好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパームーン

<<   作成日時 : 2016/11/14 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は、天気が悪くて見れそうにない

と言うことで、前日見ようと思ったら

雲が出ていて、かすんで見えた

画像



昨日、午後から出社したら休みのはずの若者がいて

何だか様子がおかしい

『電通』の事件もあるので、どうしたのか聞いたら

相談があるので時間を下さいという

話を聞いたら、変な病気になったかもしれない

どうしたらいいだろう

よくよく聞いたら、風邪でリンパが腫れているだけ

『風邪で、リンパが腫れてるだけでしょ』と言って

体温計を探して渡したら、微熱がある。

『うつったら困るからすぐ帰りなさい』と言ったら

『生まれて初めて風邪ひいた』

と安心して喜んで帰って行った

『仕事がきつくて辞めたい』と言われなくて良かったけど

生まれてから一度も風邪を引いた事がないとはすごい

体が丈夫な、若者で良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 病になったことのない若者が風邪をひく。心配するのも頷ける。喜んで帰宅、仕事、やりたくなかっただけかも。月は綺麗ですね。へと姉さんは親指と人差し指を丸めて増えるように祈った。年齢不詳。
珊底羅
2016/11/14 02:20
珊底羅さん

おはようございます
マイナス思考は良くないわよ
休みなので仕事に来たわけではない。
心配で家にいられなくてきただけ
丈夫な若者だわ
>親指と人差し指を丸めて増えるように祈った
何のおまじない
もうヘトヘト
2016/11/14 07:16
写真うまく撮れてますね。スマホ、それとも普通のカメラ?東京も晴れだったんだ。松山もです。
土曜日家内ともども流感予防接種しました。
私も40年以上風邪ひいたことないです‼‼‼‼
nibari1498
2016/11/14 07:52
昨夜テレビで放送していましたが、
うがいは風邪予防に全く効果無しだそうです。
風邪ウイルスは喉に入ってから20分位で、
体内の奥深く侵入するので、
外出から帰宅してうがいをしてもダメ。
風邪薬は治療効果を期待するのではなく、
熱を下げたり身体のだるさを取ったりと、
風邪の症状を和らげるだけの効果だそうです。
後は安静にして自分の身体の免疫力で、
回復するのを待つのみだそうですよ。

昔、田舎のやぶ医者に診察してもらうと、
重湯を食べて寝ていれば治ると言われましたが、
昨夜のテレビの内容からすると、
やぶ医者だと思っていたのが、
或いは名医だったのかも?
カメさん
2016/11/14 09:45
昨日の夕方、妻と散歩中に上がってくる月を見ましたが大きなきれいな月でした。
私は若いときは痩せていたせいかよく風邪ひきました。 今は予防接種も受けていますし、用心もしています。若いときは用心しないから、風邪引くのですね。
What's up?
2016/11/14 10:00
わたしも 思い起こせば
30代になって
扁桃腺が腫れるって
こういう事かってことを
 体験したことあり・・・
嫁に呆れられました
 σ(゚ー^*)
なんてことが あったなぁ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/14 10:02
今の若者は、気質や習慣、思考回路や判断力など、爺の世代とはすっかりかけ離れてしまって・・・まるで宇宙人みたいだよ(苦笑)。
あきさん
2016/11/14 13:39
スーパームーンは今日が見られるとラジオで言っていました。本当なんだろうか?
かなり大きく見えるみたいだけど…。
やっぱり一眼レフの望遠じゃ泣きゃ撮れないだろうな〜。
一度も風邪を引いたことがないなんて…
そういう人がいるんですね。
あんまり健康すぎて風邪でビックなんですね。
ある意味うらやましい。
おいちゃん
2016/11/14 14:14
風邪をひいたことがない・・・、免疫力がやたら強いのか単に温室栽培であったのか?
いずれにせよ、リンパ節の腫れが分からないのでは、年齢を重ねるにつれ自分の体の心配が増えるだけのように思いますです。
MONTA
2016/11/14 18:45
え〜っ!!(ToT)生まれて初めて風邪宸ひいた人がこの世に、居たんですね〜素晴らし〜い!!あやかりたいですね〜!!(^O^)
ムーミン
2016/11/14 19:56
こんばんわ、私は子供のころから

気管支が弱く風邪や肺炎を
良く患いましたが、
風邪を一度も引いたことが無いとは
凄いですね!
忍舞(しのぶ)
2016/11/14 20:25
火曜の夜、一六夜の月が見えるので、楽しみです。
一般人
2016/11/14 20:49
nibari1498さん

iPad Airで撮った写真です
今日の東京は、雨
昨日は、曇の中に月が見えていました
インフルエンザの予防注射は、午前中がいいのです
>私も40年以上風邪ひいたことない
すごい
毎年、1回は風邪を引いています
仕事が、段落してホッとすると風邪をひく気がする
インフルエンザ予防注射をしなければ
もうヘトヘト
2016/11/14 21:11
カメさん

詳しく教えていただきまして
うがいも手洗いもしない私です
葛根湯で治しているけど、治らないこともある
卵酒、どうなのかな
>安静にして自分の身体の免疫力
免疫力を付けるといいのね
カメさん、良い先生に恵まれて
>重湯を食べて寝ていれば治ると
重傷でなければ確かにそうなのでしょうね
カメさんの先生は、間違いなく名医です
もうヘトヘト
2016/11/14 21:16
What's up?さん

スーパームーンの十四夜の月になるのか
見れてよかったですね
東京は、今日雨
明日、十六夜の月見れるかな
私は、小学校低学年まで毎日風邪を引いているような感じで弱かったのです
今は、丈夫になりました
もうヘトヘト
2016/11/14 21:20
高忠さん

私も扁桃腺持ちなのです
40度近い熱を何度も出したことがあるのですが、今は扁桃腺が腫れなくなった
気が付いていないだけかも
皆さん、子供の頃から丈夫なのね
もうヘトヘト
2016/11/14 21:23
あきさん

>爺の世代とはすっかりかけ離れて
私とも、大きくかけ離れていて
通訳が必要になりそうです
>気質や習慣、思考回路や判断力
これ以外でも、洋服でも言い方が違う
頭の中で変換が必要なのです
もうヘトヘト
2016/11/14 21:26
おいちゃんさん

旭川は、スーパームーン見れたかな
東京は、雨です。。。
この写真、iPad Airです
>一眼レフの望遠
なら、綺麗に映るのでしょうね
一度も風邪を引いた事がない
仕事が忙しくても、丈夫そうで良かった
ホント
羨ましいわね
もうヘトヘト
2016/11/14 21:30
MONTAさん

四国は、スーパームーン見れたのかな
東京は、雨です
明日、見れるかな
>風邪をひいたことがない
健康優良児だったのかな
今日は、風邪が治ったと元気に出社して働いてましたけど
今の若者は、サプリで健康管理するようになるのかな
ネットで調べたらいいのに
リンパ節という単語も思いつかなかったかな
もうヘトヘト
2016/11/14 21:34
ムーミンさん

ビックリでしょ
>あやかりたいですね〜!!(^O^)
確かに、一度拝んでおこうかな
今日は、もう風邪が治ったと元気に働いていたけど
生まれてから、風邪を引いた事がない
○○は風邪をひかないというけど
大丈夫かな
もうヘトヘト
2016/11/14 21:37
忍舞(しのぶ)さん

丈夫だなとは思っていたけど、ここまで丈夫だとは想定外です
私は、子供の頃一生分の病気をしたつもりで最近は元気になりました
インフルエンザの予防注射に行かなければ
もうヘトヘト
2016/11/14 21:39
一般人さん

明日の夜はお天気の予報
スーパームーンの十六夜
見れるといいですよね
写真撮らなければ
もうヘトヘト
2016/11/14 21:42
こちらも雨で スーパームーンは明日に お預け^^;
私も、若い頃はホント丈夫で・・喉が腫れるなんてのも、50を超えて初めてだったのでびっくりしました。
即、耳鼻科へ行ったのだけど、なんか悪い病気かと思って おびえてたし(笑)
その若者と五十歩百歩ですね^^;
キーブー
2016/11/14 22:08
キープーさん

東京も雨。。。
>私も、若い頃はホント丈夫で・
渡すは子供の頃、一ぢょう分の病気をしたようで今は、病気しなくなりました
私は、扁桃腺もちなので高熱は出るし大変
今は、扁桃腺も昔のように腫れて高熱が出るということがなくなってきました
キープーさんも、ご健康で
素晴らしい
もうヘトヘト
2016/11/14 22:19
小さい頃から「万年風邪状態」のわたしにとっては「風邪をひいたことが無い」って 「何で?」と 思う・・・。
「月」・・・見れませんでした!残念・・・。
まだこもよ
2016/11/15 08:04
小父さんもあまり頻繁には風邪に罹りませんが、時にはひどい風邪になります。孫たち(姫と蒼太)は、直ぐ風邪をもらってきますね。
小父さん、習慣で外から帰ると必ず、うがいと手洗いはします。風は薬でなく食べ物で治します。

曇天で、お月さま見られませんでした。
haruki
2016/11/15 09:35
jisei的には風邪を引けない事情があって風邪ひきには細心の予防をしています、と言ってもマスクとうがい手洗いぐらいですが。
jisei
2016/11/15 16:30
jiseiさん

偉い
>マスクとうがい手洗い
私は、何もしていない
ここ数年、年に1回は風邪を引いている
カメさんによると、うがいは効果なし
手ぐらい洗おうかな
もうヘトヘト
2016/11/15 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパームーン 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる