好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS セイコガニを食べてきました。

<<   作成日時 : 2016/11/23 07:05   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は、お昼を食べてカラオケ  

カラオケ三昧  

画像


高島屋(新館を建てています。左手は、丸善)

画像


日本橋の麒麟

その後、まだ開店前の店を開けて頂いて  

画像


セイコガニといぶりがっこ(沢庵の燻製)

画像


ヘシコ(サバ)

しっかり呑んで、呑み疲れて帰ってきました

今日は、仕事です

今晩は、雪になるのかな  

今は、青空も見えてお日様も。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
セイコ蟹が食べれる店があるんですねぇ。
とは言え、食べるのに手間がかかりそうですが。
いぶりがっこは食べてみたいものです。
鯖も燻製か何かになっているのでしょうか?
MONTA
2016/11/23 07:15
おはようございます♪

>昨日は、お昼を食べてカラオケ
カラオケ三昧は 楽しかったでしょう。
そして セイコガニを食べてきました。
シッカリ飲んで 食べて大満足ですね。
今夜半から 明日の午前中は雨か雪ですね。
そして気温が低くて 寒そうですよ。。。
バンビ2
2016/11/23 08:03
こちら夜明け頃から
今シーズン初フブキです!
雪かきをしていて
雪だるまになりましたから
って へしこ
カニもいいけど
鯖ダバダもいいねぇ!!
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/23 09:19
日本橋の白木屋 知ってるんですよ あたし
seizi05
2016/11/23 09:29
セコイカニと読んでしまった
私は田舎者。
はぎさん
2016/11/23 11:14
ヘト姉さん、なにを歌うのかな?
小父さん、昭和歌謡曲ばかりです、時々画面が白黒のものがあります他のお客さんが驚きますね。
セイコガニって知らないけど、どんなカニですか?
haruki
2016/11/23 12:47
セイコカニ、食べたことありません。へしこも。
jisei
2016/11/23 16:11
こんばんわ、へしこ、セイコガニどちらも

食べたことはありませんが

どんな味でしょう?
カラオケの十八番は何でしょう〜
忍舞(しのぶ)
2016/11/23 20:57
MONTAさん

福井の店です
セイコガニは、写真にあるように剥いて食べられるようになって出てきます
1600円
いぶりがっこは、秋田の漬物かな
へしこは、日本酒にピッタリ
糠漬けなのかな
もうヘトヘト
2016/11/23 22:08
バンビ2さん

カラオケで、今日は声が出ないかと心配したけど大丈夫でした
福井の料理を中心にしたお蕎麦屋さんですが美味しいのです
明日、雪なのか
みぞれなのか
電車が乱れたらとても困る
もうヘトヘト
2016/11/23 22:11
高忠さん

>今シーズン初フブキです!
今年の北海道は、雪が凄まじいわね
東京も雪になったら電車が
へしこいいわよ
日本酒が進みます
雪かき頑張ってね
もうヘトヘト
2016/11/23 22:14
seizi05さん

>日本橋の白木屋 知ってるんですよ
すごい
私も知っている気が。。。
そんなことないかな
白木屋が東急になったのよね
もうヘトヘト
2016/11/23 22:15
はぎさん

>セコイカニと読んでしまった
最高
笑わせていただきました
もうヘトヘト
2016/11/23 22:16
harukiさん

私は、幅広いわよ
演歌も上手なのです
さすがに
>画面が白黒のものがあります
これはないわね
>セイコガニ
福井の蟹で、越前ガニのメスがセイコガニで、小ぶりの蟹です。
この写真で1600円
今だけの蟹だから
もうヘトヘト
2016/11/23 22:22
jiseiさん

セイコガニ、スーパーでも売っていて高くはない。
でも、自分で食べたら面倒かも
越前ガニのメスです
へしこは、日本酒にピッタリ
塩分が強いかも
もうヘトヘト
2016/11/23 22:24
忍舞(しのぶ)さん

セイコガニは、越前ガニのメスでこぶりですが蟹子がおいしい
へしこは、鯖の糠漬け
これが、日本酒に合うのです
カラオケの十八番、沢山あるのです
もうヘトヘト
2016/11/23 22:27
セイコガニって、私は食べたことが無いどころか初耳です^^;
なんだかおいしそうなカニですね。食べてみたいです
キーブー
2016/11/23 23:09
キープーさん

越前ガニのメスです
子持ちは美味しい
スーパーでも、売っているので食べてみてはいかが
小さい蟹なので、自分で空を剥いて食べるの面倒
もうヘトヘト
2016/11/24 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
セイコガニを食べてきました。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる