好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 若い男性のヘルパー

<<   作成日時 : 2017/01/17 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

先週、病院に行った時、高齢のお婆さんに付き添いで来ている

20歳〜25歳位の若い男性のヘルパーさん、ものすごく親切

私なら、絶対真似が出来ないと思う位、優しくて親切

見習わなければ


ご近所のミモザ、かなり咲いてきました

画像


やっぱり。。。

写真は、難しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
その若者が その仕事で
キャリアを積んで行けるように
祈りたいねぇ!!

 頑張れ 兄ちゃん
  \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/17 09:23
若い男性の方が体力があるから、介護には向いているかも。 春はバンで老人たちを乗せて公園に来て、車いすで歩いている人を見かけますが男性が増えましたね。
What's up?
2017/01/17 09:33
仕事とはいえ あの系のお仕事は 大変だと思う
感心すること しばしばーー
seizi05
2017/01/17 09:34
介護関係の仕事は本当に大変。
給料も安いから人手歩足ですね。
その内に私も御世話になるかも。
その時はチップをはずんで遣るかな。
カメさん
2017/01/17 15:06
表紙絵のおタヌキさん、松山は日本3大狸で有名なのをご存知でしょうか。
我家の近くにもタヌキが住んでいます。
違う話題ですんません。
nibari1498
2017/01/17 16:13
僕は父親の介護でしたが、それでも要介護者一人に対して健常者が何人かいないとまともな介護は出来ないと感じました。
重要で重労働な割には薄給料ですねぇ。
企業団体献金が復活しているのですから、政党交付金を廃止して、介護や保育に就いている方に分配すれば良いと思います。
オリンピックをするお金があるのならば、こういった職業の方の待遇改善をしても良いのではさえ思います。
そういえば、36億人の資産と10人ほどの資産が同じと言う結果が報道されました。
ここを改善するだけで、テロなどの紛争も有る程度軽減できるように感じるのは僕だけでしょうか。
MONTA
2017/01/17 18:18
私の仕事柄高齢者と同行の姿よく見ます。ヘルパーさんの仕事はもう大変です。これを実の祖父母にしたらそりゃ凄く喜ぶかもと。しているかもしれませんが。
ノンキーハイカーズ
2017/01/17 22:08
高忠さん

私は、介護をしている若い人について勘違いしていた
今回、あの若い男性を見て猛省です
一生懸命仕事をしている
素晴らしい
もうヘトヘト
2017/01/17 23:09
What's up?さん

ペルパーをしている人は、働くところがない中高年の女性か男性で、それ以外も仕事がないからしているのかと思ってたのです
今回、あの若い男性の真摯な仕事の仕方を見て、目からうろこ
若い男性、素晴らしい
私達の世代では、出来ない気がする。
いやいやならできるけど。。。
もうヘトヘト
2017/01/17 23:15
seizi05さん

大変な仕事ですよね
本当の孫でも、あのすばらしいお世話は出来ないと思う
ペルパーさんに対しての見方が、ガラッと変わりました
もうヘトヘト
2017/01/17 23:17
カメさん

介護のペルパーは、いやいや仕事をしていて見えないところで暴力をふるう
心の中では、暴言を吐く
場合によっては、殺される
何をされても、文句を言えないだけに恐ろしいと思っていたのですが
今回、病院に付き添いで来ていた若い男性の言動
目からうろこです
見倣わなければ
もうヘトヘト
2017/01/17 23:21
nibari1498さん

>松山は日本3大狸で有名
本当だ
化け狸の話も面白そう
狸と言えば、信楽焼の狸です
童謡の「しょうじょうじ」は、木更津市の證誠寺なのです
三茶で、狸見たことがあるのです。
後で知ったのですが、ブログ仲間のたそがれさん(滋賀の方)の初七日でそれにもビックリ
もうヘトヘト
2017/01/17 23:32
MONTAさん

保母さん・介護のペルパーさん、すべて女性の職業と思われるものは安い
>政党交付金を廃止して
接待交際費のように、政党交付金の60%を
>介護や保育に就いている方
分配する積立金にすればいい。
沢山、政党に献金していただきましょう
>オリンピックをするお金があるのならば
東京は、地震対策など災害対策も待ったなしなのに。。。
テロ対策費のオリンピックでいくらかかるのだろう
もうヘトヘト
2017/01/17 23:37
ノンキーハイカーズさん

出勤の時、センターへの送迎の車を何台も見ます。
寒い中、道路で送迎の車を待っている車椅子の高齢者も見ます
今回、病院で見た若い男性のようなやさしい思いやりのある対応は、私には出来ない
見倣わなければと思うけど難しい
もうヘトヘト
2017/01/17 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
若い男性のヘルパー 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる