好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ガパオ

<<   作成日時 : 2016/11/15 00:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

西新宿の西新宿ソイナナのガパオ 680円

画像


ガパオもちょっと辛くて美味しい

ガパオ、レトルトが出ているので買って食べても簡単で美味しい

野菜を追加してパクチーを乗せたら最高です


スープの人参と大根が軟らかくて美味しい 

圧力鍋で煮ているのかな

野菜が高い

値段が下がらないわね

お鍋をしたいけど。。。無理。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日「チンゲン菜」が 安かったですよ!(2株で 98円)
まだこもよ
2016/11/15 08:06
私の畑では形の悪い大根やニンジンは、
引っこ抜いて土手に捨ててます。
白菜の立派なのが育ってきました。
白菜は越冬して寒さに当てると、
甘くて美味しくなりますね。
カメさん
2016/11/15 09:31
こんないいもの たべてるの? こちとら コンビニ オニギリ 3個
seizi05
2016/11/15 09:39
旨そうですね、680円は安ですね。
野菜は高いらしいですが、近所から色々貰ったりJAの直販売店で買ってくることが多いのでまだ家計にはあまり響いていないようです。
今月号の「文芸春秋」に、体にいい野菜のことが記事になってます、覗いてみてください。
haruki
2016/11/15 09:44
レタスがようやく220円に。2週間以上前は490円でした。
nibari1498
2016/11/15 09:44
680円は安い。
野菜高いので、最近は野菜サラダが減り、キノコ汁が増えています。
高いと食べたいと思う… 変ですね。
What's up?
2016/11/15 10:01
ガパオって、初耳です。おいしそうですね(*^_^*)
野菜、ホント高いですよね
キャベツ半玉が ¥258、白菜4分の1が ¥198
しかたないので、キノコ類を買ってます。。。
エノキ、いつも安いですしね(笑)
キーブー
2016/11/15 15:38
聞いたことないけど
なんかσ(゚ー^*)
美味しそうですねぇ!
都会の なんと誘惑に
満腹なことよ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/15 15:52
しゃれたものを食べていますねぇ、名前を聞くのも初めてです。
jisei
2016/11/15 16:31
今,パクチーってよく聞きますが,
私は食べたことがありません。
北海道でも売っているのかな?
かなりくせのある味のようですが,
好きな人は止められないようですね。
気になっている野菜です。
我が家は鍋が多いです。
そうか〜野菜が高いのか〜
我が家は贅沢なのかな?(笑)
おいちゃん
2016/11/15 22:32
まだこもよさん

「チンゲン菜」が2株で98円ですって
私が帰って来るころは、目玉商品売り切れ
最近、もやしがあるようになったけど
明日、休みだから早めに買い物に行こうかな
もうヘトヘト
2016/11/15 23:40
カメさん

大根、形が悪くても煮たらおいしいじゃない
白菜、真ん中ガラガラの白菜も売っていて高い
去年の2倍以上かな
農家の方も野菜を作るの大変なのでしょうね
白菜など、これだけ高いと忘年会の鍋は野菜が少ないのかな
もうヘトヘト
2016/11/15 23:43
seizi05さん

豪華なランチを毎日食べています
>コンビニ オニギリ 3個
下々の食生活は悲惨なのね
もうヘトヘト
2016/11/15 23:44
harukiさん

>近所から色々貰ったり
これはありがたいわね
>JAの直販売店
安いの
八百屋さん困らないのかな
東京、野菜が高くて
>今月号の「文芸春秋」
体にいい野菜と言われても、高くて
健康のために野菜と果物は食べなければ
もうヘトヘト
2016/11/15 23:48
nibari1498さん

野菜、少し安くなったけどまだまだ高い
今日ネギを買おうかと思ったら高い
白菜は、1/4で中がスカスカ
野菜は、納豆で補おうかな
もうヘトヘト
2016/11/15 23:50
What's up?さん

新宿のこの付近、ランチ安いのよね
渋谷は高い
野菜サラダ、贅沢品ですよね
今年は、夏も熊本のスイカが入荷しなくて甘味もすくなかったし
キノコ、チラシで目玉商品です
大根も貧弱なのを安く売っている店で買っています
もうヘトヘト
2016/11/15 23:54
キープーさん

ガパオは、お肉がちょっとピリ辛で美味しい
レトルトのガパオ売っているので探してみてね
野菜高いですよね
白菜も何だかしまりが悪い
それでも1/4が去年の1/2より高い
私は、外食が多いので夜は自宅で野菜と思っているのですが。。。
もうヘトヘト
2016/11/15 23:57
高忠さん

カルディに、ガパオのレトルトがあるわよ
買ったことないけど
明日、休みだから買ってみるかな
越前ガニの雑炊スープもあるし
胃袋の中に断捨離しなければ
もうヘトヘト
2016/11/16 00:00
jiseiさん

しゃれているでしょ
来年、タイに行こうかな
それとも。。。
が良いかな
もうヘトヘト
2016/11/16 00:01
おいちゃんさん

パクチー好き嫌いがあるわね。
パクチー50円プラスで(確か)、食べ放題の店が渋谷にあったはず。
一度行ったけど、もういい
生野菜でも乾燥でも売っている。
高くはないし、沢山はいらないから
>我が家は鍋が多いです。
贅沢ですね
野菜たっぷりですか
いいなぁ〜
もうヘトヘト
2016/11/16 00:05
野菜の値段が下がりません。
胡瓜一本が100円です。
そんなもの食べたら口が腫れます。
MONTA
2016/11/16 17:16
MONTAさん

野菜高いですよね
規格外の野菜を安く売っている店があるのですが、それでも高い
最近野菜不足です
新聞の投稿に、年金生活で野菜が買えないとあったけどわかる気がする
もうヘトヘト
2016/11/16 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガパオ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる