好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機事故

<<   作成日時 : 2016/12/05 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22


-------------------------------------

ブラジルクラブ搭乗機墜落、燃料切れか 操縦士が交信

という、悲惨な事故でお気の毒です

私も、スポーツ関連の仕事で福岡からの帰りの飛行機 

私達の通路はさんで隣がジャイアンツの選手

ジャイアンツの選手の後ろがアントラーズの選手

私と一緒に座っていた人が元スポーツ記者なので

選手の皆さんに紹介していただいたが。。。

私は、スポーツオンチでまったくわからない

あの飛行機が事故にあったら大変だった

長嶋監督の頃なので大昔です

-------------------------------------

旅行でスリランカに行く時

私は、前日徹夜で仕事をしていたので爆睡していたら

機内が騒々しい

聞いたら、機体故障でクアラルンプールの空港に緊急着陸する

ビックリしたけど眠かったので諦めて爆睡

着陸後、機内から出るよう指示があって空港のロビーでまた爆睡。

緊急着陸すると、機内食が必ず出る

今もなのだろうか

どんなに爆睡していても、機内食は起こしてもらって完食してました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>ブラジルクラブ搭乗機墜落、燃料切れか
燃料切れなんて 恐ろしいですね。
私も飛行機は良く使いましたが、
あの離陸のときが怖いですね。
それでは ちょっと入院してきます。。。
バンビ2
2016/12/05 06:26
バンビ2さん

おはようございます
燃料切れ
恐ろしいですね
飛行機の離着陸は、やっぱりドキドキします
今日から治療入院ですね
頑張って下さい
もうヘトヘト
2016/12/05 07:27
なるべくなら 飛行機は乗りたく無いですね!
まだこもよ
2016/12/05 07:48
私も数十回となく飛行機に乗りましたが、燃料切れなんて「うっそー」としか言いようがない。どこの飛行場でも着陸したらすぐ燃料入れてまっせ。
トルコへの11時間、寝れなかった。爆睡するへと姉さんがうらやましい。
nibari1498
2016/12/05 09:02
さすが!
あねさまの逞しさ
 筋金入りらしい

(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/05 09:06
小父さんの車でも「ガス欠」なんてやった事無いのに、飛行機でやらかすなんて考えられない。
定期便で無かったから、チェックされてなかったんでしょうね。
その昔、アリタリアで南回りでローマに行ったときに、経由地で必ずその地の時間帯の食事が出ました。食っちゃ寝ークチャねーの連続で面白かったです。
haruki
2016/12/05 09:11
機内で爆睡、凄すぎる。
私は海外旅行は眠れなくなるので睡眠薬をもっていきます。それでも1〜2時間で目が覚めてしまいます。
What's up?
2016/12/05 09:32
パラシュートを背中にしょって、
飛行機から飛び出して、
空中ダイビングをした事が20回程あります。
その所為か飛行機に搭乗する時に、
パラシュートを背負ってないと、
とても不安な気持ちになりますね。
カメさん
2016/12/05 09:43
飛行機、あれは何度乗っても嫌ですね、常に身構えている感じで肩が凝ります。
jisei
2016/12/05 11:38
こんばんは。

所属しているサッカー選手たちも悲しみが続きますね。
sisi
2016/12/05 18:06
飛行機事故は起こって欲しくないですねぇ。
人が亡くなる可能性が極めて大きいので!
それと、このところの車による死亡事故の多さが懸念されます。
昨日ですが、福岡で大きな事故があったとか。
籠で移動する時代は恐らく、差ほど脂肪事故は無かったのでは???と思たりもします。
MONTA
2016/12/05 18:30
まだこもよさん

私は、大学の頃から年に何度か飛行機に乗っているので抵抗はないけど
最近の国内線、耳が痛くなる
高度が、私には合わないのかな
この前の台湾では、大丈夫だった
もうヘトヘト
2016/12/06 00:29
nibari1498さん

私は、離陸する前に爆睡
離陸するのに気が付かなかったことが何度もあります
昔は、国内線でも機内食が出たので隣の人に機内食が出たら起こしてくださいとお願いして離陸前に爆睡です
国際線は、まさにブロイラー状態
昔も中華航空、機内食不味かった
スイス航空は、デザートがおいしかった
もうヘトヘト
2016/12/06 00:34
高忠さん

私は、YS11も乗っています
気流に揉まれた時の半無重力状態が懐かしい
座席の下の袋から、リンゴが転がり出して拾ったのです
もうヘトヘト
2016/12/06 00:36
harukiさん

ギリギリの燃料で飛んでいる航空会社があるという事が分かってきましたね
国際線は、着陸したら必ず機内食が出ると説明された事があります
緊急着陸でも、機内食がでる
どのようにして、機内食の準備しているのか気になるけど、食事が余分にでるのは嬉しい
もうヘトヘト
2016/12/06 00:40
What's up?さん

えっ
眠れないのですか
私は、離陸する前に隣の席の人に食事が出たら起こしてくださいとお願いして爆睡モードです
隣の席の人に、感謝
目が覚めている時は、呑んで食べてます
もうヘトヘト
2016/12/06 00:44
カメさん

>空中ダイビングをした事が20回程
かっこいい
これは、できそうにない
でも、やってみたいわね
パラシュートが開かなかったらと考えた方が不安な気がするけど
もうヘトヘト
2016/12/06 00:46
jiseiさん

結構、皆さん飛行機の中で寝ないのにビックリ
私は、離陸前に爆睡。
途中食事で起きてまた爆睡。
着陸した時の振動で起きる。
これが普通なのですが
もうヘトヘト
2016/12/06 00:48
sisiさん

サッカー選手のご家族、辛いでしょうね
まだ、これから活躍できる選手が
ご冥福をお祈りいたします。
もうヘトヘト
2016/12/06 00:50
MONTAさん

飛行機事故も怖いけど、車の暴走事故が多い
福岡の事故は、目の前でご両親が亡くなった女の子の事を考えたら
心の傷が、癒される日が来るのは。。。
辛いですね
車は、便利ですが、走る凶器であることも忘れて欲しくない
もうヘトヘト
2016/12/06 00:54
有名人が乗っていると、その人の運がよいために飛行機も落ちない、なんて言いますが。
そんなこともないようですね。しかも、理由が燃料切れって・・・死んでも死にきれないですよね。どうしてそんなことになったのか。。。
キーブー
2016/12/07 17:42
キープーさん

燃料切れ
これだから、航空会社を選ばないと
格安航空は、危険がいっぱいなのかな
発展途上国は、保証もあるかどうかわからない
恐ろしいですよね
もうヘトヘト
2016/12/07 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行機事故 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる