好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会

<<   作成日時 : 2017/01/26 01:15   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

『キムチ鍋』で新年会

豆乳のキムチ鍋

良くわからないが、熱し過ぎると豆乳が固まる

豚肉が入っているのに

沸騰しない程度に温めた鍋

だから、ちゃんこ鍋が良いと言ったのに

〆は、うどん

やっぱり、ちゃんこ鍋でご飯で〆が良いなぁ

文句言いながら、完食

一人、愛媛出身がいてミカンの話になったら

親からミカンが送られてきて、マジックで黒いと書いてあるミカン

中が紫だった

それが食べたい

何、みかんかわからない

明日は、午後から出勤だわ  

帰りの電車、何故が人が沢山電車から下りる

乗ったら不審な人がいて皆避けている

渋谷から池尻のひと駅が長い

電車に乗った私は移動できない。

普段よりすいていたが。。。3分が長かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
都会の通勤・移動は 色々ドラマ?がありますね。不審ってどんな?
Nyanta地区の通勤は、雪のための渋滞続きで、昨日はちょっと疲れました。
Nyanta
2017/01/26 06:32
なんだか少し変わったキムチ鍋ですか?
それでもたくさん飲んで、食べたのでしょう、文句言わないでください。
不審人物には気を付けてくださいよ、物騒な大都会ですから。
haruki
2017/01/26 09:01
ニガリがなくても
豆乳って固まるんだ?
何が作用したんでしょう?!

って どんな ヤバイ人物?!
だったんだろうなぁ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/26 09:18
新年会、遅いですね。
でも、キムチ鍋よりちゃんこ鍋?
どちらもおいしそう。 冬は鍋ですね。
What's up?
2017/01/26 09:59
Nyantaさん

>不審ってどんな?
障害があるのか
悪酔いした酔っ払いなのか
異常な声を上げる
電車の壁やドアを叩く
悲惨なんて言った物じゃない
>雪のための渋滞続きで
鳥取は凄まじかったわね
スリップにも注意して下さい
もうヘトヘト
2017/01/26 10:14
harukiさん

勿論、誰よりも食べて呑んできました
今は、普通の鍋だと食べたいと思わない若者が増えてきたのかな
東京は、『ちゃんこ鍋』がいい
不審人物。。。
あの狭い空間で
参った
もうヘトヘト
2017/01/26 10:17
高忠さん

私達の鍋は、固まる前に食べたので気が付いていないけど、別の鍋では『固まってきたのかな』と言う声が
そういうと、『豆乳キムチ鍋』に豆腐も入っていた
やばい人物は、目が合わない様に見ないようにしていたのですが
障害があるのか
悪酔いした酔っ払いなのか
異常な声を上げる
電車の壁やドアを叩く
恐ろしい
電車のドアが閉まる寸前に気が付いたけど、降りられなかった
もうヘトヘト
2017/01/26 10:22
What's up?さん

これから新年会です
次は、金曜日
冬は、鍋ですよね
昔食べた『水炊き』食べなくなったけど『水炊き』はコラーゲンいっぱいよね
もうヘトヘト
2017/01/26 10:25
新年会、いつまでが新年会なのでしょう?、節分までですかね。
jisei
2017/01/26 16:26
キムチ湯葉を楽しめたってことは無かったのでしょうか
親が子供に送るミカンは、通常ひと箱単位かと思います。
一人で食べてると、体が黄色くなるやも知れません
MONTA
2017/01/26 17:43
jiseiさん

花見までは、新年会です
そういうと、節分ももうすぐ
新年会がある日本は、やっぱり四季があるからなのかな
もうヘトヘト
2017/01/26 23:26
MONTAさん

キムチ湯葉も良いわね
私達の鍋は、競争が激しくて
湯葉ができる前に食べ終わりそう
ミカンは、数種類を何個か送られてくるらしい。
マジックで、ミカンの皮に種類が書いてくるとか
畑で作った野菜と一緒に送られてくるとか
ありがたいわね
愛媛の小さいポンカンが298円
やっぱり15・6個入っている。
これも美味しい
もうヘトヘト
2017/01/26 23:30
豚肉が入っているのに沸騰させないなんて、ちょっと心配ですよね^^;
東京の通勤事情は、こないだテレビでも やってましたが、本当に大変ですね。
そんななかで不審者騒動。迷惑ですねえ(~_~;)
キーブー
2017/01/28 00:35
キープーさん

『豆乳キムチ鍋』、自宅でもできるので作ってみたらいかがですか
豚肉が入ったら沸騰させたいわよね
通勤電車、本当に大変なのです
不審者。。。
障害がある人なのかもしれないが、逃げ場がないだけに参った
もうヘトヘト
2017/01/28 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年会 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる