好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至

<<   作成日時 : 2016/12/21 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

ライブに行ってきました  

画像


今年も、後10日

早いわね

今日は、冬至です。

柚子湯に入らなければ

-------------------------------------

「立春」→「雨水」→「啓蟄」→「春分」→「清明」→「穀雨」→
「立夏」→「小満」→「芒種」→「夏至」→「小暑」→「大暑」→
「立秋」→「処暑」→「白露」→「秋分」→「寒露」→「霜降」→
「立冬」→「小雪」→「大雪」→「冬至」→「小寒」→「大寒」→
「立春」

-------------------------------------


月曜日、ヒカリエの地下で、1パック 999円(税込)

安いでしょ

画像


お客様の会社からの戻り、覗いたら安い

ブルーベリーだって400円前後

干し柿だって800円前後

葡萄は、900円前後

すると思うけど

買って帰ったら、若者から、まっすぐ帰るように注意された

写真より葡萄が沢山
3房もある

私もビックリ

呑んで帰っても潰れていなくて良かった


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

ライブはいかがでしたか。
生演奏なので 迫力があったでしょう。
だいぶお買い物したみたいですが、
>若者から、まっすぐ帰るように注意された
でも まっすぐには帰らなかったのかな。
今日も暖かくなりそうですね。。。
バンビ2
2016/12/21 05:22
バンビ2さん

ライブ楽しかったです
生演奏とブラジル料理で至福のひと時です
お客様の会社からの帰りにヒカリエでお茶の試飲と買い物をして会社に戻るのか楽しみなのです
ちょっとの時間なのですけど。。。
昨日も帰り、暖かかったですね
もうヘトヘト
2016/12/21 07:40
「もうへとへと」になるにはまだ16年先ですね、今の調子だと。「いつまでもピンピン」がタイトルに似合います(皮肉を少しこめて)。
へと姉さんみたいに活動的な女性ばかりですか、東京というところは?
道理でテレビで見る女性の出勤風景、足取りが軽いはず。
nibari1498
2016/12/21 09:10
元気いいなぁ・・・
素晴らしい!!

? って つぶれなくて
 よかったすね!!
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/21 10:06
冬至ですね。 道理で昼が短い4時過ぎには暗くなってくる。 これから寒くなりますね。
What's up?
2016/12/21 10:12
わ!美味しそうですね。
甘ーいですよね。
確か甲斐路だったかな?
これは3房も入っているんですね。
安いわ〜!!
潰れていなくて良かったですね(^^♪
お啓
2016/12/21 11:32
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
相変わらず、元気にエンジョイ
されていますね!
記事にパワーをたくさんシェア
させてもらいました!
もうヘトヘトさん!
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
はしる
2016/12/21 14:07
やっちゃてますねぇ〜。元気バリバリで恐れ入ります。鹿県は温泉天国で湯船いっ〜〜ぱい、ドッ〜〜サリ柚子を浮かべてこの季節を楽しんでいます。
ノンキーハイカーズ
2016/12/21 23:14
nibari1498さん

実は。。。
結構疲れています
仕事しながら、瞬間睡眠
時々、机に頭をぶっけてゴツンと大きな音が
誤魔化すのが大変
呑み屋に向かう時は、元気ハツラツなのは間違いありません
もうヘトヘト
2016/12/22 00:18
高忠さん

ブラジルのコロッケとソーセージと何だか食べてきたわよ〜
酔っ払っても果物は、つぶれていない
女は、根性だわ
もうヘトヘト
2016/12/22 00:20
What's up?さん

2月が一番寒いのかな
あっという間に、日が短くなりました
寒いの辛いが、暖かくなったら、花粉が飛んでくる
これもまた、辛い。。。
もうヘトヘト
2016/12/22 00:23
お啓さん

おいしそうでしょ
>確か甲斐路だったかな?
葡萄と言う事しかわからない
聞いてくるんだった
ヒカリエ安いわね
これで、999円
毎日買って帰ってもいいわね
数の子は、東急のデパ地下とどぅちが安いかな
お正月の準備しなければ
もうヘトヘト
2016/12/22 00:26
はしるさん

今度、ジャズをカラオケで歌おうかな
演歌もいいけど
ジャズもいいわよね
はしるさんも、忘年会で何か歌うのかな
この前、ピコ太郎の踊り習ったけどもう忘れた
もうヘトヘト
2016/12/22 00:29
ノンキーハイカーズさん

指宿の温泉、行ったわよ
砂湯も
私は、柚子1個
皮を削って入れた方が香がしたかな
もうヘトヘト
2016/12/22 00:31
ブラジル、サンバですか?
当時ですね、「ん」が2度つく食べ物が良いとかどこかの番組でやってました。カボチャは「南瓜」と書くからだそうです。
今年は柚子が手元になかったので、普通の風呂でした、残念。
haruki
2016/12/22 08:26
今日からは、少しづつ昼間の時間が長くなりますねぇ〜。
MONTA
2016/12/22 17:49
harukiさん

サンバ
>当時ですね
違います
冬至です
今年は、柚子が不作なのかな
あまり見かけないのよね
柚子の皮を削って入れた方が香りがいいかもね
おっ
良かった
糸魚川の火災が延焼の危険性がなくなった
年末なのにお気の毒でならない
もうヘトヘト
2016/12/22 21:55
MONTAさん

今日から、昼が少しずつ長くなるのよね
東京は、只今天候が
火事が起きたら大変
風が強く不安定な天気です
もうヘトヘト
2016/12/22 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬至 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる