好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな幸せ♪

<<   作成日時 : 2017/01/23 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

楽しみにしていてもなかなかできなかったことなのです

三茶の駅に着いた時、上りのエスカレータがエコで止まっているのですが

一番先に行くと、止まっているエスカレータが動き出す

何年か前は、これを知らなかったのでエスカレータが故障と思っていた

ある時、勢いを付けて行ったら突然動き出す

また止まっているエスカレータを一番先に着いて動かしたいと思ってもこれが出来ない

昨日の帰り、エスカレータに一番近いドアに立って出てダッシュ

一番で着いた(電車のドアから10歩程)

無事に、センサーが私に反応してエスカレータが動き出した

小さな満足です

私のような、小さな幸せはありませんか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ、感知型エスカレーターなんですね。田舎の松山では聞いたことがないし、そんなに早く飛び乗ることも死ぬまでないっすよ。
無邪気な子供みたいですね。
nibari1498
2017/01/23 08:28
朝 出汁巻を焼くとき
割った卵がふたごだったりすると
(⌒・⌒)ゞ
プチ ラッキー感 満ちるなぁ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/23 09:15
土曜日に湯治に行った宿のカギを持ち帰ってしまった。電話で連絡し郵便で送った時、使わなかった、書き損じ年賀状を持っていったら、無料で送れ82円の切手がもらえた。小さな幸せ!
What's up?
2017/01/23 09:55
ローカル線の小さな駅にもエスカレター、エレベーターが設置されるようになりました。人が近づくと動き出す、便利になったものです。
jisei
2017/01/23 10:54
ヨーロッパでは街の歩道橋もエスカレータに鳴っていますよ(微笑)。凄いでしょう。雨の中でも大丈夫に作られている。
人がいなければ止まっていて、人を感知すると動き出します。いわゆる「エコ」ですよね。
尤も彼の地では日本の都会ほど人の数が多くないから、結構エコの効果があるのかも・・・・?
あきさん
2017/01/23 11:55
呑み屋で、バイトの美人の娘がほほ笑んでくれた時ですかねぇ〜。
他にもあるように思うのですが、思い出せません!
MONTA
2017/01/23 18:51
nibari1498さん

>感知型エスカレーター
そうなのです
利用者がいない時は、止まるのでエコでしょ
止まっている時も少ない
駅に着いても一番先に降りる事が出来ない
先に降りても、隣のドアから降りた人が先にエスカレータに
自分が動かしたと思ったら結構嬉しいものです
もうヘトヘト
2017/01/23 21:28
高忠さん

>割った卵がふたごだったりすると
最近、双子の卵にお会いしていない
子供の頃、めちゃくちゃうれしかったわね
二子の卵で目玉焼き作りたい
もうヘトヘト
2017/01/23 21:31
What's up?さん

温泉
あらら。。。鍵を
前に、私も持ち帰った事があるのですがビジネスホテルですけど
捨てて下さいと言われた
買い損じのはがきや、往復はがきの未使用で切手に変えてもらうも便利ですよね
温泉でカラオケ三昧
羨ましい
もうヘトヘト
2017/01/23 21:36
jiseiさん

エスカレータ・エレベータ便利ですね
まだ少ない
海外からの旅行者が大きなカバンで四苦八苦している
日本は、遅れているわね
もうヘトヘト
2017/01/23 21:39
あきさん

>ヨーロッパでは街の歩道橋も
>エスカレータに
私が行った頃はあったかな
若かったから気が付かなかったのかな
>人を感知すると動き出します
やっぱり、エコでなければ
今年もどこかに旅行できるかな
もうヘトヘト
2017/01/23 21:41
MONTAさん

微笑み返しをしてね
愛が芽生えるかも
呑みに行って、美味しい料理も嬉しい
お酒がおいしいのも
ランチでご飯がお代わり自由も嬉しい
もうヘトヘト
2017/01/23 21:43
三茶って意外と田舎なんですね。
郊外の利用客が少ない駅でみかけたことはありますが。正直、先頭は将棋倒しになりそうで怖かったです。
一般人
2017/01/23 23:30
一般人さん

エコのエスカレータ、今は増えてきていますよ
日中など、人が少ない時間帯は利用者がいない時もあるので止まる事があります
>先頭は将棋倒しになりそうで
なぜ
乗る前に動くのですよ
渋谷では、動き出すと早くなるエスカレータもあります
高齢の人でも平気で利用しているけど
もうヘトヘト
2017/01/23 23:48
あれ 異様な感覚 味わいますよね 面白い
seizi05
2017/01/24 09:48
seizi05さん

エスカレータが私に反応して動き出す
あれは、中々できないだけに嬉しいわよね
次は、いつできるかな
もうヘトヘト
2017/01/24 10:30
小さい幸せは、いろいろあっていいことありますね。
sisi
2017/01/25 07:54
sisiさん

大きな幸せも沢山あるようですが
小さな幸せも嬉しいものです
もうヘトヘト
2017/01/25 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな幸せ♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる