好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザの予防注射完了♪

<<   作成日時 : 2016/12/22 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

休みの火曜日、インフルエンザの予防注射をしたのですが

左腕が腫れている

こういうものだったのかな

東京は、ここ数日暖かい天気が続いています

昨日、打ち合わせに行く予定のお客様の会社で

何と社員がノロウイルス

打合せの予定が延びた

来年かな。。。

エンドが変わらないことが多いので、予定が厳しくなる

昨日は冬至でしたが、柚子湯に入りましたか

昨日は、軽い呑み会  

スーパーが空いている時間に帰宅  

と、言っても西友は24時間営業

皮を削って入れた方が、香がしたかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>インフルエンザの予防注射完了
私は11月の末に 注射しました。
特に腫れなど なかったですね。
>お客様の会社で何と社員がノロウイルス
今 大流行しているらしいですね。
食べ物や 手洗いで 防がないと。
今日は夜から雨なんですかね。。。
バンビ2
2016/12/22 05:18
バンビ2さん

インフルエンザの予防注射でまだ、腕が少し痛い
これでインフルエンザにならないなら我慢だけど
ノロウイルス大流行
お客様の会社では、大騒ぎらしい
私は、手洗いもしていないけど気を付けねば
今日は、今のところお天気だけど夜は雨で傘がいりそうです
もうヘトヘト
2016/12/22 07:37
小父さんとっくに注射しましたよ、効果が出るまでに2週間近くかかるらしいから早くします。
小父さん全くどうもなかったけど、愚妻は少し腫れて二日位痛いと言ってました。
間もなく雨が降ってくるらしいですが、気温は高めです。
haruki
2016/12/22 08:31
腕!大丈夫ですか?

まあ 体内から
いっつも
消毒しているから

大丈夫かぁ・・・
 ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/22 09:28
予防注射、体質によって注射跡が腫れたり何ともなかったりです。人によっては周囲10pぐらい腫れる人もいます。
へとさんの場合は何の心配もいりません。
nibari1498
2016/12/22 10:07
インフルエンザが流行っています。特に人込みはマスク、そして、手洗い、うがいが大切だとか。
自宅にいて、その確率は少ないですけど、予防接種受けました。
What's up?
2016/12/22 12:55
 昨日は冬至でしたね、冬至用に柚子を冷蔵庫に保存していたのですが、すっかり忘れていました。
jisei
2016/12/22 15:24
私はインフルエンザの予防注射はしません。
注射をすると調子が悪くなるのです。
ですから注射をせずに予防を心がけます。
綿は湯部に似つからないので…
ゆず湯とは縁がないです。残念!(笑)
ノロウィルスは日本中で流行っているようですね。とにかく手洗いとうがいですね。
おいちゃん
2016/12/22 16:43
予防接種の後は、暫く痛み等が残りますねぇ。
とは言え、抗体が出来る前に感染しない事をお祈りしますです!
MONTA
2016/12/22 17:48
harukiさん

>効果が出るまでに2週間近くかかる
そりゃあ、大変だ
風邪ひかない様にしなければ
繊細な私は、腕がまだ痛い
これで、ワクチンが効果が出る前にインフルエンザにかかったら切ない
東京は、昼前から雨が降ったり止んだり
只今、強い風が降ったり止んだり
雨もどしゃ降りになったり止んだり
嫌な天気です
もうヘトヘト
2016/12/22 22:02
高忠さん

腕までアルコール消毒が。。。
もっと呑まなければいけなかったかな
反省
来年は、もっと呑まなければ
もうヘトヘト
2016/12/22 22:04
nibari1498さん

インフルエンザの予防注射
こんなに痛い思いをした事無いような気がする
注射したら揉まない方がいいのよね
揉みなさいと言われたのかな
もうヘトヘト
2016/12/22 22:06
What's up?さん

私は、毎日人混みの中にいるのでインフルエンザに感染する確率が高い
手洗いしていない
うがいもしていない
インフルエンザのワクチン効果が出るまで二週間
しばらく気を付けなければ
東京は、ノロウイルスも流行っている
もうヘトヘト
2016/12/22 22:10
jiseiさん

柚子、入れなかったの
柚子を入れても香りがしない
来年は、柚子の皮を刻んで入れようかな
もうヘトヘト
2016/12/22 22:11
おいちゃんさん

北海道は、寒くてインフルエンザのウイルスが凍って活動しないというならいいのにね
予防してインフルエンザにならないでね
おいちゃんさんは、シャワーなの
風邪ひかない
私は、湯船の中で歯を磨いて本を読むので長湯です
東京は、ノロウイルスも流行っているようで心配だわ
もうヘトヘト
2016/12/22 22:16
MONTAさん

まだ、腕が痛い
コレラの予防注射の時は、もっと痛くて腫れたからそれからみたらたいしたことないわね
>抗体が出来る前に感染しない事を
交代ができるまで二週間ですって
年末年始、インフルエンザとならない様にしなければ
もうヘトヘト
2016/12/22 22:18
私は以前、予防接種で体調が悪くなったことがあるので、それからはやってません。でもインフルには罹ったことないです(笑)
わが家は、ここ数年、シャワーだけで済ませてます^^;
こぶたたちが湯船に入らないので、私だけのために湯を張るのも面倒だし・・掃除がラクですしね(笑)
しっかり湯船に浸かって、からだを温めた方がいいんでしょうけど・・・シャワーでも、けっこうあったまるし^^;
キーブー
2016/12/22 23:56
キープーさん

予防注射していないのね
私は、2回位インフルエンザにかかっているのです
キーブーさんもシャワーだけなの
湯船につかると気持ちがゆったりして疲れが取れるわよ〜
体の中の血流が良くなる気がするけど
もうヘトヘト
2016/12/23 00:33
寒さが厳しくなりますね、私も風邪はは気を付けます。
sisi
2016/12/24 18:00
sisiさん

やっと、インフルエンザの予防注射したところが痛く無くなりました
まだ、インフルエンザの抗体できていないのかな
インフルエンザにならない様に気を付けましょ
もうヘトヘト
2016/12/24 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザの予防注射完了♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる