好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS はれひめ

<<   作成日時 : 2017/01/24 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

nibari1498さん お勧めの『はれひめ』を買ってみた

画像


美味しいけど高い

大きさは、普通のミカンのサイズ。

画像


東急ストアで、5個 626円、1個が 125.2円

今まで、ミカンはガバッと口に入れて食べていたのですが

1個ずつ、丁寧に皮をむいていただきました

甘くておいしいミカンです

また、買わなければ

愛媛の人は、贅沢なミカンを食べているのね

皆様も、たまには贅沢をしましょ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
その値段ってことは
博多のあまおうライク
きっと 美味しいんでしょうねぇ!!

うーん 都会がうらやましい・・・
 こっちでは 
  まだ 見かけないっす
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/24 08:52
高忠さん

一般のミカンのように山積みではなく、棚にあるので私も気が付かなかった
甘くておいしいので、一度は食べてみるといいわね
お値段が。。。
今日の東京は、良い天気で寒い
今日は休みで、エアコンがパワフルモードでフル回転中
もうヘトヘト
2017/01/24 09:00
ミカンもブランドとなるとおいしいでしょうね。
今年は妻が小さいけど甘いミカンをひと箱買ってきました。いつもは腐らしてしまいますが、今年はもう食べてしまいました。
今日は東京も寒いでしょうこちらはマイナス4℃でした。
What's up?
2017/01/24 09:29
愛媛を代表して、お買い上げ誠にありがとうございます。
私はミカンが好きでないけど、家内は毎日5個ぐらい食べてます。少し安い甘平のほうです。
nibari1498
2017/01/24 09:29
What's up?さん

ブランドミカンは高い
いちごも高い
スカイベリーまだ食べた事がない
私は、一度にミカンなら6個位は食べるので安いミカンを大量買い
これからは、三ヶ日ミカンの季節です
もうヘトヘト
2017/01/24 10:33
nibari1498さん

はるひめ、ミカンでもオレンジのようで甘くておいしい
お値段が、毎日食べるには
>甘平
探してみなければ
ミカンと林檎・葡萄、この時期大好きで良く買います
「はるひめ」教えていただきましてありがとうございました
もうヘトヘト
2017/01/24 10:36
みかん 大国 愛媛産。
みかんの産地鹿児島のスーパーでも愛媛産を売っています。糖度 12.0度はみかんの中では高いと思います。
ノンキーハイカーズ
2017/01/24 13:01
ノンキーハイカーズさん

この時期は、愛媛・長崎のみかんでこれから三ヶ日ミカンになります
糖度も何も気にしないで安めのミカンを買っていたけど
『はれひめ』、甘くておいしいので見かけたら買ってみてくださいね
もうヘトヘト
2017/01/24 13:26
お正月に食べる、温州ミカンが終わって、これから各地のブランドミカンが出てきます、楽しみですがお値段が少々お高いのが玉に瑕。
jisei
2017/01/24 15:39
とんでもありません。
愛媛のブランドみかんなど、高くて買えません。
買うとしても贈答用です!
以前、農家の親戚からお歳暮に頂いたミカンは美味しかったです(所謂ブランドみかんではない)。
昨年は林檎でしたが、これも美味しかったです。
とは言え愛媛産では勿論ありません!
MONTA
2017/01/24 18:06
jiseiさん

ブランドミカンは高いわね
これから、三ヶ日ミカンが主流なのかな
スーパーで、ネットに入っている安いミカンを買ってしまいますよね
私は、安いミカンを箱買いです
もうヘトヘト
2017/01/24 20:29
MONTAさん

愛媛のブランドミカンは、美味しいけど高い
たまにしか買えないわね
私も、ノーブランドのミカンで満足しています
次は、「甘平」を探してみなければ
お金があれば、美味しいミカンをたらふく買うのだけど
リンゴもミカンも、庶民的なノーブランドでもおいしい
リンゴは、皮ごと食べるのです
もうヘトヘト
2017/01/24 20:33
はれひめですか、ミカン1個が125円美味しいんでしょうねえ。一度は食べてみたいけど、田舎にはなさそうだなあ(^0^;)
サヤ侍
2017/01/24 21:02
サヤ侍さん

みかん1個が、125.2円
大きさは、Mサイズかな
おいしいです
いつでも買って食べるのは、お財布に厳しい
ちょっと贅沢にはいいわね
もうヘトヘト
2017/01/24 22:20
こんばんわ、私も最近、ぐるなびを覗いたりしますが、色々な交配種が出てきているようで

果物も随分種類が増えましたね〜
ただ、このはれひめはまだ此方では
見かけないような気がしますが^^;
忍舞(しのぶ)
2017/01/24 23:44
忍舞(しのぶ)さん

確か、大分のお客様から清見をかなり前にいただいて食べた時、おいしいなと思ったけど
その清見がもう親になっている
おいしいのはいいけど、安くなってほしいわね
日本は、果物が高いから消費量が世界の中では少ないのよね
この「はれひめ」は、ネットで山積みのところではないところにありました
もうヘトヘト
2017/01/25 00:52
私は、最近ポンカンを食べています。

みかんは、香ばしいのが素敵ですね。
sisi
2017/01/25 07:52
sisiさん

ポンカンも良いですね
私は、ハッサクが好きです
ミカンの香は、癒されます
皮を干してお風呂に入れてみようかな
もうヘトヘト
2017/01/25 10:41
あたいも八朔派です。
昔懐かし夏みかんも好き。
でも、リンゴもミカンもブドウもイチゴも、今は甘〜い品種でないと売れないんですって。



Nyanta
2017/01/25 22:41
はれひめはおいしいでしょうね。でもお値段もなかなかですよね
うちは、西宇和みかんを買うことが多いです。ひと袋6〜7個入って¥498。これもおいしいですよ♪
キーブー
2017/01/25 23:32
Nyantaさん

ご近所で夏みかんが木になったままにしている家が
食べないのかな
気になるわ
ご近所の家が建て替える前は、夏みかんが雪が降ったりすると道路に落ちる
おいしくいただいて食べてました
和菓子でも、甘さ控えめが人気なのにね
安い方がいいわ
もうヘトヘト
2017/01/26 09:38
キープーさん

はれひめ、確かにおいしい
でも高いのです
>西宇和みかん
7・8個で398円か498円よね
私が昨日、酔っ払って買ってきた近所のミニスーパーのSサイズの三ヶ日ミカン15・16個で298円
これでも甘くておいしい
かなりミニサイズだけど
もうヘトヘト
2017/01/26 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
はれひめ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる