好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は、紅葉が見れない

<<   作成日時 : 2016/11/27 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

以前も紹介しましたが、渋谷の六本木通りのイチョウ並木

高速道路の工事の為にバッサリ  

画像


 渋谷の六本木通りのイチョウの街路樹が伐採されて  

よくも、簡単に切ったわね

夏は、日陰が無くなるし

明日の夜は、雨の予報

傘持って行かなければ

来週は、水曜日休みで木曜日が、検査

しばらく、休肝日が続きます。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>今年は、紅葉が見れない
道路工事で伐採されてしまったんだ。
イチョウ並木も風情があって 良いんですがね。
お仕事が順調なようで 良かったですね。
そうです 休肝日も大事ですよね。。。
バンビ2
2016/11/27 05:49
バンビ2さん

おはようございます
今朝も寒いですね
六本木通りの右側の公孫樹の木がバッサリ切られてしまって
寂しい
仕事は、休みが週1日でも取れているので結構嬉しい
しばらく休肝日が続きます
もうヘトヘト
2016/11/27 07:22
大都会のよくないところは緑が少ないこと。でもそこにまた木を植えるんでしょう?
nibari1498
2016/11/27 09:48
こちらは紅葉を実感するまもなく
世界が白くなり
今朝の新聞に10月の初雪が
そのまま根雪の始まりと
認定されたとでておりました。

うーん 解約で一番大事なのは
人柄ねぇ・・・?

 それって 見た目のインパクトのこと?!

などとε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/27 09:50
人間って勝手なもので、簡単に木を切ってしまいますね。道路、住宅、工場すっかり景色が変わってしまいます。 木に口があったら怒るでしょうね。田舎でよかった。
What's up?
2016/11/27 09:57
東京五輪に向け、別の場所でも木の伐採が行われたりするのでしょうねぇ。
検査が終われば忘年会ラッシュに突入ですかぁ〜
MONTA
2016/11/27 12:25
暫く休肝日ですか。
何事かと肝臓が驚いているかも。
無事検査が終わります様に。
カメさん
2016/11/27 13:18
休肝日、なかなか難しいですよね、毎日飲んだ後に懺悔です。
jisei
2016/11/27 15:53
街路樹は必要ですが邪魔でもありますね。大きくなってる木は簡単に移植できないから、伐採しかないのかな、なんか策がないね。
haruki
2016/11/27 22:26
nibari1498さん

多分、高速の工事が終わったらまた植えると思います
税金の無駄遣い
赤字国債が減らない。。。
もうヘトヘト
2016/11/27 22:53
高忠さん

日本から春と秋が短くなりましたね
>10月の初雪が
>そのまま根雪の始まりと
今年の北海道の雪すごいですね
>うーん 解約で一番大事なのは
>人柄ねぇ・・・?
オーラーが
これが大切なのです
ビルの6階
日ハムの優勝パレードの募金だったかのパンフレットあったけどまだ、集めてるの
>それって 見た目のインパクトのこと?!
ハートです
もうヘトヘト
2016/11/27 22:57
What's up?さん

>木に口があったら怒るでしょうね
本当です
木を切るのにも税金
工事するのにも税金
また、木を植えるのにも税金
大赤字の国が、こんな事でいいのかな
もうヘトヘト
2016/11/27 22:59
MONTAさん

>東京五輪に向け
無駄遣いを美化する世代と
無駄遣いを止めたい世代
はぁ。。。
日本国民ファースト
東京都民ファースト
で、決めていきたい。
検査が終わったら
忘年会の季節に突入です
もうヘトヘト
2016/11/27 23:02
カメさん

しばらく休肝日
肝臓、綺麗になりすぎて体壊したらどうしましょ
野菜が安くならないわね
もうヘトヘト
2016/11/27 23:03
jiseiさん

>毎日飲んだ後に懺悔です。
私は、休肝日があります
呑む時は、勢いがありすぎますが
CTとEUS検査
お腹空きそう。。。
もうヘトヘト
2016/11/27 23:07
harukiさん

ここまで、ばっさり切らなくてもと思うけど
切らなくても工事できると思うけど
こんなことで税金が使われる
何だか納得できないわね
もうヘトヘト
2016/11/27 23:09
こんばんわ、花にも木にも

言わずして語らずも

命も心もあるものを。。。
可愛そうな。。。
休肝日ですか
検査、無事に終りますように
私も
5日検査です^^;
忍舞(しのぶ)
2016/11/27 23:32
忍舞(しのぶ)さん

命ある木を、無残にも。。。
人間は、自分勝手な生き物ですね
今月いっぱい休肝日です
我慢
午後から検査なのに、前日から食事が
もうヘトヘト
2016/11/27 23:46
植えて、大きくなったら切って また植えて・・そうやって税金を使い切っていくのかなあ
枝を はらうだけでも工事は できそうなものなのに。
キーブー
2016/11/28 17:50
キープーさん

税金の無駄使いですよね
行政は、業者と間違いなく癒着している
切らなくても工事できる知恵を出せないものだろうか
木がかわいそう。。。
もうヘトヘト
2016/11/28 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は、紅葉が見れない 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる