好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・フランスとリンゴ

<<   作成日時 : 2016/11/21 01:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

友達から、ラ・フランスとリンゴが送られてきた

ラ・フランスは、4日から4日後が食べ頃

いつも送っていただいて感謝  

画像


ラ・フランス、食べ頃を間違えないようにしなければ

昨日の帰り、軽く飲んで帰るはずが。。。

中重で呑んできた  

料理が出てくるのが遅くて、つい呑み過ぎた

月曜日は、呑み会延期で火曜日になった。

月曜日は、早めに帰ろう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。久しぶりに私が書き込みN0.1。へと姉さんは果物皮つきで食べるんでしたね。
荷物が届くころには家にいたんですね。おいしく召し上がって、さー明日の飲み会に備えましょう。
nibari1498
2016/11/21 08:17
ブログが移動しました。
内容は全く変わりません,
よろしくお願いします。
http://16268713.at.webry.info/
おいちゃん
2016/11/21 09:44
ラ・フランスの食べ頃は難しいですね。
あまり柔らかく成り過ぎても美味しくない。
赤いリンゴにはワックスが掛けてあり、
室内の温かい所に置いていると、
ワックスがヌルヌルになり気持ち悪いね。
リンゴにワックスを掛けるのは止めてほしい。
カメさん
2016/11/21 09:59
いいなぁ!!
 どっちも 大好き!

お酒? そりゃあ

お酒の方が モア大好き

 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/21 10:49
いいお友達ですね。 毎年送ってくれると、期待してしまいますね。
これから、飲み会が増えそうですね。
日本酒が一番おいしい季節になりました。
What's up?
2016/11/21 11:39
nibari1498さん

書き込みNo.1ありがとうございます
ラ・フランスは、皮は食べない
梨と桃は、皮を食べない
荷物は、いつも帰りが遅くて受け取れないので秘密の方法があるのです
無理をお願いしています
宅配ボックスがあるといいのですがないもので
今週末が食べ頃かな
もうヘトヘト
2016/11/21 19:41
おいちゃんさん

ブログ、お引越しですか
後程、お伺いさせてください
もうヘトヘト
2016/11/21 19:42
カメさん

ラ・フランス、食べ頃難しいですよね
カメさん、ワックスではないらしいです。

りんごは成熟するにつれてリノール酸やオレイン酸などの脂肪酸が増えてきます。これが皮に含まれるロウ物質を溶かし、表皮に現れてくるため、ネトネトしたように状態になります。つまり、りんご自身の天然のロウ物質が、保温や水を通さない役目をしているのです。

私は、皮毎食べてます
カメさんも安心して、リンゴは皮ごと食べて下さいね
もうヘトヘト
2016/11/21 19:47
高忠さん

どっちも、おいしそうでしょ
今は、規格外のような野菜や果物を売っている店で傷なのがへんてこな富有柿6個198円(安いでしょ)を汚いところ削って皮ごと食べてます
明日には、無くなるので次は、リンゴとラ・フランスだわ
お酒は、明日のお楽しみ
もうヘトヘト
2016/11/21 19:55
What's up?さん

私は、お友達に恵まれています
ラ・フランスは、スーパーなどとは美味しさが違います
12月1日は、病院で検査なので11月中は、控え目に呑みます
もうヘトヘト
2016/11/21 19:58
「ラフランス」・・・美味しいですけど・・・ちょいと「香り」に「クセ」が あって・・・
まだこもよ
2016/11/22 08:07
小父さん、ラ・フランスの美味しいの食べたことがない。
リンゴも味に当たりはずれがありますがそれなりに美味しいです。
haruki
2016/11/22 08:39
まだこもよさん

「ラ・フランス」美味しいのを食べたら心がトロトロになります
食べ頃の見極めがちょっと難しい
もうヘトヘト
2016/11/22 08:57
harukiさん

「ラ・フランス」美味しいのは、間違いなくおいしい
千疋屋で買うと間違いない
でも、高い
林檎、種類が増えましたね
近くのミニスーパーのような店で規格外なのか傷物なのかとっても安く売るのでありがたい
もうヘトヘト
2016/11/22 08:59
ラフランスの日本語ではよく呼ばれます(^^;
MONTA
2016/11/22 10:47
今年は果物がお高いよね。
最近よくリンゴをいただきます。
助かります。
ラ・フランスは最近たべてないなあ。
おいしそう。
kyabetu
2016/11/22 14:09
へと姐さんのブログを拝見していると、他人事ながらγーGTPの数値がが気になります。
jisei
2016/11/22 14:57
MONTAさん

>ラフランスの日本語
謎だわ
フラフラの酔っぱらい男
ナシ
何だろう
もうヘトヘト
2016/11/23 21:48
kyabetuさん

最近なんでも高い
ご近所のミニスーパーは、傷が付いたり見た目が悪い果物や野菜が安い
とても助かっています
リンゴは、もう食べています
ラ・フランス、1個食べてみたけどまだまだでした
もうヘトヘト
2016/11/23 21:51
jiseiさん

この私、検査結果いいのです
12月1日、検査なのでしばらくお酒は控え目にしなければ
もうヘトヘト
2016/11/23 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ・フランスとリンゴ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる