好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪の薬

<<   作成日時 : 2017/01/14 09:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

家からすぐの病院(1分以内)に行ってきた

薬局で受け取った薬

画像


日に3回と、日に1回の薬がある。

大変だわ

インフルエンザの予防注射をしているので熱はでないらしい

声が出ないのには参る

カラオケにも行きたいけど、声が出ない  

今日も、一日寝て曜日

昨日は、萩の物産展で買った、株式会社井上商店のふぐぞうすいスープ

画像


今日は、かにぞうすいにしよう

画像


天気はいいけど

遊びにも、仕事にもいけない

受験生も私も、頑張れ  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張り屋のお嬢さんも、昨日はとうとうお医者さんに罹ったか、それでよし!!
今日は神様が呉れた休暇だと思ってゆっくり休め・・・夜になっても飲みに出掛けちゃダメだぞ!!
あきさん
2017/01/14 10:16
風邪お大事に!
今日から大寒波襲来。 部屋を暖かくして一日ゆっくり、それが一番だと思いますよ。
What's up?
2017/01/14 10:18
あきさん

風邪が。。。
声が出ない。。。
呑みに行っても、おしゃべりできない
カラオケも行けない
健康って大切よね
もうヘトヘト
2017/01/14 10:28
What's up?さん

>今日から大寒波襲来
受験生、大変でしょうね
いくらでも眠れる人なので目を閉じたら寝ています
声が出ないのが困る
もうヘトヘト
2017/01/14 10:34
肺炎に注意です!
はぎさん
2017/01/14 11:16
加齢で免疫力が低下しているんですね。
昨日、テレビで免疫力アップの方法を放映。
参考に書いてみますよ。

一日三回の食事の時に水を250cc飲みます。
食事が終わったら横に寝て、
鼻から息を吸い込んで、口からゆっくりと吐き出す・腹式呼吸を10分間行う。
此れを毎日継続して実行していると、
免疫物質が増加して風邪ウイルスを撃退、
他にも癌細胞の撃退、糖尿病の予防等、
さまざまな効果が期待できるそうですよ。
カメさん
2017/01/14 11:45
風邪ひいて 薬貰いながら

カラオケ!!ですとぉ・・・・

 (-。-)y-゜゜゜お大事に・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/14 12:35
はぎさん

肺炎の予防注射
があるというCM見た気がする
一生に一度するといいんだったか
区役所に聞いてみるかな
もうヘトヘト
2017/01/14 12:38
カメさん

ありがとう
簡単そうでいいわね
問題は
>10分間行う
横になって10分間起きていられるか
横になったすぐ爆睡するので
1分、起きているのも難しい
簡単そうだからしてみなければ
もうヘトヘト
2017/01/14 12:41
高忠さん

喉が痛く無かったら
声が出ていたら
カラオケ行きたいけど、しばらく我慢だわ
お酒呑みに行っても、食べる事と呑む事は出来てもおしゃべりも出来ない
アルコール消毒が出来ない
もうヘトヘト
2017/01/14 12:43
・・・たまご酒・・・は? 

すみません、初コメントなんですけど・・・。
Nyanta
2017/01/14 15:27
この前書いたけど、ミカンは絶対愛媛に限るぞなし。品種書いておくけれ、参考にしてな。
伊予ミカン食べて休めば、早く良くなるぞな。

紅まどんな
ひめのか
媛小春 (ひめこはる)
甘平 (かんぺい)
はれひめ
nibari1498
2017/01/14 16:09
薬の数、多いですね。
対処療法なので3種類で十分なんだけど。
一般人
2017/01/14 16:16
萩の井上、カニ雑炊、フグ雑炊、妹が地元なものでよく送っています。この時期、新わかめの刻みわかめふりかけが旬です。だけどわかめは日本海産ですが半島に近いところのようです
jisei
2017/01/14 16:36
抗生物質や胃腸の状態を整えるであろう薬があるようですねぇ。
アルコール消毒は完治するまで控えた方が良いような?
カラオケで発散すると治る可能性は・・・、恐らく低いと思われます
MONTA
2017/01/14 19:22
体を無理しないように気をつけてください。
お大事に。
sisi
2017/01/14 20:24
Nyantaさん

実は、卵酒を一度も呑んだ事がない
おいしいのかな
また是非、お立ち寄りください
もうヘトヘト
2017/01/14 23:25
nibari1498さん

キープーさんからも、ミカンは、愛媛と言われました
伊予ミカン、東京のスーパーにあるかな
探してみますね
もうヘトヘト
2017/01/14 23:27
一般人さん

日に一度の薬。
症状がひどい時の薬。
もあるのですが。。。
今朝は、他人種類飲み忘れた
少し、軽くなってきたけど
もうヘトヘト
2017/01/14 23:29
jiseiさん

ワカメふりかけは、「萩名産」の記述ではなく「創業明治四年」に変わったのです
あの事件の時、TVに出たのは誰
もうヘトヘト
2017/01/14 23:32
MONTAさん

薬の悪作用を防ぐ薬が。。。
>アルコール消毒
しばらく我慢です。。。
ジェネリックもあります
何たって現金が。。。
コンビニまで2分は歩く
カラオケは、来週までお預けです
もうヘトヘト
2017/01/14 23:34
sisiさん

明日も午前中休み
起きての体調を見て午後から出勤かな
もうヘトヘト
2017/01/14 23:36
愛媛ミカンをいっぱい食べてお薬飲んで、ゆっくり寝るのが一番!
あったかくして休んでくださいね。お大事に。
キーブー
2017/01/15 00:06
風邪は、薬よりも「休養と栄養」らしいですよ。
ヘト姉さんには、休養不足です、念のために申し上げれば決して仕事ではありませんその他です。
haruki
2017/01/15 09:41
キープーさん

愛媛のミカン探さなければ
かなり良くなったのですが、まだ美声が戻らない
愛媛みかんでビタミンC補給
もうヘトヘト
2017/01/15 10:16
harukiさん

今回は、いい休養になりました
午後からの仕事。。。
どうしましょ
咳は、落ち着いたのですが美声に難ありなのです
もうヘトヘト
2017/01/15 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪の薬 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる