好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 何のご馳走があるのかな?

<<   作成日時 : 2016/12/10 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は、風が強く落ち葉がビルの中まで入って大変でした

落ち葉の中には、ご馳走があるのかな

画像


ハトが、落ち葉の中から何かを食べていた

ビル風で、落ち葉が飛んできて顔に当たると痛い

目に当たったら大変

風が強いと落ち葉の凶器になる

気を付けなければ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
葉っぱと一緒に実も落ちているんでしょうねぇ。
鳩さん達がんばれ!
MONTA
2016/12/10 07:06
MONTAさん

私は、虫がいるのかと思った
木の実かな
都心の鳩は、すぐ近くを歩いてもまったく逃げない
根性があるわよ
もうヘトヘト
2016/12/10 07:23
鳩は虫は食べないと思うので、木の実がついてるのかもそれともパン屑でも落ちてるのかな。

今夜は「鴨料理」で忘年会です。”高いぞ”ってメール来てます、二次会入れると「ん万円」かな孫たちのお年玉無くなる。
haruki
2016/12/10 08:58
落ち葉が凶器・・・
確かにそうかもねですねぇ。

って 落ち葉・・・
雪の中でたまーに
見かけるらしい
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/10 09:22
都会はビルが陰になって寒そうですね。
まだ、こちらは昼間はお日様さえ出ていれば、暖かく感じます。そういえば、最近ハトは見ないですね。カラスとツグミですかね多いのは。
What's up?
2016/12/10 10:48
落ち葉の掃除は面倒ですね。
我が家の近くの公園から、
北風に吹き飛ばされて落ち葉が凄いですよ。
一日に3回も掃除して疲れます。
カメさん
2016/12/10 11:38
落ち葉といえば、一時ぬれ落ち葉という言葉がはやりました。定年後の男が奥さんにべったりくっついて離れない。ぬれ落ち葉のはなら内容に気を付けています。
jisei
2016/12/10 14:15
こちらでは落ち葉が凶器って発想はないです。
金色の小さき蝶の形して 銀杏散るなり夕日の丘に(与謝野晶子)がいいとこです。
ハトが我が家の樹木に巣をつくり、フン害に憤慨して業者除けてもらいました。
nibari1498
2016/12/10 15:21
harukiさん

>鳩は虫は食べないと思うので
知らなかった
木の実が何かが落ちてくるのでしょうね
>今夜は「鴨料理」で忘年会です
いいなぁ〜
新宿のゴールデン街の鴨鍋屋が経堂だったか千歳船橋に移転して2度位行った事がある
安い店だけど
>二次会入れると「ん万円」かな
いいなぁ〜
お年玉、残しておいてね
もうヘトヘト
2016/12/10 21:47
高忠さん

落ち葉がすごい勢いで飛んできたら、目に刺さりそう
顔も切れそうな勢いで飛んでくる
当ったら痛いのです
雪どうですか
札幌のお客様、ものすごく降っていると言っていたけど
話半分で聞いていましたが
もうヘトヘト
2016/12/10 21:50
What's up?さん

そうなのです
陽だまりと日陰では、気温がかなり違います
都心では、ハトがいるのです
何を食べているのだろう
誰かが、エサを与えているのかな
>カラスとツグミですかね多いのは。
カラスは分かるのですが。。。
ツグミ
調べてみなければ
もうヘトヘト
2016/12/10 21:53
カメさん

ビルの中も、落ち葉がすごい
自動ドアが開くたびに落ち葉が入ってくる
お掃除の人が、何度もお掃除している
大変ですよね
もうヘトヘト
2016/12/10 21:55
jiseiさん

>ぬれ落ち葉という言葉がはやりました
今は、使われなくなったのかな
お父さん、努力したのか
今は、何と言われているのかな
濡れ落ち葉と言われない様にして下さいね
もうヘトヘト
2016/12/10 21:57
nibari1498さん

都心では、落ち葉がビル風で飛んでくるので怖いです
顔に当たったら痛い
目に当たったら
顔が落ち葉で切れたら
考えただけで怖い
今年、銀杏拾わなかった
ハトの糞害は、大変らしいですね
>憤慨して業者除けてもらいました
自分では、ハトの巣取れないのですか
お金もかかるし、大変ですね
もうヘトヘト
2016/12/10 22:02
ビル風、びっくりするくらい強いですもんね(~_~;)
そういえば、以前、ニュースで、台風の翌日に 車のフロントガラスに 雑誌が突き刺さってたのを見たことがあります。
雑誌でも、強い力で叩き付けられたら あんなことになるのですね。落ち葉で 怪我も、ありうるかも(~_~;)
キーブー
2016/12/11 00:48
キープーさん

おはようございます
ビル風は、油断できないのです
枯れは葉は、本当に怖い
> 車のフロントガラスに
>雑誌が突き刺さってた
あの割れない車のフロントガラスが
恐ろしいわね
風が強い日は、幅のある方の後ろを歩いて風よけにしています
もうヘトヘト
2016/12/11 07:17
私の大阪もかぜはつよいし、体冷たいです。

鳩さんはさむがりませんかー。
sisi
2016/12/11 19:04
sisiさん

鳩は、羽毛があるので暖かいのでしょうか
ビル風には、悩まされます
もうヘトヘト
2016/12/11 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
何のご馳走があるのかな? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる