好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ヶ日ミカン

<<   作成日時 : 2017/01/29 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

ご近所の24時間営業のミニスーパーで売っている

小さいサイズの三ヶ日ミカン

11個で298円 1個27円

安いでしょ

nibari1498さん、ご推薦の『はれのひ』と比較したら

甘味は落ちるけど、安いので

東急ストアで『はれのひ』を買おうと思ったけど

時間が遅いので、刺身が50%Off

お刺身買ったら、『はれのひ』を買うの忘れた

今日の帰り、忘れなかったら『はれのひ』買って帰らなければ

そうだ

『はれのひ』と違う、愛媛産のミカンもあった

何という名前だったかな

もこさんじゃないが、昔の事は覚えているが

ちょっと前の事が、思い出せない


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>小さいサイズの三ヶ日ミカン
一口サイズで 小さいミカンですよね。
お正月はミカン食べたけど。
三ケ月ミカンとは違うんですかね。
最近の小さいミカンも 甘くておいしいですよ。
>ちょっと前の事が、思い出せない
ということは ありゃりゃ。。。
バンビ2
2017/01/29 06:49
バンビ2さん

おはようございます
小さなミカンです
三ヶ日ミカンは、大粒なのですが規格外のミカンなのでかなり安いと思います
口に入れば、小さくてもいいので
>三ケ月ミカンとは違うんですかね。
あれ
三ケ月ミカンってあるの
間違いかな
危ないかも
もうヘトヘト
2017/01/29 07:25
いずれ愛媛みかん特集(なんちゃって)をやります。その前にへと姉さんにもう一度、愛媛みかんの有名品をお知らせします。

〇媛まどんな(紅まどんな) 〇伊予柑(いよかん)

〇甘平(かんぺい)みかん 〇はるみ 〇はれひめ

〇せとか 〇デコポン 〇清見タンゴール

nibari1498
2017/01/29 08:33
最近,人の名前や場所・固有名詞がなかなか出てきません。さっきまで小河得ていたのに…。
ま〜仕方がないかな〜って思っています。
結局それだけのことでしかないんだなって思うようにしています。大切なこと大事なことなら忘れるはずもないのだからね。(笑)
今年のお正月はあまりみかんを食べなかったな。
昔は毎食後3個くらいは食べていたのに。
昔はおやつというものがあまり亡かったからかな?手が黄色になるほど食べていたっけ。(笑)
おいちゃん
2017/01/29 10:03
ミカンは私も大好きです。
農家から小田原ミカンを沢山もらいました。
小田原ミカンは酸味が強いですね。
毎日腹いっぱい食べていたら、
掌が黄色くなって黄疸みたいになりましたよ。


カメさん
2017/01/29 10:29
ミカンも色々あるんですねぇ。
愛媛みかん、滅多に口にしません!!!
MONTA
2017/01/29 12:10
この時期 ミカンを食わずして
どうする!!っていうくらい

 あまーい ミカン好きの
   わたしです^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/29 14:20
東京のミカンが安いですね、うちの大阪のミカン398円ぐらいで高いです。


私はスーパー閉店前、半額お惣菜は、たまに狙います。得しますね。
sisi
2017/01/29 14:40
全く、ガキの頃のことはよく思い出すが、3日前のことを聞かれると思い出せない。こうやって老化が来るとは恐ろしい。とにかく必要なことはメモすること、家じゅうのあちこちに紙と鉛筆が置いてあります。
jisei
2017/01/29 16:03
「甘平」・・・去年食べました。
美味しかったです!

近頃、ミカンの消費量が減っているそうです。
わけは・・・「ツメが痛むぅ〜」だそうですよ。
Nyanta
2017/01/29 18:20
今年はミカンを食べています。
甘くておいしい。そして安い。
ビタミンもいっぱい!!
What's up?
2017/01/29 19:55
私も、買い物のたびにミカンを買ってます。箱買いすると どうしても いくつかは腐らせちゃいますしね。少量ずつ こまめに買うのが わが家には合ってます
愛媛のミカン・・・西宇和ミカン? うちは だいたい いつもこれです。

キーブー
2017/01/29 22:52
nibari1498さん

>〇甘平(かんぺい)みかん
ぶったまげーション
1個が税込で430円
安くないじゃない
nibari1498さん、セレブだったの
もう、ビックリ何てもんじゃない
1袋じゃなく1個だけしか買えなかった
もうヘトヘト
2017/01/29 23:00
おいちゃんさん

名前が覚えられない
大事じゃないのか
この前、株を売ろうと思ったらパスワードがどうしても思い出せない
どこかに控えてあるけどそれも思い出せない
再発行してもらった
その為に株が売れなかった
大事なことなはずだけど
私は、ミカンは箱買いです
ネットに入った10個なんてあっという間に無くなるでしょ
ミカンを食べて黄色にならなきゃ
もうヘトヘト
2017/01/29 23:06
カメさん

カメさん良いわよね
小田原ミカン、沢山いただけるなんて羨ましい
金柑も「たまたま」生で食べても美味しい
ミカンは、私も箱買して食べているけど黄色くならない。
まだ、食べたりないのかな
もうヘトヘト
2017/01/29 23:10
MONTAさん

愛媛みかん高すぎです
甘平(かんぺい)は、1個が430円
傷物で、デコボコしていていいから安くなってほしい
もうヘトヘト
2017/01/29 23:12
高忠さん

私は、目で見てミカンなら何でもいい
毎日、1個以上食べている気がするので箱買いです。
重いけど
>あまーい ミカン好きの
確かにね
でも、高いのが。。。
もうヘトヘト
2017/01/29 23:14
sisiさん

スーパーは、398円・498円・598円(税抜)です
ご近所のミニスーパ^、安いのです
B級の野菜や果物
でも、安いから売れる。
大体、スーパーができて男がバイヤーになって売りやすいように規格を厳しくして高くなった
昔のようにざるで一山でいいのです
デパ地下も。閉店間際の鮮魚安い
渋谷の東急東横店は、21時まで
この時間に仕事が終わらない
もうヘトヘト
2017/01/29 23:18
jiseiさん

そうなのよね。。。
3日前どころか、振り向いたら忘れる
気持ちいいものだわ
これって老化かな
忘れた事を忘れたらいいわね
もうヘトヘト
2017/01/29 23:21
Nyantaさん

>「甘平」・・・去年食べました。
えっ
セレブなのね
甘平、1個430円よ
買ってきたけど、まだ食べない
>「ツメが痛むぅ〜」
ネイルアートがミカンの消費に影響していたとは
ビックリですね
もうヘトヘト
2017/01/29 23:25
What's up?さん

私も、今年(去年の年末から)4箱、買っています
ほとんどは、ネットに入ったミカンで298円〜498円ですけど。
すぐ無くなるので、面倒なので箱で買うのですが重いのが。。。
オレンジの自由化で、日本のミカン農家は全滅と言っていたのは何だったのだろう
天下り先と何とか法人を作って、税金を無駄遣いされ続けているわね
もうヘトヘト
2017/01/29 23:30
キープーさん

私は、面倒だから箱買い
何個か腐っても安い
>西宇和ミカン
安くて良いわよね
長崎・熊本ミカンも美味しい
今年は、熊本ミカンが少ない。
地震の影響なのかな。。。
もうヘトヘト
2017/01/29 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
三ヶ日ミカン 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる