好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブ♪

<<   作成日時 : 2016/12/24 01:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

私は、働きます  

この連休、働いて年末早めに仕事納めする予定なのです。

若者は、23〜25日、休み。

渋谷、駅前ハチ公広場のイルミネーション

画像



同じく、渋谷、駅前ハチ公広場の世田谷線の電車もクリスマス仕様

画像


会社で、クリスマスケーキでも食べようかな

糸魚川市にふるさと納税しようかな

ふるさと納税した事がない。

年末年始のこの寒い時期。。。

お気の毒でならない


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

今日はクリスマスイブなんですね。
私は一人なので ケーキもありません。
お仕事頑張って 早めのお休みも良いですね。
今日は日中も寒そうですよ。。。
バンビ2
2016/12/24 05:22
バンビ2さん

おはようございます
1日だけのクリスチャンです
ケーキはなくても良いわね
今日から寒くなりそう
風邪を引かないよう気を付けて下さい
もうヘトヘト
2016/12/24 07:37
はーい 本日土曜日
フツーに出勤しました。

デモ…特別に
所長決済で 半ドンにしまーす!!

  一応(⌒・⌒)ゞ所長談
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/24 08:05
穏やかなイブです。夜は寒くなるのだろうか?
何処でもそうですが、昔からの漁師町は迷路ですね、狭い道路が入り組んでます、それとあの大風で広い範囲の延焼です。
お正月に向けて本当にお気の毒です。
haruki
2016/12/24 09:25
大火事怖いですね。
風が強いと木造でなくても延焼しそうな感じでしたね。あれだけ消防車が出てもダメでした。基本は火の用心ですね。
What's up?
2016/12/24 14:02
若者は今日辺り、クリスマスパーティーで盛り上がるのでしょうかねぇ〜?

クリスマス 何時もの湯割りで ほっこりと!!!
MONTA
2016/12/24 14:29
イルミネーションといえば毎年考えるのです、電球がLEDになったとはいえ日本全国であれだけのLEDを点灯するとどれくらいの電気を使うか、ただ華やかさを演出するためにエネルギーを使うことはよいことでしょうか、ほどほどにしてほしいと思っています。電車を飾って乗客が増えるわけでもなかろうといつもの小言ですみません。
jisei
2016/12/24 16:00
もうすぐ新年というのに糸魚川市の火事には胸が痛みます。子供のころ小学生の冬休みに「マッチ1本火事のもと」と叫びながら夜回りしていました。体に覚えて今でも火元には注意しています。火事は怖い!!
ノンキーハイカーズ
2016/12/24 16:12
イルミネーションは、何度見ても楽しくなりますね。
sisi
2016/12/24 17:59
高忠さん

雪大丈夫ですか
こちらも電車が空いている
座れはしないけど
朝、ホームに入っている電車に苦労しなくても乗れるというのがいいわね
半ドン
いいなぁ。。。
もうヘトヘト
2016/12/24 23:32
harukiさん

東京もそれほど寒くない
バブルの頃は、どこの店でも予約が必要でクリスマス料金を取られたのがウソみたいに平和なクリスマスですね
私達は、日本人なので塩辛つまみに日本酒です
糸魚川市の大火災
火元の人もこれから大変でしょうね
もらい火で被災した人はもっと気の毒だけど
もうヘトヘト
2016/12/24 23:36
What's up?さん

火事の火元にだけは、ならない様にしなければ
東京は、もっと消防車が来ますね
延焼したら大ごとだからなのでしょうね
風が強いと怖いですね
何も持ち出せなった人も多いと思うので、これから新年を迎えるのも大変
>基本は火の用心ですね
よくやかんでお湯が沸くと音が出るのがあるけど鍋でもあるのかな
空焚きして火事になったら困るから探さなければ
もうヘトヘト
2016/12/24 23:41
MONTAさん

バブルの頃のバカ騒ぎと比較したら静かなものです
ケーキ屋さん、並んでいたわね
ケンタッキーも毎年すごい行列なので今年もかな
なぜ、わざわざケンタッキーで並ぶのかな
私達は、日本酒でした
もうヘトヘト
2016/12/24 23:44
jiseiさん

電力の使用量のピークは日中なので、夜は電力が余っているから。。。
イルミネーションで飾って、お客様を集めて少しでもお金を使わせようとする商魂でしょ
私は、呑むのにエネルギーウィ使って来ました
戦争の無い日本で良かった
地球上では、戦火におびえている子供が沢山いるのよね
もうヘトヘト
2016/12/24 23:49
ノンキーハイカーズさん

>糸魚川市の火事には胸が痛みます。
住むところも無くなって新年を迎える
考えただけで辛い
東京では、夜自治会の人が
「火の用心」カチカチ
と、年配の人が夜歩いてくれています
火事は、本当に怖い
火元にだけは、ならない様にしなければ
もうヘトヘト
2016/12/24 23:53
sisiさん

クリスマスのイルミネーション、日本に定着しましたね
クリスマスツリー、今年は小さい気がするけど
景気と連動しているのかな
もうヘトヘト
2016/12/24 23:55
こんばんわ、私は26日は所要ですが

夜分失礼します。電飾のイルミ綺麗ですね。

29日までがお仕事なんです。
来年は2日から初売りですから。
頑張らなくちゃ!
忍舞(しのぶ)
2016/12/25 00:17
忍舞(しのぶ)さん

こんばんは
私は、28日まで仕事の予定です
>来年は2日から初売りですから
忙しいでしょうね
私は、5日が仕事始めの予定
頑張れる時に、頑張るのはいいことです
もうヘトヘト
2016/12/25 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスイブ♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる