好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅が咲きだしています。

<<   作成日時 : 2017/01/15 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

梅が咲きだしました

ご近所で咲いている梅です(数日前の写真です)

画像


平成29年2月11日(土曜日・祝日)〜3月5日(日曜日)

世田谷の羽根木公園で『梅まつり』です  

かの舛添の自宅の近くです

1月15日・16日は、かの有名な『世田谷のボロ市』です


風邪は、のどの痛みがまだ取れない

咳と鼻水は、かなり良くなった  

薬を日に3回と言われても、寝てしますので2回しか飲めない

朝、起きて体調によっては、午後から出勤です  

木曜日の午前中、打ち合わせをまとめなければ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
櫻3月菖蒲は5月、咲いて年取る梅の花・・・という歌詞がありますが、梅の花を見ると年が一つ進んだと言う証なのでしょうねぇ、
MONTA
2017/01/15 07:32
梅が咲いていますか、早いですね。こちらはまだ全然ですね。 梅は梅でも蝋梅です。
What's up?
2017/01/15 09:31
暖冬らしく春の花が早いようですね。
薬よりも、休養・栄養です。寝てれば治ります。
haruki
2017/01/15 09:43
MONTAさん

世田谷の「梅まつり」もうすぐです
木蓮のつぼみも膨らんできてます
桜が咲くのも早いのかな
沈丁花が咲きだすと、花粉の季節なのです
もうヘトヘト
2017/01/15 10:22
What's up?さん

蝋梅、ご近所の鉢植えで満開です
いつもリゾートマンションにお庭の蝋梅を切って持ってきていた中野のお爺ちゃんとお婆ちゃんもご夫婦を思い出す
もうヘトヘト
2017/01/15 10:24
harukiさん

今日の東京は、家にいたら申し訳ないようないい天気なのです
薬は、飲みました
元気には、なったけど声が。。。
もうヘトヘト
2017/01/15 10:25
我家の庭の黒梅はまだ小さいつぼみです。
ウオーキング中に見る白梅は咲いていますけど。
今日雪降りましたか。
nibari1498
2017/01/15 12:43
梅の開花を 皆さんが伝えておられ
どんどん北上しているのが
感じられるけど・・・
 そろそろ トドマルンダロウナぁ

こちら 天気が良すぎて
超寒く 外気が日差しに照らされて
キラキラと 光ってマース
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/15 14:25
さすがにお若いから風邪の治りも早いですね。jiseiは風邪即肺炎になりそうで、気をつけています。一応肺炎球菌の予防注射はしています。有効期間は5年だそうで、去年打ちましたからあと5年は?・・・。
jisei
2017/01/15 17:15
梅を見ると、元気になります。

私も9年前に大阪城の梅を見に行きましたよ。綺麗な思い出でした。

sisi
2017/01/15 18:29
nibari1498さん

>我家の庭の黒梅
珍しいですね
「黒梅」の写真ブログにアップしてね
白梅が咲いているのは見ていない。
最近、引きこもり中なもので
もうヘトヘト
2017/01/15 21:56
高忠さん

北海道、大寒波
大丈夫ですか
>こちら 天気が良すぎて
あらら
大雪じゃないの
日本列島、大雪で驚いているけど
東京は、お天気だけど寒波の影響か、布団干しても冷たい
暖かい部屋の中から、ダイヤモンドダストが見たい
もうヘトヘト
2017/01/15 22:00
jiseiさん

>肺炎球菌の予防注射
1回だけ無料なのよね
5年後は、いくらなのかな
肺炎球菌の注射は、インフルエンザの予防注射より痛いのかな
インフルエンザの検査も痛かった
もうヘトヘト
2017/01/15 22:04
sisiさん

>大阪城の梅
お城と梅
お城と桜
どっちも、絵になるわね
もうヘトヘト
2017/01/15 22:05
喉の痛みはとれましたか?
あったかいお茶をたくさん飲んで、水分補給&喉の洗浄を
キーブー
2017/01/15 22:40
キープーさん

昼寝していたら咳が出た
まだ美声が完全に復活していない
カラオケはしばらく我慢だわ
広島ミカン、スカスカのミカンがあった
もうヘトヘト
2017/01/15 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅が咲きだしています。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる