好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミカン(甘平)

<<   作成日時 : 2017/01/30 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

愛媛の甘平(かんぺい)

画像


ミカンは、山積みの所から買っていたから甘平(かんぺい)に気が付かなかった

なんと

1個が、398円(税込 430円)

1個だけ買ってきたけど、まだ食べていない。

会社に持って行って皆で1房ずつ食べようかな

愛愛柑(あいあいかん)があった。

これも気になるわ。1パック 498円(税込 538円)

画像



最近買っている小粒の三ヶ日ミカン 298円(税込)

画像


これでも、大変おいしくいただいている私ですが

たまには、贅沢してみなければ


おやっ

雨が降ってきた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

昨夜は雨がちらついたのかな。
こちらは今は降っていないですね。
>愛媛の甘平(かんぺい)
ミカンも種類が多いんですね。
>最近買っている小粒の三ヶ日ミカン
小粒のミカンでも 甘くて美味しいですよね。
バンビ2
2017/01/30 05:19
ブログに触発されて、昨日、あたいのスーパーの籠の中にもミカンが。
日にちたって半額の棚に並んでいるのを購入です。熊本の「でこぽん」一個298円→143円(半額じゃないね)半額だけど、美味しかった!
Nyanta
2017/01/30 06:32
バンビ2さん

おはようございます
夜、一時的に雨が降りました
乾燥しているからありがたいかな
こちらも青空も見えています
ミカンも新品種がでて美味しいのはいいけど、高いのは困るわね
小粒の安いミカンでもビタミンCが沢山あれば、風邪予防と美肌に
もうヘトヘト
2017/01/30 07:23
Nyantaさん

熊本のデコポン
半額は嬉しいわね
今は、トマトもリンゴも高い。
1個50円以下で良いのに、100円以上
傷があろうと色が悪かろうといいから、安く売って欲しい
年金の算定になっている物価は下がったらしいが、下がっている感覚はないわね
今日、会社で「甘平」を皆で食べます
もうヘトヘト
2017/01/30 07:27
ミカンの種類に目が生きとぢてきたようで。今日の私のブログに愛媛の名産ミカンの名前を書いておきました。
どうぞご賞味あれ。
nibari1498
2017/01/30 08:43
スッゲェ!
ためしてみたいねぇ…
でも こっちまで
届いてないみたいですねぇ。
 (;´・_・`)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/30 09:17
>1個が、398円(税込 430円)
そんな高いミカン食べたことがない。
今度見つけたら内緒で買ってみよう。
What's up?
2017/01/30 09:52
甘平ミカンって新種なのかな。
見かけた事ないけど、
売っていたら一度は購入したい。
カメさん
2017/01/30 13:48
nibari1498さん

愛愛柑(あいあいかん)は、食べた事があるのかな
後程、ブログにお邪魔させていただきます
もうヘトヘト
2017/01/30 21:59
高忠さん

山積みの所にはないからね
普段、見ないお高いフルーツの所にあるので、気が付いていないだけかも
1個が430円。
普通のミカンより少し大きいけど、ビックリです
美味しいけど、年内もう一度買うかな
もうヘトヘト
2017/01/30 22:02
What's up?さん

美味しいけど、1個 430円
日常的に買って食べるのは、難しい
一度は、食べてみてもいいわね
それにしても、どうしてこんなに高いのかな
板チョコなら5個買える
もうヘトヘト
2017/01/30 22:05
カメさん

>甘平ミカンって新種なのかな。
でしょうね
皮も確かに剥きやすいし、甘くておいしい
高い果物を置いてある棚にあるので、いつものように山積みの果物の売り場で探していると見つからない
小田原ミカン、沢山の方が嬉しいかも
もうヘトヘト
2017/01/30 22:09
ミカンが1個430円!?ひえー!です。どんな美味しいのか想像がつきませんですね(^0^;)
興味はあるけど手が出ません(^^)
サヤ侍
2017/01/30 22:23
サヤ侍さん

高いでしょ
皆で食べたのですが、一房が40円
毎日食べる事は、出来ないわね
大きさは、夏みかんより小さい。
高級ミカンです
もうヘトヘト
2017/01/30 22:46
このふたつ、全然知らなかったです。でもホント、いいお値段してますね^^;
私は、ひと袋¥498の西宇和ミカンで じゅうぶん満足かな(笑)
キーブー
2017/01/30 23:54
キープーさん

そうよね
1個が430円
棚に、こんなに沢山あるという事は売れるのかな
半額値引きになるかな
注意して置かなければ
私も、今は、ひと袋298円(税込)の小粒な三ヶ日ミカンです
西宇和ミカンも十分美味しい
もうヘトヘト
2017/01/31 00:15
みかん、いろいろブランド化されて新しいなまえで出ていますね、さすがにおいしいです。
 今はキンカンを毎日2個づつ食べています。
jisei
2017/01/31 15:42
う〜ん、聞いたことが無いミカンです。
カンペイ・・・、吉本の芸人を思い浮かべました。
MONTA
2017/01/31 17:56
jiseiさん

1日に1個だけミカンを食べたら満足の人は、お高いブランドミカンでも良いと思うけど。
私は、小さくても良いのでミカンは、3〜5個、食べたい人なので安くないと困る
ブランドミカンは、確かにおいしい
小さい金柑(たまたま←ブランド)、これがおいしい
生でそのまま食べるのです
もうヘトヘト
2017/01/31 21:23
MONTAさん

>吉本の芸人を思い浮かべました。
分かる「
甘平は、高いので高級品を置いてある棚にあるかも
確かに、甘くておいしいけど1個が430円
一房が。。。
もうヘトヘト
2017/01/31 21:25
みかんも香ばしさが素晴らしいですね。
sisi
2017/02/01 15:33
sisiさん

ブランドミカン
美味しいけど、高い
中々、買えないわね
もうヘトヘト
2017/02/01 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミカン(甘平) 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる