好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かかった!

<<   作成日時 : 2016/11/13 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

寒くて震えていた金曜日とは、大違い

土曜日は、暖かかった

この気温差には、驚かされる

日曜日も暖かそう

日曜日は、午後から出勤  

昨日の土曜日、いつもの土曜日より電車がかんり混んでいた

なぜ


14日夜はスーパームーン 68年ぶりの近さ、天気は?

-------------------------------------

 今月14日の満月は、月と地球の距離がいつもより近く、普段より大きく見える「スーパームーン」になる。国立天文台によると、満月としては68年ぶりの近さで、次に同じような距離の満月が見られるのは2034年ごろという

-------------------------------------

見れそうな予感  

見るの忘れて帰ったらどうしましょ

写真撮れるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパームーンが見えたなら、月に向かって吠えましょう・・・
とは言え、月の引力と地震には関係が有るとのことなので、大きな地震が起こらなければ良いのですが。
そういえば高潮注意報も出てましたが、月の引力が大きくなっている関係でしょうねぇ。
MONTA
2016/11/13 07:03
テレビの天気予報は東京を中心
に語られます。地方は全然違う
時があるんですよ。
はぎさん
2016/11/13 08:18
MONTAさん

スーパームーンにアメリカなら
『トランプ辞めろ』かな
『宝くじ当たれ
効果あるかな
『月の引力』
誰がこの影響に気が付いたのかな
地震は、いらない
もうヘトヘト
2016/11/13 09:18
はぎさん

はぎさんの所は、寒かったのかな
出張で地方のホテルに宿泊すると、各地のニュースになった時アナウンサーが変わるのが結構新鮮です
沖縄は、クーラー
北海道は、雪かな
もうヘトヘト
2016/11/13 09:20
そういえば、昨日のお月様、大きかったな。
スーパームーンなんてかなりカッコいい名前ですね。
What's up?
2016/11/13 09:43
昨日も今日も暖かいです、たぶん今日も昼間は20度になるのでしょう。
お月様綺麗だね、スーパームーンっていうのですか。
haruki
2016/11/13 10:15
What's up?さん

昨日の帰り道、お月様も見ないで帰ってきた
明日は、お天気が悪そうなので今晩、スーパームーン見なければ
写真がうまく撮れるかな
もうヘトヘト
2016/11/13 10:29
harukiさん

今日も暖かくなりそうです
紅葉を見に行きたい
お月様、見たのですか
14日は、お天気が悪そうなので、見るなら今晩ですね
iPadで写真を撮らなければ
もうヘトヘト
2016/11/13 10:32
温かいって事は嬉しいですね。
行動も活動的になります。
ヘトお姉さん休日出勤ですか。
休日出勤だと手当てが出るのですか?
カメさん
2016/11/13 11:37
カメさん

この位の気温だと助かります
お客様が日曜も営業しているので待機していなければ
勿論手当が付きます
大根沢山いいですね
大根煮て置くだけでおかずになって温まるのでいいですよね
もうヘトヘト
2016/11/13 11:46
こちら 本日 雨でした!

この雨が・・・
融けた雪・・・
と 合体して

 道も歩道も
 氷の世界とあいなります・・

こわ\(//∇//)\・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/13 18:46
夜8時過ぎに夜空を見ました。多少雲はあったけど、晴れ間のほうが多くて月はきれいに見えました。
明日は雨の予定。今年の秋の短さを表現しようもない。
nibari1498
2016/11/13 20:22
高忠さん

そちらは、雪じゃなく雨ですか
>氷の世界とあいなります・・
明日、気を付けて歩いてね
転んで骨折したら
車の運転も気を付けてね
もうヘトヘト
2016/11/13 22:11
nibari1498さん

東京も曇り空の中に1日前のスーパームーン
昨日、月を見ておくのだった
明日は、東京も雨
>2034年
に、見るから良いわ
もうヘトヘト
2016/11/13 22:13
スーパームーン、今夜は見られそうにもないですね、次は18年後とか言っていました
jisei
2016/11/14 15:28
jiseiさん

東京は、雨です
次は、2034年
18年後ですね
美人薄命、心配だわ
もうヘトヘト
2016/11/14 21:05
日曜出勤ご苦労様でした。

暖かくなると、体が気持ちよくなりますね。
sisi
2016/11/14 21:54
sisiさん

日曜出勤は、電車が空いているので体が楽なのです
ここ数日気温が高めです。
明日の帰りは寒いらしいですが
もうヘトヘト
2016/11/14 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かかった! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる