当地は、ほとんど被害なしで台風は過ぎてゆきました、今日は晴天です。
日除けを取り除いたので眩しいくらいの青空がのぞいています。
これから小学校へ行って子供たちに「獣害」特に「猪」について話してきます。4年生の子供たちからどんな質問が出るのでしょうか、楽しみです。
haruki
2016/10/06 08:53
これで 都会で880円だったら
コスパ高し!ですねぇ!!

そういえば 新そばといわず
蕎麦!くってないなぁ・・・

 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/10/06 08:58
その写真の通りだったら、松山的には妥当な値段。
こっちも台風の影響なく今日は秋晴れ。涼しい風。でも日中は30度とか。
nibari1498
2016/10/06 09:33
新そばは11月くらいですかね。
そばのおいしい季節になりましたね。
晴れたら、夏のような太陽ですね。
What's up?
2016/10/06 10:18
ノーベル文学賞、春樹ちゃんはイギリスのブックメーカーの予想では1位ですね。芥川賞を待つ新人作家と同じ心境ですかね。
jisei
2016/10/06 15:50
信州信濃の新そばよりも、あたしゃあなたの側が良い・・・、ってなフレーズも有りましたが、新そばをつるっと食したいものです。
ちなみに、最近は蕎麦にオリーブオイルと麺つゆをかけて食べてます。
案外有りだと思います。
MONTA
2016/10/06 17:51
こんばんわ、まあ、鴨肉の
おそばなんですか?

私もおそばは美容に良いから
大好きですが、
この手のおそばはまだ
頂いたことが無いですね。
どこかで、出会えたら是非
ご相伴したいですね。
忍舞(しのぶ)
2016/10/07 00:48
harukiさん

日本は、台風で大きな被害が出るわね
東京も、電車も止まらず助かりました
>子供たちに「獣害」特に「猪」について
反応は、どうだったのかな
「イノシシ」に子供が襲われたりしていないだけいいのかな
子供の登下校も、「イノシシ」「サル」「熊」そして「人間」
油断できない時代になったわね
もうヘトヘト
2016/10/07 20:29
高忠さん

この店でも、そろそろ新蕎麦のポスターが貼られるはず
大盛りで880円
男性でも、中盛り(普通盛り)を注文する人が結構いるのよね
分からん
もうヘトヘト
2016/10/07 20:31
nibari1498さん

お店の中で石臼で蕎麦を挽いています
密封されたケース()の中で電動で挽いています
鴨肉と芹(確か)が汁の中に入っています
最後の蕎麦湯も良いのよね
四国、被害が出たところもありましたね
もうヘトヘト
2016/10/07 20:35
What's up?さん

もう、「新蕎麦あります」のポスターが貼られている店がある
でも、新蕎麦のポスターを貼っている店が多いのよね
新蕎麦そんなにあるとは思えないのだけど
蕎麦の産地で食べないと信用できない
もうヘトヘト
2016/10/07 20:38
jiseiさん

>ノーベル文学賞
そろそろ、村上春樹さん受賞しても良いわね
三島由紀夫も自害しなければノーベル文学賞取れていたかな
村上春樹の本を一冊も読んでいない
もうヘトヘト
2016/10/07 20:40
MONTAさん

>信州信濃の新そばよりも
やっぱり、新蕎麦の方が
>蕎麦にオリーブオイルと麺つゆ
新蕎麦なら麺つゆだけが良いかな
意外と保守的なのです
今日のお昼は、タイの麺料理
もうヘトヘト
2016/10/07 20:43
忍舞(しのぶ)さん

鴨肉が汁の中に沢山入っています
うどんも蕎麦も、付け麺のようにして食べると美味しいのです
もう少し寒くなったら、鍋焼きうどんがおいしくなりますね
もうヘトヘト
2016/10/07 20:46
蕎麦にスタミナは食欲の秋ですね。
sisi
2016/10/07 22:26
sisiさん

関西は、うどんですか
東京は、お蕎麦のおいしい店が沢山あります
日本酒も呑めます
もうヘトヘト
2016/10/07 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
新蕎麦の季節 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる