好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS なまはげ

<<   作成日時 : 2017/01/25 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日で、秋田の物産展が終わりだったので買い物に行ってきた。

先日行った時に、撮った「なまはげ」さん

画像


エレベータをホールで、大事そうに赤ちゃんを抱っこしたお父さん。

まったく見えない様に、抱っこしてカバー()のようなのでくるまれているのでまったく見えないが、顔が赤いと心配している

近くにいた年配の人が、赤ちゃんは、赤くなったり青くなったりして大きくなるから心配しなくて大丈夫と声をかけていた

結婚して16年(17年忘れた)で、初めてできた子供との事

確かに、お父さんもお母さんも50歳位に見える

また、年配の女性がまたすぐ赤ちゃんできるわよ  

嬉しそうな、若くないお父さんとお母さん

「なまはげ」じゃあるまいし、赤ちゃんが青くなったら大変だ

鳥取は大雪で、雪降り続き一部通行止め、鳥取道で30台動けず

冬将軍本気出す 占冠で氷点下32・8度 今季全国最低

東京も寒いが、寒そう

今日は、午後から出勤で新年会  

キムチ鍋

ちゃんこ鍋か寄せ鍋がいいのだけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

なまはげは、迫力さが魅力ですね。伝説に残ります。
sisi
2017/01/25 07:50
東京では1年じゅうどこかの物産展をしているようで、そのうち愛媛とか松山とかやらないかなあ。ミカン、鯛めし、焼き豚卵どんぶり、八幡チャンポン、今治の焼き鳥などなどうまいもんはたくさんあるし、湧水の多い西条なら酒どころ。
nibari1498
2017/01/25 08:59
なまはげ・・かぁ
アキタへ出張していた頃
とうとう出会わなかったなぁ。。
カガミを見ても
 ただのハゲだし・・・
  (・_・)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/25 09:16
物産展になまはげまで登場か・・・。
寒い季節に寄せ鍋やちゃんこ鍋もいいけど、秋田のきりたんぽは美味しいよね。
あきさんにとってはキリタンポこそ、秋田が誇る料理ではないかなあ??・・・・なんてね。
あきさん
2017/01/25 09:39
sisiさん

なまはげさん、とても親切で皆と一緒に写真を撮ったりサービス旺盛
TVで、子供が泣き叫ぶの面白いわね
日本のこういう習慣を世界に広めたい
もうヘトヘト
2017/01/25 10:44
nibari1498さん

渋谷の東急は、デパ地下で讃岐うどんとか小さくするけど、新宿の小田急は、四国の物産展するのです
>今治の焼き鳥
食べたい
鯛めしもいいな
もうヘトヘト
2017/01/25 10:47
高忠さん

秋田は、思い出が
高校の修学旅行で、駅員に水飲み場を聞いたけどまったくわからなくて
新入社員の時、お客様から「前田さんをお願いします」が聞き取れなくて
苦労しました
なまはげ、いいわよね
ハロウィーンのように、皆仮装して楽しんだらいいのに
もうヘトヘト
2017/01/25 10:49
あきさん

きりたんぽ鍋セット、2500円以上していた記憶が
高かった
きりたんぽのご飯の棒は、「だまご」というのです
いぶりがっこも塩分控えめになってちょっとさみしいようね
秋田と言えば、「ハタハタのいずし」です。
試食が、ゴミのように小さくて5個は食べないと味が分からない
でも、買ってきた
もうヘトヘト
2017/01/25 10:53
おっと!!(ToT)なまはげHさん迫力がありますね〜こわいですね〜!!(;_;)よくTVでやっていますね〜子供の所にに来てね〜悪い子はいね〜か〜って来て子供が怖くて泣いてね〜それを見て何だかかわいそ〜と思うことが何度もあってね〜見る度に〜でも本当なまはげHさんは、怖いですよね〜!!迫力ありますよね〜!!(*^_^*)
柴犬の柴子
2017/01/25 11:44
秋田県は温泉がいいし、きりたんぽもおいしい。
今は雪だらけかな。 雪見酒もいいな。
でもなまはげは見たことない。
What's up?
2017/01/25 15:30
 東京は贅沢、居ながらにして全国の名産品が食べられる。一度物産展を覗いてみたいのですが、この寒さでは東京まで出かける気にもなれないです。
jisei
2017/01/25 16:10
なまはげが東京に出張ですか(^^。
果たして東京の子供はなまはげをどのように見るのでしょう。
結婚後長い年数が経過しての子供は嬉しいでしょうねぇ〜。
とは言うものの、そこから子沢山になっても困った問題も起こるかも?
若者はキムチ鍋、ぼくも寄せ鍋が良いです。
MONTA
2017/01/25 18:09
なまはげが来るぞ!
・・・っていう脅かし?が効くからか、勉強きっちりの秋田県。全国学力テストは毎年1位。

早ね・早起き・朝ご飯・・・が合言葉なんだって。
Nyanta
2017/01/25 22:46
遅くに できた子は、かわいいでしょうね
顔が赤いだけなら心配ないと思うけど・・いちおう体温は測ったのかな? インフルや腸炎が蔓延してますからね。赤ちゃんは油断は禁物だし^^;
キーブー
2017/01/25 23:35
相変わらず飲み会ばかりですか、いいですね。
haruki
2017/01/26 08:57
柴犬の柴子さん

『なまはげ』で、子供が泣くのをTVで見ると何故がおかしくて笑える
子供には、かなりの恐怖でしょうね
しばらく、いう事を聞かないと『なまはげ』が来ると言ったら、良い子になるのかな
『ハロウィーン』のように『なまはげ』で仮装したら楽しいと思うけど
もうヘトヘト
2017/01/26 09:48
What's up?さん

秋田の温泉
秘湯は、混浴が多いらしい
温泉で雪見酒いいわね〜
昨日の新年会でも温泉で盛り上がった
箱根でもいいわ
もうヘトヘト
2017/01/26 09:51
jiseiさん

渋谷の東急東横店、例年ならば、2月は『福島の物産展』
この『福島の物産展』の頃から、花粉が飛んでくるのです
おフェークション
もうヘトヘト
2017/01/26 09:54
MONTAさん

>東京の子供はなまはげをどのように
物産展に子供が来ない
結婚して20年近く経って初めて子供ができた
お父さんもお母さんも、幸せそうでしたが、顔には小皺が
子供が、20歳になっら70歳
まぁ、その頃は70歳でも働くのは一般的になるかもね
今回は、『豆乳キムチ鍋』でした
鍋は、『ちゃんこ鍋』か『寄せ鍋』がいいのです
〆に何を入れるか考えただけでも考えても、『ちゃんこ鍋』か『寄せ鍋』が良いと思うでしょ
もうヘトヘト
2017/01/26 10:01
Nyantaさん

秋田県、学力テスト良いのよね
昔は、長野が教育県と言われていた気がするけど
>早ね・早起き・朝ご飯・・・が合言葉
私は、100%外れてます
『なまはげ』いいわよね
もうヘトヘト
2017/01/26 10:04
キープーさん

小皺の目立つ、お父さんとお母さん
赤ちゃん命
二人で赤ちゃんを覗き込んで心配しながらも笑顔
赤ちゃんは、油断できないけど
今は、カバーのようなので覆われていてまったくみえない
蒸し暑くないのかな
>赤ちゃんは油断は禁物だし^^;
元気で大きく育って欲しいわね
もうヘトヘト
2017/01/26 10:08
harukiさん

生きてたのね
雪に埋もれているのかと心配したわ
引きこもって呑んでいたのかな
もうヘトヘト
2017/01/26 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
なまはげ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる