好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 休眠口座を解約してきた。

<<   作成日時 : 2016/11/26 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

休眠口座を解約してきました  

通帳はない。。。

キャッシュカードもない。。。

住所も変わっている。。。

印鑑も変わっている。。。

それでも解約できた

画像


 日銀です

工事が始まるのかな

画像


 日銀の右手にある確か、旧三井銀行。

この三井住友銀行の前が、三越の本店

お歳暮売り場、大混雑

渋谷の西武、お歳暮売り場お客様いない

今日は、午後から出勤  

最近、楽になってきた  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>休眠口座を解約してきた
私も以前 休眠口座を解約しましたよ。
なので 今は3口座だけになりましたが。
通帳だけ多くあっても しょうがないから。
今朝もかなり冷え込んでいますよ。
バンビ2
2016/11/26 05:30
休眠口座の預金を、銀行を通じて国が利用できる法案が成立したと記憶してます。
僕も幾つかの休眠口座を持ってますが、ほとんど残高が無いので国に召し上げられても痛くは無いのですが、大金が残っている場合には、早めに引き出した方が良さそうです。
MONTA
2016/11/26 07:59
バンビ2さん

おはようございます
私は、通帳が沢山ある。
整理しなければ
今朝も寒いですね
エアコンが必須です
もうヘトヘト
2016/11/26 08:30
MONTAさん

おはようございます
数千円でもあれは、解約したらつまみが一品増えます
缶ビールなら
金利がわずかしか付いていなかった
もうヘトヘト
2016/11/26 08:33
解約できてよかったですね。
小父さん残高0にして放置しある口座が2個あります。しばらくはハガキなどでも連絡来てましたが、無視で幾十年です最近は連絡もなしです。
haruki
2016/11/26 09:01
お疲れさんでした!


本人確認だけで OKだったんでしょうか?

詳しく知りたいなぁ・・・
  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/26 09:03
harukiさん

そういうと、安田信託とか残高0である。
昔の三井銀行も残高0である。
解約に行こうかな
一度も連絡来たことないけど
今回は、解約で来て良かった
もうヘトヘト
2016/11/26 09:53
高忠さん

本人確認
パスポート・マイカード・住基ネットカード・運転免許などがあればできると思う。
私は、住基カード
後は、印鑑
最後に、大事な私の人柄
もうヘトヘト
2016/11/26 09:55
銀行はいろいろ変えてきましたが、最後はきっちり、解約して今は信用金庫とセブン銀行だけです。妻は沢山あちこちの銀行に預けているようですが、よく知りません。
What's up?
2016/11/26 10:16
え?簡単に出来たの?前に大変だったよ!(住所違うだけで…)
まだこもよ
2016/11/26 11:01
What's up?さん

私は、毎月使っている銀行だけでも6行ある
整理しなければ
楽天銀行もある
しばらく整理できそうにない
もうヘトヘト
2016/11/26 11:14
まだこもよさん

やっぱり、人柄が大きいのかな
22日電話して調べて頂いて25日無事解約です
日本橋まで行ったのですが。。。
もうヘトヘト
2016/11/26 11:16
休眠口座、10年間出し入れがないと国庫に入るそうです。だけど10年を過ぎても証明できれば払い戻しはできるそうです。
jisei
2016/11/26 15:28
もうお歳暮シーズンがやってきましたね、今年お世話になった方々への気持ちですね。
sisi
2016/11/26 19:49
こんばんは〜 休眠口座の解約はお金が入ってたのでしょうか? その手続きは身分証明書で出来ると思いますが
これが亡くなった人なら・・ホントに大変です

亡くなる前に分かれば良いですが 分からなくて通帳が出てきて 結構な金額! キャッシュカードや暗証番号もわからない 仕方ないから身内の人の戸籍抄本と印鑑証明をもらい そのお金の遺産放棄の手続き・・大変でしたね 私のことじゃないですが(笑)
テス(nosaman)
2016/11/26 23:17
jiseiさん

休眠口座の残高
>国庫に入るそうです。
で、解約してきたけど
>10年を過ぎても証明できれば
>払い戻しはできるそうです
そうだったのね
でも、解約出来て良かった
銀行の口座も断捨離だわ
もうヘトヘト
2016/11/26 23:24
sisiさん

お歳暮、三越すごい混雑
渋谷の西武。。。
お客様がいない
この差は、何なのだろう
もうヘトヘト
2016/11/26 23:25
テスさん

やっぱり、生きているうちに解約した方がいいわね
私は、住基カードで身分証明
解約出来て良かった
安田信託は、今は何銀行
さくら銀行と太陽神戸銀行も解約しなければ
三井住友銀行も2支店
みずほも銀行も2支店
りそな銀行も2支店
どっちか、解約しなければ
>そのお金の遺産放棄の手続き
どこに、そのお金行くのかな
どこかに寄付しないと防衛費に使われるかも
もうヘトヘト
2016/11/26 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
休眠口座を解約してきた。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる