好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会

<<   作成日時 : 2016/12/17 01:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

若者が選ぶと

料理が5人分お皿に出てきて、それぞれ選びます。

鯛の刺身にいくら
ミニトマトとチーズと何か(忘れた)
フォアグラとにかくレバーペーストとパン

画像



煮卵
ベーコン
オリーブ

画像


悲惨な写真だけど
和牛にフォアグラ乗せ
5人分の残り二人分(私は、もう食べ終わっていたので)

画像


何たって写真忘れて食べ始めるので

後は、お酒も入るので写真はもう気がまわっらない

忘年会も、若者がお店を決めたらおしゃれなのです

鍋の忘年会も良いのにねぇ

若者幹事は、今年の反省と来年の抱負を述べていた

何を言っていたのか、最後に言われても覚えていないわよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

若者が選んだ忘年会 おしゃれでいいですね。
変わったものが 食べられたのでは。
鍋の忘年会もいいけど たまには。
今朝は今シーズン一番の冷え込みです。。。
バンビ2
2016/12/17 05:21
はい、とても忘年会のメニューとは思えない、完全無欠の昭和人です(^^;
今年の反省と来年の抱負・・・、それを忘れるのが忘年会かのでは???
MONTA
2016/12/17 07:46
どの会の幹事さんも大変。私の場合は一番は参加者の方々が喜んでくれるか、満足して帰ってくれるかを念頭にします。時には、料理のリクエストはありませんかなんて。そして料金に始まり料理のレパートリーはどうか色々と考え店側と交渉します。今回の若者君も一生懸命だったのでしょう。
ノンキーハイカーズ
2016/12/17 07:48
まあ 忘年会なんて
そんなもんだ
 
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/17 08:24
忘年会は無礼講だから名指しで言われない限り人が言ったことなんて覚えてないよなあ。
お上品な食べ物ですね。
nibari1498
2016/12/17 08:44
バンビ2さん

若者がお店を選ぶと私たちの世代が選ぶのとお店など違うでしょ
私達の席が、食べるにメチャクチャ早い
もたもた食べているテーブルもあって不思議だわ
毎日、今日が一番寒いと思う
もうヘトヘト
2016/12/17 09:43
MONTAさん

冷たい料理が出てくると、湯豆腐食べたいとか思うのよね
昭和と平成の世代格差
>今年の反省と来年の抱負
そうか
それを忘れる会ですものね
もうヘトヘト
2016/12/17 09:46
ノンキーハイカーズさん

幹事は大変ですよね
料理にリクエストは、年代で違うのでリクエストも何もなし
出てきたものを残さないように食べる
私達にテーブルは、出たと思ったらあっという間に食べ終わる
次が待ち遠しい
写真にないけど、タンドリーチキンがおいしかった
呑み放題は、嬉しいわね
もうヘトヘト
2016/12/17 09:49
高忠さん

今日は、忘年会がない
来週の予定をたてなければ
料理はおいしかったけど、熱々の物も食べたいわよね
次に期待だわ
もうヘトヘト
2016/12/17 09:51
nibari1498さん

呑むのに夢中で、他人の話は耳を素通りです
>お上品な食べ物ですね
若者が幹事だと、このような店に
私達の忘年会とイメージが違うでしょ
新年会は、シニアが幹事かな
もうヘトヘト
2016/12/17 09:54
私は昔ながらの居酒屋の忘年会がいいですね〜。
鍋は必需品,焼き鳥に焼き魚。
刺身に唐揚げ…。(笑)
おじさんの忘年会だな〜。(笑)
おいちゃん
2016/12/17 09:57
おいちゃんさん

平成の若者の忘年会は、おしゃれなのです
昭和の香が、懐かしい
>鍋は必需品,焼き鳥に焼き魚。
>刺身に唐揚げ…。(笑)
忘年会は、こう出なければね
日本酒がない
ワインとビール
幹事の年代でお店が全く異なる
もうヘトヘト
2016/12/17 10:03
若い人と常に接しているから、
ヘトお姉さんは脳も活性化して若々しく、
素敵な女性なんでしょうね。
カメさん
2016/12/17 10:12
思い出してみると、若いころの忘年会は温泉一泊。馬鹿騒ぎして、麻雀、花札でしたね。
昭和の忘年会が懐かしい。
What's up?
2016/12/17 10:15
カメさん

年齢差、感じるでしょ
昭和の忘年会との格差が大きい
誰が幹事かで、呑み会の店が全く違う
これも、刺激でいいわね
もうヘトヘト
2016/12/17 10:21
What's up?さん

>温泉一泊。馬鹿騒ぎして
まさに、昭和のおっさんの呑み会
平成の呑み会は、違うのです
知らないお店に行けるので楽しんでいますが、昭和の呑み会も良いですよね
もうヘトヘト
2016/12/17 10:23
jiseiも昨日は町内の同年輩の酒好きと忘年会でした。これで今年は終わりです。
jisei
2016/12/17 15:31
jiseiさん

忘年会の予定を立てましょ
楽しいわよ
20日、ジャズ
21日、軽く忘年会
22日、少し軽く忘年会
プラセンタが肝機能に良いらしい
もうヘトヘト
2016/12/17 23:22
贅沢な忘年会ですか、素敵ですね。
sisi
2016/12/18 01:11
sisiさん

おしゃれでしょ
若者の好みが分かります
もうヘトヘト
2016/12/18 07:27
あれ、ヘトヘトさん、こんな量で足りるのかしら?とちょっと心配になりましたが、もう食べたあとだったのですね(笑)
おしゃれなお店もいいけど、座敷に座って飲み食いできる気楽なお店がいいかな
キーブー
2016/12/18 23:52
キープーさん

大皿に出てくるのを自分の分だけお皿に取るのです
確かに少ない
一瞬で食べ終わるのです
若者が選ぶと、おしゃれなのです
新年会は、座敷かな
昭和の呑み屋良いのにねェ
もうヘトヘト
2016/12/19 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる