好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプ大統領誕生!

<<   作成日時 : 2016/11/10 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

ビックリしました

休みだったので、ニュースと株価を見ていてどっちもビックリ

早い時間は、クリントンさん

時間とともにトランプさん

トランプ氏が勝利 米大統領選、接戦制す

-------------------------------------

 トランプ氏が大統領に就任することで、日米同盟は転機を迎える。米軍を「矛」(敵地攻撃)、自衛隊を「盾」(専守防衛)とする考えの日米安全保障条約を同氏が批判し、日本の核武装を容認しているためだ。米軍駐留経費の全額負担など予算と軍事の両面で、日本は再考を迫られる。
     (略)
 日米を巡る問題は両政府や専門家らの内輪(インナーサークル)で議論され、方向づけられてきた。トランプ氏の認識不足がきっかけにせよ、一般の米国民に日米安保に疑問があるかのように思わせたことで、日米関係はさざ波が立った。新たな日米関係の構築は、まず立て直しから始めなければならない。

-------------------------------------

日本政府がね。。。

これ以上、弱腰交渉をして欲しくない

これを機会に、日米地位協定など見直してほしい

アメリカの株価は、上昇してスタートです

寒さの厳しい日本ですが、日本の株価は、どうなるのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカの衰退の始まりでしょうね。
老化といってもいいでしょうね。
今まではアメリカ批判はあっても自由の国アメリカという理想がありましたが、尊敬できない国になりましたね。
What's up?
2016/11/10 09:28
ずばり
真の意味での
独立を勝ち取るチャンス!
面倒見ないっていうんだから
結構!
出て行ってもらいましょう
だけど・・・
庇護のもとで繁栄したのは事実!
独り立ちできるんかなぁ?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/10 09:51
日本も変わるべき時かも。長期政権を目指して新しい規則を作ってる場合か。
きろひの16
2016/11/10 15:16
日経平均今日は1000円を超す上昇、昨日の919円の下げと言い、要するにマーケットは右往左往しているだけ、だれも先は読めていないということですね。
jisei
2016/11/10 16:25
日本という国をどのような国家にするのか、それが今後の日本に問われる事態になると感じますが、それはある意味日本にとって良い事だと思います。
ただそのためには、国民一人一人が国家というものを考える事が求められるのですが、それをせずに済んだままに来ていますので、果たして思考が再起動するかどうかは懸念されるところですが。
MONTA
2016/11/10 18:14
What's up?さん

アメリカの衰退か
どうなるのでしょうね
>自由の国アメリカという理想
これが無くなったのか
トランプでも大統領になれる
アメリカンドリームなのか
分からん。。。
トランプ政権に、有色人種がどれほど入るのか
白人至上主義
みえないですね
もうヘトヘト
2016/11/10 23:22
高忠さん

アメリカの基地、一回リセットして出て行ってもらって再度ゼロベースから考えたいですよね
日本政府は、アメリカの言いなりになるのだろうな
思いやり予算
こんなもの決めて
>独り立ちできるんかなぁ?
戦後70年、もう大人です0
足腰弱っているかな
もうヘトヘト
2016/11/10 23:26
きろひの16さん

日本は、というより日本国民は、変わる事に臆病なのです
島国根性
井の中の蛙
国民が変わらない限り無理。。。
もうヘトヘト
2016/11/10 23:28
jiseiさん

昨日(9日)は、ニュースと株価ボード見ていたのですが
面白かったです
本当に、先が読めない
もうヘトヘト
2016/11/10 23:30
MONTAさん

私も
>ある意味日本にとって良い事だと
高忠さんも書いていますが、日本人がこの機会に米国べったりからチェンジ
国民の考え方を変えて真剣に議論できる環境が整った
アメリカから自立です
もうヘトヘト
2016/11/10 23:33
最初から接戦だったので、クリントン、トランプごときに ここまで手こずるようだと大統領になってから大変だな、なんて思いつつ見ていたら。。。あれよあれよという間に敗けちゃって
それにしても、中国といい、ロシアといい、フィリピン、北朝鮮・・・なんか似たような人が国を率いている感じ。すごく不気味です(~_~;)
キーブー
2016/11/10 23:53
小父さん、トランプが勝つだろうと思っていました。この人大統領になったら、外交国防問題をしっかり勉強して諸問題に対応してくるだろうと思います。
安保も当然見直しが必要だろうし、駐留軍の問題も(基地費用など等)も見直しが必要でしょう、その時点で日本は確りした筋の通った対応をしなければいけないでしょう。
占領軍なのか同盟軍なのかをはっきりさせて問題対応に当たってほしいですね。
haruki
2016/11/11 10:41
キープーさん

そうなのよね
朝は、クリントン優勢なのか
と思っていたら。。。
あれれ。。。
トランプが優勢
ドイツのメルケル首相・フランスのオランド大統領の任期が確か来年ですよね。
フイリッピンのドゥテルテ大統領で驚いたら、アメリカはトランプ
どうなるのでしょうね
もうヘトヘト
2016/11/11 20:48
harukiさん

最終的には、クリントンさんが勝つだろうと思っていたら
トランプさんだけで政治をするわけではにとは思うけど大統領は権限が大きい
米軍基地も一度リセットしたい
思いやり予算は、廃止。
沖縄も米軍に使われていた予算を別な事に活用すればいい。
東南アジアなどの旅行客の窓口になれる
>占領軍なのか同盟軍なのかをはっきり
これは、はっきりさせたい
もうヘトヘト
2016/11/11 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランプ大統領誕生! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる