好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い。。、寒い。。。本当に寒い。。。

<<   作成日時 : 2016/11/12 02:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

今年は、寒い

昨日は、お正月の気温とか

本当に寒い

土日は、暖かくなって20℃近くまでなるらしいがこれまたビックリ


日印原子力協定に署名 「核実験で協力停止」本文盛らず

-------------------------------------

 日本がこれまでに原子力協定を結んだのは14カ国・機関あり、NPT未加盟国と結ぶのは1985年の中国(92年にNPT加盟)に続いて2例目

 日印の原子力協定交渉は民主党政権時代の2010年に始まった。インドはすでに米国やフランス、韓国など8カ国と協定を結んでいる。日本は唯一の戦争被爆国として、核軍縮・不拡散外交を進めており、インドと他国間の協定にはない、核実験した場合の協力停止措置を明記するよう求めてきた。

 インド側が難色を示したとみられ、協定自体には明記されず、協定とは別の「見解及び了解に関する公文」と題する関連文書を作成することで折り合った。

-------------------------------------

いいのかな。。。

被爆国の日本が。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり被爆国というスタンスで
核廃絶を訴える以上
国内の原発の存在はじめ
輸出するなど論外だと思う。

大人の事情というか
本音と建て前・・というか

あ!
でも この繁栄
アメリカの核の傘の下でしたねぇ

どうしたものか・・・

こちらもひと月先の気候で
寒さが本番モードですが
来週は10度くらいまであがる模様
滅茶苦茶な今日この頃です。
 \(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/12 06:30
なんだか春と秋が無くなってきた印象です。
唯一の被爆国と口先では言いながら、核物質拡散国家になってきた印象です。
安倍政権になって以来、利害というものに重きが置かれ、善悪という基準がないがしろになってきたと感じます。
本来は、利害と善悪とのバランスを考え、未来を想定したうえで時々の判断を下すことが重要と思いますが、壊れた天秤状態と感じます安倍政権は。
MONTA
2016/11/12 08:02
へとさん、おはよう。
昨日の朝の温度と今朝の差が8度、
それにしても差がありすぎだよな、
浅間山が裾まで白くなっている。
昨日は雨で見えなかったが・・・
コメントありがとうね。
東空幸呼
2016/11/12 08:32
秋が無いようですね。
夏から一気に初冬ですね、これも大きな意味での温暖化現象ですかね。
核(原子力)は人類のみならず地球上の生き物全てに悲惨な被害を与えます。本当の恐ろしさは、日本以外誰も知らないのだから核拡散防止には日本が全力で立ち向かわないといけないのです。
一度核大国同士で地球破壊覚悟で衝突してみると良く分かります。
haruki
2016/11/12 08:50
誰かが言ってました。これから先日本には2つの季節しかなくなるだろう:冬と夏。
nibari1498
2016/11/12 10:30
原発技術を輸出する、うーん? せめて新幹線技術までですね。
jisei
2016/11/12 20:32
高忠さん

被爆国ですものね
>輸出するなど論外だと思う。
どこの企業が東芝
政治家と繋がっているのか
>アメリカの核の傘の下でしたねぇ
アメリカの核の傘がなければ、本当に困ったのか
どのように
ロシアだけでしょ
費用対効果、日本はどうなのかな。。。
東京、金曜日メチャクチャ寒い
土曜日、暑い
どうなったのか
もうヘトヘト
2016/11/12 23:46
MONTAさん

秋と言うか。。。
真冬から夏のような気温
安倍とトランプで裏交渉しなければいいのですが
トランプより安倍が危険かも
>利害というものに重きが置かれ
これが、国の利害じゃないのが
>善悪という基準がないがしろになってきた
軌道修正は、不可能でしょうね
与党だけではなく、野党もマスコミも国民も。。。
もうヘトヘト
2016/11/12 23:51
東空幸呼さん

気温差激しいですね
お散歩で、風邪ひかないように防寒対策しなければ
>浅間山が裾まで白くなっている。
今年は、雪が多そう
スキー場は、大喜びかな
もうヘトヘト
2016/11/12 23:53
harukiさん

秋を感じる間がない
金曜日、お正月の気温ですよ
今日は、暑かった
核の恐ろしさを知っている日本が
>本当の恐ろしさは
日本人も知らないのか
戦争の悲惨さも日本人が知らない時代がもうすぐやってくる
北朝鮮が、核爆弾を投下するとしたらどこをねらうだろう
中国・韓国・ロシアではない。
アメリカでもない。
アメリカが、日本を守れるわけがない
アメリカの基地はいらない
もうヘトヘト
2016/11/12 23:59
nibari1498さん

四季の無い国になるというのが分かる気がする
春も秋も一瞬
夏と冬だけの日本になって欲しくないですね
もうヘトヘト
2016/11/13 00:02
jiseiさん

住友電気工業のモロッコでの太陽光発電の実証事業になら日本が全面的に支援して欲しいが
インドに原発
オバマ大統領の広島訪問は何だったのだろう
被爆国の日本が
もうヘトヘト
2016/11/13 00:07
ここ数日、本当に寒かったですよね
なのに、土曜日はまた気持ち悪いくらい暖かったし・・・そんでまた、週明けは寒くなるとか。
体が付いて行かなくてたいへんです(~_~;)
キーブー
2016/11/13 00:10
キープーさん

やっぱり関西も暖かかったのね
体もおかしくなるわよね
今日も良い天気で暖かくなりそうです
でも、来週は
インフルエンザの予防注射しなければ
もうヘトヘト
2016/11/13 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い。。、寒い。。。本当に寒い。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる