好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京は、穏やかなクリスマスイブでした。

<<   作成日時 : 2016/12/25 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

仕事を終わらせて、居酒屋

クリスマスと言う事で、サービスで焼き鳥じゃなく

焼きチーズが出た  

ホッケとしめ鯖と漬物と塩辛で冷酒

今年は、ホッケが高いらしい

野菜は、高いし(少し落ち着いたのかな)

話題は、熊本地震・糸魚川火災

来年は。。。

悪いことは出てくるけど

良いことは。。。

オートファジーの大隅さんがノーベル賞

言いたい事言って呑んで早めに帰った  

土曜日だからなのか電車が空いていてビックリ

座れなかったけど

今年も、後1週間

早いわね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>穏やかなクリスマスイブでした。
昨日は午後から風が収まりましたね。
>ホッケとしめ鯖と漬物と塩辛で冷酒
やっぱり飲まずには 帰れないのかな。
夜は少し冷えたでしょう。
今朝もかなり冷え込んでいますよ。
今日はクリスマス 早く帰りましょう。。。
バンビ2
2016/12/25 05:25
ホッケ、しめ鯖、漬物他で冷酒、これぞ日本人でしょう。
2017年、アメリカではトランプ大統領が誕生します。
世界が荒れなければ良いのですが・・・。
MONTA
2016/12/25 06:50
バンビ2さん

おはようございます
帰る頃は、穏やかでそれ程寒さを感じなかったです
せっかくのクリスマスと言う事で、ちょっとだけいつもの呑み屋
軽く呑んですぐ帰りました
今朝は、寒い
インフルエンザの抗体まだできていないかな
もうヘトヘト
2016/12/25 08:00
MONTAさん

日本人ですものね
クリスマスも、日本式に
来年、ドイツ・フランスの大統領選挙
どんな2017年になるのやら
日本は、天災の無い年であって欲しい
もうヘトヘト
2016/12/25 08:06
仏教徒だから、慎ましく何もないイブでした。
昨日も今日も穏やかな暖かい天気です。
今日は、都大路の高校駅伝男女競技TV中継の観戦で一日楽しめそうです。
男子は上位入賞が期待できますし、女子はゼッケンナンバー「23」の上か下かと気をもみます。
大学の箱根駅伝も、高校のサッカーも母校が出場しますので今から楽しみです。
haruki
2016/12/25 09:23
食べることと飲むことに生きがいを見出しているへと姉さん。へとへとじゃなくて、いつみても「ばりばり」でっせえー。
来年も「ばりばり」でいきまひょう。過労死なんて誰のこっちゃ?の勢いで。
nibari1498
2016/12/25 09:26
昨日・・・24日
激動のイチニチでした。

JR北海道が再び雪で崩壊!
急きょ サッポロまで
お迎えしに・・・高速を飛ばして

って もうJR北海道は
鉄路を諦めて
全面バス化したほうが
いいんじゃないかと・・
思われました。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/25 10:33
来年はトランプ氏が大統領に、ヨーロッパのの極右勢力の台頭など、政治的には厳しい年になりそうですね。問題の基本は持つ人と持たざる人の格差ですよね。無条件に家をなくしたシリアの人々の恨みも理解しなくては。
What's up?
2016/12/25 11:00
クリスマスイブに仕事帰りに居酒屋でいっぱいやる。いいですねぇ。
jisei
2016/12/25 12:12
harukiさん

駅伝どうでしたか
箱根駅伝
そうか。。。
もうすぐ、来年
慌ただしい
サッカーも
応援が忙しいわね
もうヘトヘト
2016/12/25 22:18
nibari1498さん

過労死するのが分からない
過労死するなら、会社辞めたらいいのに
仕事にマインドコントロールされているのかな
電通の上司も、悪いと思っていない
それが電通と言う会社なのよね
よし
明日は、何食べようかな
もうヘトヘト
2016/12/25 22:21
高忠さん

>JR北海道が再び雪で崩壊!
地方の人は根性がない
東京は、電車の遅れは日常茶飯事
人身事故
車両点検
電気9系統の確認
少し遅れたら、具合が悪くなるお客様の救助
これがたまにと思ったら大きな間違い。
朝に昼に夜に夜中に
いろんな線と接続しているので影響が出る。
妊娠している人や子供を連れている人体調が悪くて病院へ行く人は大変だろうな
>全面バス化したほうが
JR北海道どうなっているのだろう
とは、思うわね
もうヘトヘト
2016/12/25 22:27
What's up?さん

来年は、大変な年になりそうで
アメリカがトランプを選んだ責任は大きい
ドイツ・フランスどうなるのか気になりますね
>持つ人と持たざる人の格差ですよね
戦争は、さらに格差を広げる
戦争で解決するのだろうか
>無条件に家をなくしたシリアの人々の
>恨みも理解しなくては。
アフガン・シリア。どっちもロシアが
イラン・イラクは、アメリカが
もうヘトヘト
2016/12/25 22:32
jiseiさん

クリスマスは、ホッケに塩辛
柚子が入った塩辛は、お上品で
冷酒に合うのです
しめ鯖も健康的でしょ
もうヘトヘト
2016/12/25 22:34
こちら関西も、穏やかなクリスマスでしたが。
これも、今年までかな^^;
来年は、世界じゅうがトランプにひっかきまわされるんだろうなあ。。。
キーブー
2016/12/25 23:34
キープーさん

あのクリスマスケーキは、もう胃袋の中なのかな
アメリカはトランプ大統領
フイリッピンのドゥテルテ大統領
来年は、どうなるのだろう
もうヘトヘト
2016/12/26 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京は、穏やかなクリスマスイブでした。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる