好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝋梅です

<<   作成日時 : 2017/01/16 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

ご近所のお庭に咲いている鉢植えの蝋梅(ろうばい)

画像


風邪で鼻が詰まっているからなのか、香は。。。

東京は、お天気はいいのですが気温は低い

お布団干しても、あたたくならない

日本列島、冷え切って雪もすごい  

センター試験の受験生も大変  

京都の女子駅伝も良く事故もなく  



こんな事がニュースになるなんて

中米エルサルバドル、2年ぶりに「殺人ゼロ」の1日

-------------------------------------

(CNN) 中米エルサルバドルの国家警察は15日までに、殺人事件が1日間内に発生しない過去2年間では初めての事例が今月11日に記録されたと報告した。同国での殺人発生率は世界最悪級とされている。

-------------------------------------

良く考えたら、日本でも毎日ように殺人事件と

列車への飛込みなど、自殺が起きているような気がする

今日は、仕事に行かなければ  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、コメント一番だ!!(*^▽^*)
風邪、まだ良くなっていないようですね。
完全に治るまでは、しっかり用心して下さいね。

蝋梅、きれいですね。
香りがない、いや、分からないとか。
我が家のもあまりないようです。
でも、この時期、とても貴重な花だと思いますね。

エルサルバドルって、殺人が多いのですね。
世界には、殺戮があっていて、痛ましい・・・。
こんなことがニュースになるなんて、やっぱり日本は平和で良いですよね〜。
お啓
2017/01/16 07:39
凄い雪です、昨晩から降り続いています。屋根の上や周りが雪で冷蔵庫の中に居るような状態です、未だ小雪が舞ってます。記憶にないくらいの大雪です、吹き溜まりは1m位あります。
動きが取れません、炬燵で読書とTVのお守りします。
テニスの全豪、錦織が出てきます。
haruki
2017/01/16 08:35
真冬は日が照っても気温が10度以下だと、布団は暖かくなりませんよ。それより布団乾燥機に、冬用で温め機能があり、そちらを使ったら。
nibari1498
2017/01/16 09:25
蝋梅咲いていますね。いい香りはこれからかな。
部屋の中にいれば暖かいですが、外は寒いですね。日本でも結構殺人事件多いですよね。
ほぼ、毎日ニュースで見ますよね。
What's up?
2017/01/16 09:56
蝋梅ですか。いい名ですね。花の名は全く知りませんが観賞するのは大好きです。
鹿児島県 出水市の鶴の北帰行もぼちぼち始まりそうですよ。
ノンキーハイカーズ
2017/01/16 10:48
雪が 雪が ほぼ45度で
窓の外をビュンビュン
動いてマース!!

 ああ 寒そう・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/16 13:10
日本では身内を殺害するケースが増えたように感じます。
最も、以前からあったものの報道されて無かっただけなのかも分かりませんが。
それにしても寒いです。
この辺りは雪は降ってませんが、確実に今季一番の寒さです。
MONTA
2017/01/16 18:10
お啓さん

コメント一番乗り、ありがとうございます
蝋梅、香が良いのですが風邪で鼻づまり状態だったのでまったくわからなかった
蝋梅の花の色も上品でいい

中南米は、犯罪が多いイメージがありますね
旅行に行きたいけど、考えてしまう
格差が大きいのでしょうね
日本も殺人事件が増えて来た気がする
いつまでも、平和であって欲しいわね
もうヘトヘト
2017/01/16 21:04
harukiさん

TVで見ていても大雪ですものね
>吹き溜まりは1m位あります。
すごい
東京は、気温は低いけどお天気
日中は、お日様があるから良いけど、朝晩寒いのです
子供達は、雪で大喜びでしょ
もうヘトヘト
2017/01/16 21:07
nibari1498さん

そう、なのです
お布団干してしまおうと思ったらホッカホカじゃない
冷たい
ビックリです
>布団乾燥機に、冬用で温め機能
そんな気の利いたもの持っていないのです
もうヘトヘト
2017/01/16 21:09
What's up?さん

蝋梅、今年も見に行くのですか
この小さな鉢植えだと。。。
東京は、日差しがあるので家の中は暖かいけど外は寒い
ここ数日、風が弱いので助かります
日本も殺人事件増えましたね
電車への飛込みも
もうヘトヘト
2017/01/16 21:14
ノンキーハイカーズさん

>出水市の鶴の北帰行
確実に、春の足跡が
渡り鳥も、鳥インフルエンザで問題を起こすけど
温泉に、行きたい
その前に風邪を治して
新年会を計画しなければ
もうヘトヘト
2017/01/16 21:17
高忠さん

今回の寒波、大雪の被害が
センター試験の時、なぜか大雪と言う事が多いわね
おいしい三平汁でも食べて温まって下さい
もうヘトヘト
2017/01/16 21:19
MONTAさん

日本は、親が幼い子供を殺す
子が、親を殺す
若者の集団、殺人
増えましたよね
昭和の頃は、殺人事件を言うとすぐわかったけど、今はどの殺人事件かわからない
東京も、雪は降っていないけど
朝晩は、寒い
もうヘトヘト
2017/01/16 21:23
こんばんわ、もう蝋梅の季節なんですね。

最近はお花を鑑賞している暇も有りませんでした。
就活をしなくてはなりませんし。
でも、近くの公園で、もう咲いていないか?
探してみたいと思います。
忍舞(しのぶ)
2017/01/16 23:05
忍舞(しのぶ)さん

蝋梅は、香もいいのですが東京では、咲いているのをあまり見ない
これから就活、頑張ってください
人手不足とは言え、忍舞(しのぶ)さんが、なさりたい仕事が見つかるといいですね
思い切ってした事がない仕事をしてみたら、意外とあっていたりするかもしれないですよ〜
もうヘトヘト
2017/01/17 00:20
へと姐さんのブログを見て、わが家の庭を見たら蝋梅が2,3輪咲いていました。
 寒い毎日ですが、『もうすぐ春ですね』
jisei
2017/01/17 13:33
へと姉さんの飲み代5回分もかかりませんよ。
ふとん乾燥機って結構安い!
nibari1498
2017/01/17 16:15
jiseiさん

お庭、広そう
蝋梅も植えているのね
香りがいいでしょ
今が、気温が一番低いのかな
これから、暖かくなっていくといいわね
渋谷の浮浪者、寒そうでお気の毒
もうヘトヘト
2017/01/17 23:03
nibari1498さん

布団乾燥機良さそうですね
ダニ対策できるのかな
愛媛みかん買って来ました
「日の丸」みかん
西何とかミカンのあったけど
「日の丸」甘くておいしい
もうヘトヘト
2017/01/17 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
蝋梅です 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる