好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 宴の後

<<   作成日時 : 2016/12/18 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

午後から、会社に行ったらもめている

何事かと聞いたら。。。
昨日の忘年会で、デザートのいちごのシャーベット

シニアが若者のいちごのシャーベットを酔った勢いで食べた

若者がいちごのシャーベットが食べられなかった

朝から、怒られ続けていたらしい

どこかのテーブルに余っていたでしょうに

食べ物の恨みは、恐い


いつものタイ料理、ビーフン 680円

画像


ビーフンと一緒にニラともやしを炒めてあるのですが

上に、生のもやしとニラが少し乗っている

これには、驚いた

でも、生のもやしもニラも美味しいものだわ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ビーフンが結構うまそうですね、私も思わず食べたいですね。
sisi
2016/12/18 01:12
sisiさん

辛くないので食べやすいです
タイ料理、辛いだけではないので一度食べてみてはいかがですか
もうヘトヘト
2016/12/18 07:29
ある意味幸せなもめ事とも言えるのではないでしょうか。
そういえばビーフンを暫く食べてない事に気づきましたとさ(^^。
MONTA
2016/12/18 08:26
忘年会のことで揉めたら「忘年」にならない。
食い物の恨みは恐ろしいから、なんかやられるな。
タイ料理はどれもうまいよね。値段も納得です。
haruki
2016/12/18 09:14
いい会社ですね。
なんでも、オープンに言い合う。
変に陰で言わない、それが一番。
What's up?
2016/12/18 10:15
こんにちは〜♪

今日は出遅れて しまいました。
夜中に救急車だったんですよ。
>食べ物の恨みは、恐い
そうですよね 食べたいものが無くちゃ。
バンビ2
2016/12/18 11:01
ほんとに怖い。だけど思い出しふざけあっている気もします。こういうのも話のネタにする。いいでしょう。
ノンキーハイカーズ
2016/12/18 11:04
いい年下大人同士が食べ物のことで言い争い?
ほんま大人げないけど、食べ物の恨みは怖いんですねえ。
nibari1498
2016/12/18 15:24
そういえば
昨晩 久しぶりにイチゴ
食べたなぁ…

食べた食べられたで
もめている日本は
  平和だねぇ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/18 16:02
昔から言われていることだが「食い物の恨みは怖いぞ!!」ってね。
マナーの基本を知らないそのシニアの人、時代の変化が理解できていないんだね。酒の上でのことは許される…なんて。
こういう人はいずれ置いて行かれるよ。
あきさん
2016/12/18 16:42
MONTAさん

食べ物の恨みは恐ろしいから
「いちごシャーベット殺人事件」が起きなければいいけど
ビーフンも美味しいけど、生のもやしとニラは新鮮な驚きだったわ
もうヘトヘト
2016/12/18 21:42
harukiさん

「忘年」なの「忘却」なのか
新年会で仕返しがあるかな
他人事なので、楽しみだわ
タイ料理、安くておいしい
人気のパクチーも食べられます
もうヘトヘト
2016/12/18 21:44
What's up?さん

表でも言い合い
裏では、もっとすごかったりして
気を付けねば
小さい「いちごシャーベット」だったのに
3口でもうない。
暖かかったら1口
寒かったから3口に分けたけど
もうヘトヘト
2016/12/18 21:47
バンビ2さん

出遅れましたね
寝坊したのかな
私達のテーブルは、もう出たら即、自分の物は確保
食べるのも一瞬
好き嫌いがある人もいない。。。
もうヘトヘト
2016/12/18 21:50
ノンキーハイカーズさん

新年会でリベンジするかな
それとも、近くの席にならないようにするかな
今、お歳暮が届くのでお菓子をプレゼントしたら解決かな
自分の食べ物は、自分で確保しなければ
努力が足らん
もうヘトヘト
2016/12/18 21:53
nibari1498さん

食べ物の恨みは。。。
祟ります
私の会社、好き嫌いがない。
嫌いな食べ物あったら私が食べてあげるのにねぇ
お歳暮のお菓子もあみだくじです
3時は、大騒ぎ
もうヘトヘト
2016/12/18 21:56
高忠さん

昔から見たら、いちご安い
20年位前は、この時期いちご高かった
クリスマスが終わるまで我慢していたけど、なぜ高くならないのだろう
不思議だわ
食べ物の恨み
気をつけねば
もうヘトヘト
2016/12/18 22:00
あきさん

そうよね
>「食い物の恨みは怖いぞ!!」
その内、「いちごシャーベット殺人事件」が起きなければいいのですが
>酒の上でのことは許される
食べ物では
特に、大事なデザート
しばらく、皆に言われそう
新年会で、リベンジされるかな
もうヘトヘト
2016/12/18 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
宴の後 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる