好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいニュースで涙がでました

<<   作成日時 : 2016/12/08 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

佐伯2歳児発見 市民捜索 小さな命救う 未明もライト頼りに 「いてもたってもいられず」 [大分県]

-------------------------------------

ニュースで、暦ちゃんのお父さんとお母さんの号泣を見てもらい泣き

本当に良かった

子供の行動は、本当に想定外

私も、新宿でかつをのたたきをニンニクたっぷりで食べた後、甥っ子を迷子にした事がある

会計をしていたたった1分程で、やはり2歳の甥っ子がいない

京王線の改札にいる駅員さんに聞いたら、そういう子がホームに降りて行った気がする

大混雑のホームに行ってもいない

西新宿の地下の交番でお巡りさんに、ニンニクの臭い息で

説明していたらお巡りさんが関係ない方を見ている  

ひっぱたいてやろうかと思ったら

後ろから、泣いてはいないけど。。。

警備員さんにだっこされた甥っ子が

コラッ

お巡りさんをひっぱたなくて良かった

お巡りさん、ニンニク臭かっただろうな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
小父さんもあのニュースに感動しました。
それにしても、ちいさい子供が一晩どうやって過ごしたのだろう。怖かったろうし、寒かっただろうそれの腹も減ってだろうに、凄い生命力だね。
haruki
2016/12/08 09:19
無事に見つかって本当に嬉しいですね。
2キロも離れた場所で発見、
2歳児がそんなにまで歩くなんて驚きです。
カメさん
2016/12/08 09:45
ですよねぇ・・・
小さい子の 予測不能な行動

ともかく 見つかってよかった!!
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/08 10:51
私にも3歳の孫がいます、何をしでかすかわかりませんので一時も目を離せません。
jisei
2016/12/08 11:48
見つかって本当に良かったですね。
私,昨夜の夢で小さい頃の娘が公園で行方不明になった夢を見ました。
このニュースを見たからでしょうか?
とっても不安で心配でした。
見つからないまま夢から覚めて…
ちょっといや〜な記文でした。
だから,大分のお話は良かった。
おいちゃん
2016/12/08 11:58
昔、やはり息子がいなくなりました。
親切な人が、子供の持ち物に名前が書いてあり、名字から推測して電話をしてきてくれました。2キロくらい離れた家でした。どうして行ったのか? いまだに分りません。
What's up?
2016/12/08 17:09
私の娘も小さいころ目を離すとどこへ行くかわからないので、犬のようにひもを付けていました。やはり2歳ころです。
新しいものに興味を持つんですね。
nibari1498
2016/12/08 18:28
怖さがないのかも。
でも、見つかって良かった。
一般人
2016/12/08 18:34
中国からは、子供が色々な物に挟まったと言うニュースが飛び込んできます。
最近の日本も子供が色々な事態になってます。
世の中は良くなっているのか悪くなっているのか分かりません!
MONTA
2016/12/08 22:07
harukiさん

地域の大勢の皆さんが、捜索に参加
素晴らしいわね
暦ちゃんは、疲れて寝ていたのかも
寒いし暗くて寂しかったでしょうね
おむつも。。。
本当に、無事で良かった

もうヘトヘト
2016/12/08 22:09
カメさん

子供は、何か興味を持ったら結構早い
私も、甥っ子が2歳の時、たった1分でもういない
あれには、参った
若い、お爺さんでしたね
もうヘトヘト
2016/12/08 22:12
高忠さん

小さくても結構動く
まったく油断できない
ご家族皆さん、最悪の事態も考えていたでしょうね
元気な女の子で
もうヘトヘト
2016/12/08 22:15
jiseiさん

子供の動きは想定外
本当に、目が離せない
お会計して振り向いたらもういない
まったくもって、油断できません
もうヘトヘト
2016/12/08 22:17
おいちゃんさん

良かったわよね
ニュースで夢を見たのでしょうね
お父さんが、周りが見え無いような状態で車の中の子供の元に
ご家族に愛されているのが伝わってきて見ていてもらい泣きです
大分の地元の皆さん、暖かいですね
もうヘトヘト
2016/12/08 22:20
What's up?さん

>2キロくらい離れた家でした。
同じような経験が
子供の行動範囲は、本当に広い
北海道の小学生もかなり遠くまで行っていましたよね
親切な人に発見されて良かったですね
もうヘトヘト
2016/12/08 22:23
nibari1498さん

子供は、何かに興味を持ったら、イノシシのように進むだけ
普段は、”早く”と言ってもモタモタしているのに、動きが早い。
戻ろうとは思わないのでしょうね
イノシシが人間の先祖かも
もうヘトヘト
2016/12/08 22:26
一般人さん

そうですね
>怖さがないのかも。
は、言えますね
しばらく、nibari1498さんじゃないが、紐を付けられるかな
もうヘトヘト
2016/12/08 22:28
MONTAさん

そうなのよね
>子供が色々な物に挟まったと
中国、どうしてあんなに挟まったりするのか
子供も赤ちゃんの時は、虐待
小学校では、同級生だけではなく先生も一緒に虐める事件
どうしてこんなに、浅はかな大人が増えたのだろう
もうヘトヘト
2016/12/08 22:32
わが家でも、このニュースが流れて みんなで 「よかったなあ!」 でありました
最近、あまりいいニュースが ないですもんね。久々に嬉しいニュースでした。
キーブー
2016/12/11 00:44
キープーさん

地方の皆さんの温かさが伝わってきましたね
退院の時の映像でもお元気なお嬢ちゃんで
ご家族の皆さん、ほっとしたでしょうね
良かった
良かった
もうヘトヘト
2016/12/11 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいニュースで涙がでました 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる