好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛スジって美味しい♪

<<   作成日時 : 2016/12/26 00:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

今まで、牛スジって

-------------------------------------

スジ肉(すじにく)とは、食肉のアキレス腱の部分、または腱が付いた肉のことである。また横隔膜の一部も肉質が近似していることから、スジ肉として扱われている。流通しているスジ肉の大多数は肉牛のもので、牛のアキレス腱は特に「牛スジ」とよばれている。

-------------------------------------

アキレスなら、あのコラーゲンの塊でしょ

これは、アキレス付近の肉なのか

牛スジ煮込み定食 500円

画像


アキレス腱は、透明な肉っぽくないところでしょ

これは、横隔膜なのか

アキレス腱は、食べるけど牛スジをなぜ食べるのだろうと

思っていたけど、食べてみたら美味しいものね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

深夜に南米チリで大地震。
日本に津波はなかったですが。
最近海外で 大地震が多いですね。
>牛スジって美味しい♪
私は いまだ牛筋って食べたことないです。
そんなに美味しければ 食べてみたいですね。
今朝も かなり冷え込んでいます。。。
バンビ2
2016/12/26 04:36
あと1週間でお正月、早い
牛筋食べてスタミナをつけ、年の瀬を乗り切りましょう。上手そうですね。
What's up?
2016/12/26 06:03
バンビ2さん

おはようございます
チリでも大地震
地球は、生きているという事なのかもしれないが被害が大きいだけに困ったものです
牛スジ、美味しかったです
今まで、食べた事がなかったのですが
今朝は、寒い
もうヘトヘト
2016/12/26 07:13
What's up?さん

おはようございます
今年も、今日を入れて6日
牛スジ、柔かくて美味しかったです
お餅も買ったので、お正月はお餅三昧
お蕎麦は、幕末維新祭りの物産展で島根のお蕎麦を買ってあるのです
もうヘトヘト
2016/12/26 07:17
牛筋の値段は高い! 春から夏場は安い。
この時期のスーパーの売り場では飛ぶように売れます。多分夕方に行っても並んでいないと思います。あるようでしたら芳しくないお店。なぜならプロがすぐ買うのです。表示は国産と書かれたものを選ぶべきですね。クツクツ煮て生姜を入れたらまた最高!!ゴックン!!
ノンキーハイカーズ
2016/12/26 08:39
外国では食べない部位が日本人はゲテモノ食いが多いせいか、値段が高い。
nibari1498
2016/12/26 08:52
牛筋、旨いですよ。「どて煮」は日本酒の肴には最高ですね。
この定食は牛筋を煮込んであるのかな、サラダもスープもついて価格も問題ないですね。
haruki
2016/12/26 09:19
牛スジ・・・・
 ♪( ´θ`)ノ
この前 オイシイ煮込みを
わたしも食べたんですから!!
 酒が 進んだなぁ
  (⌒・⌒)ゞ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/26 11:44
スジ肉、アキレス腱、ハラミ、どうも肉のルーツをたどると食欲に影響しそうですね。肉はやはりロースとカルビですね。
jisei
2016/12/26 14:41
牛筋肉もアキレス腱もどちらも美味です。
どちらも大根などと煮込むと美味しいですねぇ〜。
筋肉は甘辛く、アキレス腱はおでんとして煮ても美味しいです。
牛筋肉、ドテ焼き、筋蒟、ポトフのような料理、カレーなどでも美味しいと思います。
灰汁抜きは必須ですが!
MONTA
2016/12/26 18:16
ノンキーハイカーズさん

>牛筋の値段は高い! 

>春から夏場は安い。

東京のスーパーでも売っているのかな
アキレス腱は、呑み屋で注文します
あのコラーゲンの塊
幸せです
牛筋は、今回初めて食べたけど美味しいですね
捨てる所を食べているのかと思っていた
こんなにおいしいなら、食べるのだった
おでんにもありますよね
もうヘトヘト
2016/12/26 21:05
nibari1498さん

牛スジは、海外では食べないのかな
牛タンは
牛のテールスープも好きだけど
牛スジって、ゲテモノなのね
美味しければ、何でもいいわ
もうヘトヘト
2016/12/26 21:08
harukiさん

牛筋は、美味しいわね
牛スジを美味しく煮込んであります
今まで、牛筋を食べたことなかったけど美味しくてビックリ
ここの店は、料理の仕方が丁寧でサラダのドレッシングも毎回違って美味しい
お酒のつまみのもいいわね
もうヘトヘト
2016/12/26 21:11
高忠さん

今まで、牛スジは、庶民の食べ物と
食べた事がなかったけど、美味しい
お酒のつまみにも最高と思う
アキレス腱は、注文してお酒は呑むけど牛スジは初めて
アキレス腱は、これぞコラーゲン
今度、食べてみてね
もうヘトヘト
2016/12/26 21:14
jiseiさん

アキレス腱は、もうコラーゲンそのものです
美肌
美肌
関節にもコラーゲンいいのよ〜
焼き肉しばらく食べに行っていない
あれ
食べた記憶があるかも
もうヘトヘト
2016/12/26 21:17
MONTAさん

アキレス腱、いいわよね
牛スジは、コンビニのおでんにあるような
下々の食べ物かと食べた事がなかった
今回初めて食べて美味しくてビックリ
スーパーでも売っているのかな
売っていても帰りが遅いから売り切れている可能性大
呑み屋で注文してみなければ
>ドテ焼き
大阪の物産展で売っていたような
もうヘトヘト
2016/12/26 21:21
牛スジは、おでんもおいしいですよね♪
でも、最近は食べてないなあ。
ちょっと脂っこいような気がして。以前はけっこう食べてたのに。
胃が付いていかなくなってきてるのかな(笑)
キーブー
2016/12/27 00:05
キープーさん

脂っこい
そんなこと気にしてはいけません
アキレス腱は、コラーゲン(脂肪の塊)そのものです
胃を丈夫にして美肌
牛スジ、関西のおでん
ちくわぶ、関東のおでん
かな
ちくわぶも、下々の食べ物の気がして
好きじゃないのよね
10億円まで、後5日です
もうヘトヘト
2016/12/27 00:20
私も牛すじを自分で炒めて煮こみました、カレーにビーフシチューですね。
sisi
2016/12/28 15:20
sisiさん

東京で、牛スジ売っているのかな
ばら肉は、見るけど
帰る時間が遅いから売り切れているのか
おいしいものですね
気を付けてみなければ
もうヘトヘト
2016/12/28 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛スジって美味しい♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる