好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ず』と『づ』難しい。。。

<<   作成日時 : 2016/11/19 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は、休み

休みは、良いわね〜

お天気も良かったので

お布団を干して、お洗濯して  

お布団を仕舞ってから

5時間程、お昼寝して

断捨離の続きをする予定が進んでいない

』と『』、迷いませんか

『あい』は、合図

『あい』は、会津

『むかし』は、難しい

『つき』は、続き


いつも間違える


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
確か ”濁音をとって何回か口に出してみれば
どちらかわかると 大昔習ったような…

でも ヤッパリ はい
 間違えマース_| ̄|〇
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/19 07:12
高忠さん

やっぱり、間違えますか
一安心
>濁音をとって何回か口に出してみれば
ヘェ〜
そうなんだ
勉強になりました
もうヘトヘト
2016/11/19 07:43
私も休みの日に、よく昼寝るほうです、リラックスですから。


奈良県桜井市で入賞なりました、
sisi
2016/11/19 08:39
5時間は、昼寝の範疇をこえてます。昼寝は1時間以内を言います。
濁点、難しいです。パソコンで入力するときに、DとZやGとJなどの打ち間違えで、とんでもない字に変換されます。
haruki
2016/11/19 08:58
上記と同じ、PCで入力するとき間違えると変換できないで、変な文字が出てきます。 RとLのスペルも間違えますね。
What's up?
2016/11/19 09:09
ず、と、づの使い分けが、
入試問題に出たら満点を取るのは難しそう。
カメさん
2016/11/19 10:00
ローマ字入力の場合、「Z」と「D」を使い分けてますが、時折間違って使い上手く変換されたい事もしばしばあります。
MONTA
2016/11/19 13:30
確かに…
濁点をとって考えるといいと聞いたことがありますが,
必ずしもそうはいかない場合がありますね。
忙しい中のお休みは貴重ですよね。
お昼寝も大切。
なんと言っても体が元気なのが一番ですからね。
おいちゃん
2016/11/19 14:59
そうですね「づ」、「ず」、duと入力するかzuと入力するか迷いますね。
jisei
2016/11/19 15:56
お互い様ですね(微笑)。
自分で書くときは間違えて書いても相手が読んでくれるが、パソコンだと変換した時に、とんでもない字になって表れる、打ち間違えたのかと思ってもう一度変換すると、同じ漢字が印字される・・・あれ???
そうか、「づ」と「ず」を間違えたんだ・・・。
あきさん
2016/11/19 17:33
sisiさん

休みで、寝ても良いとなったらいくらでも眠れる方です
何時間昼寝しても、夜になると爆睡です
>奈良県桜井市で入賞なりました
おめでとうございます
もうヘトヘト
2016/11/19 23:18
harukiさん

寝だめ出来ないというけど、あれは嘘だわね
考えたら、濁点じゃなくてもひらがなでもあらら
と、思う事がある
特に「づ」と「ず」
変換できなくて気が付く
もうヘトヘト
2016/11/19 23:21
What's up?さん

変換で気が付くのです
手書きだったら、大変なことになる
何か、法則があるのかな
日本語も難しい
>RとLのスペルも間違えますね
これは、もう別次元
もうヘトヘト
2016/11/19 23:24
カメさん

>ず、と、づの使い分けが、
入試だったら、不合格間違いなしかな
私は、英語のアクセントも入試は弱い
強い物は。。。
ないかな。。。
もうヘトヘト
2016/11/19 23:26
MONTAさん

>ローマ字入力の場合、「Z」と「D」
この前に、日本語でどっちかが
どんな法則があるのだろう
同じ米でも、日本酒になるか
焼酎になるかの違い
もうヘトヘト
2016/11/19 23:28
おいちゃんさん

>濁点をとって考えるといいと
今日、やってみたけど

むずかしいを
むすかしい
むつかしい
なら、むつかしいの方が私には、ストンとするけど
お昼寝は、最高です
あれだけ寝ても、夜は爆睡できる
寝だめ出来ました
もうヘトヘト
2016/11/19 23:31
jiseiさん

ローマ字入力の前に、ひらがなでどっちかでマークが、花開くのです
英語の前に、日本語勉強しなければ
パソコンで変換したら間違いに気が付くけど手書きだと気が付かない
もうヘトヘト
2016/11/19 23:34
あきさん

パソコンで、変換したら間違いに気が付くけど手書きだと間違いに気が付かないから頭の中が混乱
後は、小文字の「っ」か「つ」も良く間違える
日本語、難しいですよね
もうヘトヘト
2016/11/19 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ず』と『づ』難しい。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる