好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルトガル料理

<<   作成日時 : 2017/01/04 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2日、姪っ子と日枝神社に初もうでと思って行ったら

姪っ子が先についていて階段の途中から並んで

あれが、首相官邸かな

あの高層ホテル、改装前のホテルにはビートルズが宿泊した

と、話していたら近くにいる若い男性が、いっしぃに聞いている

あっ

お正月の挨拶していなかったと

『明けまして、おめでとうございます』

と、階段の途中で挨拶していたら若い男性も挨拶している

あれ

と、思ったら甥っ子だった

気が付いていなかったのひどいよと、大笑い

赤坂 ポルトガル料理 ヴィラモウラ | VILAMOURA

イカ・エビ・キノコのアヒージョ

画像


バカリャウ(タラ)とじゃがいものグラタン仕立て(多分)

画像


ビールも飲んだけど

画像


魚介のカタプラーナ(〆でリゾットに、写真よりかなりボリュームがある)

画像


リゾットです(のスープは残すのです

画像


牛肉のエスペターダ(北海道の和牛.なぜ、写真がボケている)

画像


ピピシュ 〜鶏砂肝・レバーのビネガーマリネ〜(少し食べてしまった)

画像


小ヤリイカとキノコのガーリックソテー

画像


デザート

画像


おいしそうでしょ  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
そう!じゃなくて
美味しかったんでしょねぇ。
ウラヤマシイばっかりでーす!!

さて 本日より
仕事始め・・・
暫くは手元が
狂いっぱなし?
らしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/04 06:26
高忠さん

美味しかったわよ
また、ポルトガルに行かなければ
ポルトガルでファドを聴いて
お仕事頑張ってね
私は、明日から仕事
起きられるかな
もうヘトヘト
2017/01/04 09:23
旨そうな料理です。それにボリュームも十分ですね、ワインが美味かったかな。
これを姪御さんに支払わせたのですか、鬼小母さんですね。
haruki
2017/01/04 09:26
へと姉さんのお人柄で甥っ子も姪っ子も喜んでお付き合いしてくれるんですね。
羨ましい一族です。お料理も華麗な一族の食べ物ですね。
nibari1498
2017/01/04 09:41
ニュースを見ていたら、小池都知事も日枝神社で初詣。 ヘトさん、小池さん、大物は日枝神社ですね。
What's up?
2017/01/04 10:03
harukiさん

甘い
これだけではない
明日のブログで続きを
ワイン、美味しかった
赤坂ビールは、ホッピーの会社のビールだった
料理はおいしかった
次は、甥っ子に支払わせなければ
もうヘトヘト
2017/01/04 10:19
nibari1498さん

トルコ料理の店に行こうと思ったのですが、18時開店で1時間あったので、赤坂Bizタワーに入っておトイレ
と、思ったらポルトガル料理のお店があったので椅子に座って開店を待って入ったのです
味付けはあっさり目でしつこくなくて食べやすい
お料理、豪華でしょ
支払は、4万で足りたのかな
もうヘトヘト
2017/01/04 10:23
What's up?さん

>小池都知事も日枝神社で初詣
あら
都知事なら、並ばないで初詣でしょうね
私は、40分並びました
小池都知事は、東北支援の牛タンつくねと地酒買ったかな
もうヘトヘト
2017/01/04 10:25
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
かなりボリュームのあるお料理ですね。
おいしそう。
我が家はほとんで和食でしたので,
こういう量ににあこがれます。
まだ初詣にも行っていないし…。
私の今年はまだスタートしていない漢字です。
みなさんは今日から働いているというのに。(笑)
おいちゃん
2017/01/04 11:25
いつも美味しい料理をお食べで凄いね。
田舎者の私なんて、
ポルトガル料理は食べた事も見た事もないです。
ヘトお姉さんに胃袋は国際色豊かですね。
カメさん
2017/01/04 11:36
おいちゃんさん

明けまして、おめでとうございます
昨日のブロクのポルトガル料理の続きなのです
ここの店は、味付けもしつこくなくいい
初詣、行きましょ
今年は、15円もお賽銭をあげたので沢山お願いをしてきました
私も、今年は5日から仕事なのでゆっくりしています
今年も、よろしくお願いいたします
もうヘトヘト
2017/01/04 14:10
カメさん

おいしいのです
箱根駅伝、生で応援したのかな
私は、携帯のワンセグで応援
たまには、奥様と赤坂でポルトガル料理いかがですか
胃袋もインターナショナルに
もうヘトヘト
2017/01/04 14:12
美味しそうですね、見たことも、食べたこともない料理ばかりです。
jisei
2017/01/04 15:38
jiseiさん

近くにトルコ料理の店もある
たまには、変わった料理も良いでしょ
明日から仕事
グウタラ寝ていたので、起きられるかな
朝寝って、良いわね
もうヘトヘト
2017/01/04 17:59
この辺りでは見る事の出来ない美味しそうな料理の数々です。
こりゃ〜ビールが進みそうですねぇ〜(^^。
MONTA
2017/01/04 18:00
MONTAさん

昨日のブログから料理の続きです
美味しいお店でした
ビールも呑んだけど、ワインです
もうヘトヘト
2017/01/04 18:08
日枝神社。赤坂日枝神社ですよね。日枝神社は多くあるので。
一般人
2017/01/04 18:20
一般人さん

明けまして、おめでとうございます
赤坂の日枝神社です
山王祭の日枝神社です
エスカレータもあるのですが、最後尾が階段なので階段に並ぶのです
参った
今年も、よろしくお願いいたします
もうヘトヘト
2017/01/04 20:04
う〜ん、ホントおいしそう♪
魚介類の出汁たっぷりのリゾット・・・食べたーい!(^O^)
キーブー
2017/01/04 23:28
キープーさん

東京まで、ポルトガル料理を食べに来ませんか
リゾット、美味しかったです
リゾットの為に、魚介のカタプラーナの汁は、飲まないで残すのです
もうヘトヘト
2017/01/05 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポルトガル料理 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる