好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初の『タイ料理』

<<   作成日時 : 2017/01/18 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

タイのレッドカレー 680円です

画像


時間がなかったので、大急ぎで食べた

明日は、麻婆豆腐を食べに行く予定

最近、早めに出勤しているのですが、電車の中で小学生の話

おせち料理で、酢の物が、子供は嫌い。

大人が食べていても、酢の匂いがイヤ

皆で、いやだいやだと笑いあっている

でも、お寿司は好きなのよね

『丸いお餅が入ったお雑煮を食べた。お味噌汁なんだよ』

これには、皆が驚いていた  

私も、食べた事がない。

香川の、あんこ餅のお雑煮も一度は食べてみたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
どれもこれもスパイシーが感じます。
sisi
2017/01/18 07:46
あんこもちのお雑煮は甘いだけ。あんこのないほうが私は好き。
へる姉さん買ってきたミカンの種類、こちらではまり聞かない。私のお勧めはあくまで紅まどんな
ひめのか  媛小春 (ひめこはる) 甘平 (かんぺい) はれひめ の5種類。
布団乾燥機、ダニ絶滅です。お試しあれ。
nibari1498
2017/01/18 08:14
わたしも 香川のお雑煮
一度食べてみたいなあと・・・
思うけど
 結構未知との遭遇かもね!

って 
レッドカレーに目玉焼き
こちらも意外とやりそうで
やったことなかった!
これは 今度出来そう! 
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/18 09:13
タイ料理、辛いけどおいしいですね。
私もお酢は嫌いでしたね。
大人になると食べられるもの沢山ありますね。
でも、何故?
What's up?
2017/01/18 09:50
餡子餅のお雑煮・・・・それじゃあ「おしるこ」、或いは「ぜんざい」じゃあないかな?
味噌味のお雑煮はあきさんも食べたことがないぞ。恐らく東海から近畿地方のお雑煮ではないかな??
nibari1498さんが挙げた5つの銘柄、あきさんはこれまで一つもお目にかかったことがない。
みかん大好き人間なんだけどなあ・・・?
あきさん
2017/01/18 10:04
丸いお餅のお雑煮、西の方では一般的です、関東に来て、雑煮のお餅が四角いのには驚きました。あれはお餅やさんの手抜きですね。
jisei
2017/01/18 15:56
雑煮に四角い餅はびっくりしました。
正月にはまる餅で雑煮。旧正月の寒餅は四角い餅を切ってあられにして食べる。というのが私の地元です。
丸いお椀に四角い餅。小さくても1個入れるための工夫かと。
一般人
2017/01/18 16:16
お隣の県ですが、餡餅の雑煮は想像すらできません。
食べてみたいようなみたくないような。
酢の物は健康に良いので、何とか食べて欲しいですねぇ。
そしてタイ料理、鯛料理なら好きなのですが
MONTA
2017/01/18 18:23
sisiさん

タイカレー、辛さは目玉焼きで中和されるので美味しいのです
そういうと、最近ベトナムカレー食べていない
もうヘトヘト
2017/01/18 22:45
nibari1498さん

三茶の東急ストア、西宇和ミカン
小粒のミカンです
ご近所のミニスーパーは、愛媛みかんで種類が分からない
>紅まどんな
>ひめのか
>媛小春 (ひめこはる)
>甘平 (かんぺい)
>はれひめ
デパ地下ならあるかな
東急ストアでは、見かけない
>布団乾燥機、ダニ絶滅です。
いいわね
電気座布団も欲しい
もうヘトヘト
2017/01/18 22:49
高忠さん

香川のお雑煮
味噌味であんこ餅
>結構未知との遭遇かもね!
間違いないわね
どんな味なのだろう

レッドカレーに目玉焼き、辛さ中和するのにいいのです
カルディでパクチーの鍋の元が出た
もうヘトヘト
2017/01/18 22:54
What's up?さん

子供の頃、紅白のナマスは確かにおいしくなかった
今は、大好きだけど
塩辛だって、子供の頃美味しかったのかな
桜でんぶは、子供の頃チラシ寿司には必須だったけど今はいらない
好みは、年齢とともに変わるわね
後、何年がしたら硬い物が嫌いになるかも
もうヘトヘト
2017/01/18 22:58
あきさん

関西は、味噌仕立てのお雑煮
関東は、おすましのお雑煮
香川は、香川はあんこ餅
一度は、食べてみなければ
東急ストアの愛媛みかんは、西宇和ミカンと日の丸ミカン
nibari1498さんがご推薦のみかんは、東京に出荷しているのかな
もうヘトヘト
2017/01/18 23:02
jiseiさん

私は、まだ丸いお餅のお雑煮食べた事がない
>雑煮のお餅が四角いのには驚きました
そうなの
豆餅とかも丸いのかな
来年は丸い餅でお雑煮してみるかな
もうヘトヘト
2017/01/18 23:05
一般人さん

>正月にはまる餅で雑煮
何個入れるのかな
私は、四角のお餅を3個
まる餅は、どういう風に膨らむのだろう
想像できない
もうヘトヘト
2017/01/18 23:08
MONTAさん

あんこ餅のお雑煮食べたことないの
誰か、食べたことある人いないかな
香川県に行かなければ、食べることできないでしょうね
それもお正月
酢の物や炭酸は、子供には
私も、タイ料理より鯛料理が好きです
値段の格差が
もうヘトヘト
2017/01/18 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初の『タイ料理』 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる