好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 女心が

<<   作成日時 : 2016/10/09 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日は、友達から

舞茸ごはんと

天然の立派な舞茸が送られてきたので(写真撮るの忘れた)

早く帰ったのですが、スーパーで買い物してトイレ

出たら何人も並んでいて

私と小学1・2年生位の子供が一緒に出たのですが

並んでいる高齢の女性が、子供に

『もう、男性トイレを使うようにしなさい』と注意してトイレの中に

言われた子が、悲しそうな顔をして下を向いている。

髪の毛が短くてズボンなので男の子と思ったようだが女の子

手を洗うところで

『お嬢ちゃん、どうしたのここで手を洗う

と、声を掛けたら『男性トイレに行きなさいと言われた』

と、半泣き

小さい声で、『おばぁちゃんだから、目が悪いのよ』

『こんなにかわいい女の子じゃないね

と話したら、同じように思った高齢の方が、大きな声で

『私も、かわいい女のお子さんだと思ったわ』

やっと、気分が良くなったようだけど

傷ついたでしょうね

天然舞茸の写真撮りたかったな

もう、お腹の中


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>女心が
これは傷つきますよね。
小さい子は 女の子も男の子も区別できない。
良くみて 声掛けが良いですよね。
眼が悪いので 男の子に見えたんでしょうか。
その女の子 傷つかないと良いんですが。
バンビ2
2016/10/09 05:57
バンビ2さん

おはようございます
私も、一瞬男の子かなと思ったのですが、女の子で
可愛そうにね
スーパーのトイレに入るの怖いなと思うでしょうね
もうヘトヘト
2016/10/09 08:03
最近は男でもふわりとした上着をきて、イヤリング、後ろから見ると、女みたいだが、男のトイレに入っていく男性がいるな。
What's up?
2016/10/09 08:25
その女の子の気持ちすんごく分かります!! 私も髪が短いしよく男に間違われます!!(;_;) だから私はね、言うときが有りますそれはね、母のお腹の中に大事なものを、忘れて来ましたとね!!何の事だか分かりますね??そ〜言って相手を私が女だど分からせるんですね〜!!(^O^) そ〜したら、相手も傷付ける事が有りませんね〜!!(*^_^*) それにしても本当、その女の子がかわいそうですね〜!!(;_;)
ミ〜の部屋
2016/10/09 08:30
そりゃその女の子困っただろうな。口答えもしないで、よく辛抱した!
我が家の近所で、男7人の中で育った末っ子の女の子は、小学生でも立ちしょんしてました。
nibari1498
2016/10/09 09:03
女の子にとっては、
ショックな言葉だったでしょうね。
一生心に残る言葉かも?
可哀想に。
カメさん
2016/10/09 09:32
老人は横暴です、特に女性は。あまりにも世間が老人を甘やかせすぎです。
姫もそうですが、最近の子供はウエスタンでないとトイレが使えないですね。また、トイレが汚れるからと言って、男でも腰かけて用足しするように躾けてる家もあるようですね
haruki
2016/10/09 09:37
What's up?さん

男か女か性別不明な人いますね
胸と足で判断しているけど
性的マイノリティ(KGBT)のトイレもこれから問題になってくるのでしょうね
もうヘトヘト
2016/10/09 10:01
ミ〜の部屋さん

>髪が短いしよく男に間違われます
あら
傷つきますよね
>母のお腹の中に大事なものを、
>忘れて来ましたとね

小学生で、白いTシャツでズボンなので男の子と見間違えられたのとは思うけど、かわいそう
傷つくわよね
気を付けなければ
もうヘトヘト
2016/10/09 10:04
いつもかわいそうと思うのは公共箱モノの女性トイレの数の少なさ、男性より時間はかかりそうなのに数は少ない、何とかしてあげないとね。
jisei
2016/10/09 10:05
nibari1498さん

女の子、ビックリしたでしょうね
かなり驚いたようで
>男7人の中で育った
>末っ子の女の子は、
>小学生でも立ちしょんしてました。
四国、すごい
もうヘトヘト
2016/10/09 10:06
カメさん

>一生心に残る言葉かも?
笑い話にするには、幼いですものね
この言葉を跳ね返して、気持ちのやさしい女の子になって欲しいわね
もうヘトヘト
2016/10/09 10:08
harukiさん

>老人は横暴です
全員ではないけど、ちょっと注意を払ったらいいのに
私がトイレに入った時は並んでいなかったのに、あっという間に並んでいて
待ってイラッとしたのかな
それにしても、気配りの無いおばぁさんで困ったものです
女の子、傷ついてトイレに入るの恐くならなければいいけど
もうヘトヘト
2016/10/09 10:11
jiseiさん

そう
女性トイレ少ない
マザー牧場も、子供が行くのに女性トイレが少ない
我慢させるの大変
設計する人が、男性
都庁の豊洲新市場もそうだけど、頭が足りない
もうヘトヘト
2016/10/09 10:14
高速道路のSAなんかでは
女性の男子トイレ使用禁止
って 張り紙してありますねぇ。
永遠の課題カモ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/10/09 10:29
高忠さん

>女性の男子トイレ使用禁止
女性は、強くなったわね
トイレは、確かに男性より女性用を2倍・3倍にしてもいいわね。
デパートなら女性にそっぽを向かれる。
バス旅行したくないのに、トイレ問題がある
もうヘトヘト
2016/10/09 11:01
 初めまして。。。
小さな乙女ちゃん、可哀想。。。
私もそうゆうところ有るかも知れないけど。
厚かましいおばちゃん、人さまの気持ちも考えないとね〜〜〜
舞茸ご飯、食べたくなりました
ほほ笑み
2016/10/09 16:11
男性トイレへ行きなさいと言われたお嬢ちゃんの心はずい分傷ついた事でしょうね。
私もおばあさん気をつけなければ・・・。
もこ
2016/10/09 19:57
髪が短いからといって、男の子だと判断するなんて、思いこみは本当にこわいですね(・・;)お嬢さん、かわいそーに。
トイレは、男性のほうは回転が早そーだけど、女性のほうはメイクなおしとかあるので、どーしても混み合っちゃいます。
もうすこし、なんとかならないのー?と思います。
貴恵
2016/10/09 21:05
ほほ笑みさん

初めまして
ようこそ
トイレで並んで待たされてイライラしたのかな
>小さな乙女ちゃん、可哀想。。。
ですよね
私も気を付けなければ
舞茸ごはん、美味しかったです
何たって、天然舞茸
もうヘトヘト
2016/10/09 22:13
もこさん

忘れてくれるといいけど。。。
トイレが恐いと思うようにならなければいいわね
私も、気を付けなければいけないわね
私が、トイレの中で携帯メールに返信していたから回転が悪くて並んだのかも
気配りの気持ち大切です
もうヘトヘト
2016/10/09 22:17
貴恵さん

白いTシャツにズボンで、髪の毛も短い。
男の子と思ったのでしょうけど、もう少し良く見てくれたら女の子とわかったでしょうに
小さい子供でも、女心傷ついたわよね
女性トイレは回転が悪い、もっと増やしてほしいわね
設計する人が、男性なのが良くない
今は、居酒屋でも女性用のトイレが多い
デパートは、女性トイレ綺麗になりました。
渋谷のヒカリエ、とっても綺麗です
もうヘトヘト
2016/10/09 22:22
その高齢の女性も横暴という印象ですねぇ。
MONTA
2016/10/10 14:28
その人、傍若無人な人ですね。女の子、かわいそうに(~_~;)
年を取ったら、そのぶん柔軟に、練れた人柄になりたいと思います。反面教師ですね。
キーブー
2016/10/10 22:30
MONTAさん

トイレ待たされてイライラしていたのかな
女の子が可愛そうで
トイレに行くの恐くならなければいいわね
もうヘトヘト
2016/10/10 23:14
キープーさん

私も一瞬男の子
と、思ったけどよく見ればわかるのに
女の子、傷ついたと思う
今回の件が反面教師で優しく思いやりがある人間になって欲しいわね
もうヘトヘト
2016/10/10 23:16
高齢の 女性は 「言いたい事を 勝手に言ってる」事が多いから トラブルになることが あるのでは? ただ うちの婆さんは…昔から(若い頃から?)「言いたい放題」みたいです!だから 家族に嫌われています!(笑)
ショートカットの女の子…男の子よりも 「男の子っぽく見える 女の子」が いますよね!(男の子が 女の子みたいな顔してる場合も あるしね!)
まだこもよ
2016/10/11 18:26
まだこもよさん

言いたいことを言わないで、グタグタしているのも煩わしい
気を付けなければね
小学1・2年生でショートカットだと服装でわからないことが多いわね
今、大人でもわからない人も多いけど
胸と靴で判断しているけど
もうヘトヘト
2016/10/11 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
女心が 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる