好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタテ雑炊

<<   作成日時 : 2016/11/20 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

萩の物産展で買った、株式会社井上商店の『ほたてぞうすいスープ』で帆立雑炊を食べた

画像


『ふぐ雑炊』も「カニ雑炊』も美味しいが、帆立雑炊のおいしい

会津の物産展で買った漬物、ここ数日暖かかったので

冷蔵庫に入れてなかったら綺麗なカビが

酸っぱくて変な味だった

冷蔵庫に仕舞わなければ

-------------------------------------

月曜日の呑み会が、火曜日に延期

これから、呑み会のスケジュール管理が忙しくなる

鍋、注文しても野菜が少ないと寂しいわね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ホタテ雑炊、食べてみたいです。
漬物にカビですか。
漬物とは本来保存食だと思ってましたので、カビが生える事自体良いのか悪いのか見当が付きません。
2017年に向け、どのくらいの回数の呑み会があるのでしょう
MONTA
2016/11/20 07:45
ホタテ雑炊!
美味しくないわけがない!!
とか思いつつ
萩?山口県んでも
ホタテって採れるんだ?
と アラタメテ・・・
感じ入るワタシらしい。
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/20 07:58
雑炊、何でも美味しいですね。
小父さん、ハマグリしゃぶの後の雑炊、フグの最後に食べる雑炊が特に好きです。
カビは時には猛毒になりますご注意を。
今年の飲み会は何故だか11月が多くて、12月1月はパラパラですが1月は温泉行が二度あります。
haruki
2016/11/20 09:55
忘年会シーズンですか、今のところ2回だけ予定が入っています。
jisei
2016/11/20 11:24
寒さに向けて雑炊に限ります、心が暖かくなります。
sisi
2016/11/20 14:36
ホタテ雑炊だなんておいしそうだなあ。
食べてみたいです。

漬物は最近塩がうすめなので
傷みやすいのかもね。
残念でしたね。

飲み会もたくさんありそうでいいわね。
体に気を付けてね。
kyabetu
2016/11/20 14:49
雑炊好きだけど、ホタテ雑炊、食べたことないなー。東京だと何でもありだね。
実に羨ましい。
nibari1498
2016/11/20 16:27
最近では 梅干しは 「要冷蔵」(笑)
それを弁当に入れると 弁当が ダメになります!時代は変わりましたね!(笑)
まだこもよ
2016/11/20 18:24
出汁のでるものでの増水は美味しいですね。
北海道も童男の噴火湾でホタテがとれます。
甘くて美味しいです。
きっと萩のも美味しいのでしょうね。
おいちゃん
2016/11/20 20:56
ホタテ雑炊ですか。聞いただけで おいしそうです♪
気温の変動が 激しいですよね。煮物など、油断して冷蔵庫に入れないでおくと、悪くなったりしそう。私も気をつけようっと^^;
キーブー
2016/11/20 21:00
MONTAさん

ホタテ雑炊
結構、沢山ホタテが入っていました
漬物に、ホワホワの気持ち良さそうな柔かいカビが
酸っぱくて微妙な味でした
ついに、明日呑み会です
同じ誕生日の人がいるので会社はお休み
11時過ぎにあって、お昼を食べて
カラオケ三昧
その後お酒を呑みに行きます
もうヘトヘト
2016/11/21 19:14
高忠さん

>萩?山口県んでも
北海道のホタテのようで
牡蠣雑炊にした方が良かったかな
おいしいわよ〜
もうヘトヘト
2016/11/21 19:16
harukiさん

>ハマグリしゃぶの後の雑炊
へぇ〜
ハマグリしゃぶ
おいしそう
>フグの最後に食べる雑炊
ふぐは、刺身より、鍋の後の雑炊がおいしいわね〜
>カビは時には猛毒になります
酸っぱくて微妙な味でした
もうヘトヘト
2016/11/21 19:19
jiseiさん

今回は、私の誕生日を祝う会
友達で、同じ誕生日がいる
と、言う訳でまだ、忘年会ではないのです
もうヘトヘト
2016/11/21 19:21
sisiさん

寒くなると温まる料理がご馳走になりますね
そろそろ、おでんのパックも買い置きしなければ
もうヘトヘト
2016/11/21 19:22
kyabetuさん

この雑炊、この前の幕末維新祭りの萩の物産展で3個1000円
「ふぐ」「越前ガニ」「ホタテ」を買いました。
3セット買ったのでまだある
>漬物は最近塩がうすめなので
これが影響しているのね
梅干しも塩分控えめですね
雑炊、これから美味しい季節になりますね
もうヘトヘト
2016/11/21 19:25
nibari1498さん

これは、萩の物産展で買ったのです
ホタテは、北海道のホタテのようです
おいしいから、いいわ
もうヘトヘト
2016/11/21 19:27
まだこもよさん

そうなのです
梅干しも塩分控えめ
はちみつ漬けの梅干し(梅漬け)もあるから驚きよね
梅干しを弁当に入れない方がいい
日本を代表する『日の丸弁当』なのにね
もうヘトヘト
2016/11/21 19:29
おいちゃんさん

北海道のホタテの可能性が高い
美味しいから、いいのです
ホタテの刺身
食べたいなぁ〜
もうヘトヘト
2016/11/21 19:32
キープーさん

ホタテ雑炊、温まって美味しい
簡単で、便利なのがいいわ
暖かい日に、ついうっかり冷蔵庫に入れないで出かけたら。。。とほほ。。。
カビ、綺麗なもこもこのカビで綺麗でしたが、味はちょっと酸っぱくて微妙な味で
もうヘトヘト
2016/11/21 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタテ雑炊 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる