好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂のP.C.A. Pub Cardinal Akasaka

<<   作成日時 : 2017/01/05 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

ポルトガル語と日本語

画像


リスボンの街中歩いても、子供の頃食べたお菓子などが売っていてとても懐かしさを感じます

ポルトガル料理を食べた後、P.C.A. Pub Cardinal Akasakaで軽く

ウイスキーなどの洋酒の店なのですが、お正月という事でまずは、発泡日本酒を注文

その後、ウイスキーをロックで注文

画像


紋所がヘトヘト家と同じ

お腹いっぱいなので

季節野菜のバーニャカウダ

画像


赤の大根(カメさんが栽培した赤大根かな)

画像


自家製ピクルスの盛り合わせ(糠漬けが良かったけど)

画像


ミックスオリーブ

画像


この店は、喫煙OK  

禁煙にしない限り、もう行かないと思う

お店の人は親切でとても感じが良いだけに残念。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ポルトガル料理のお店?
なんだか、お正月早々、おしゃれですね。
昔から日本語のポルトガル語が多いと聞いてましたが、多いですね。 それだけ、交易があったのですね。 とにかくおしゃれな感じ。
What's up?
2017/01/05 07:06
なんか多国籍感満ち満ちですねぇ。
って
いまどき 紫煙は
イラナイワネェ…
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/05 07:24
発砲日本酒って知らないけど?
ポルトガルやスペインは大航海時代から日本と関係が深いですね。現地に住み着いた日本人もかなりいたそうですよ。
此処の料理も姪御さんに払わせたのかな
haruki
2017/01/05 09:06
おお・私が栽培している赤い大根ですね。
名前は『紅くるり』と言いますよ。
中まで真っ赤です。
こんなお店で使われているなんて、
嬉しくなりますね。
カメさん
2017/01/05 09:39
いやいや驚きです。年頭から食べ物とお酒に明け暮れるとは。それにしても、すごい生活ぶりですね。
それが東京では当たり前なのかなあ。
nibari1498
2017/01/05 12:00
このご時世、レストランで禁煙していないとはオーナーの感覚を疑いますね。どんなおいしい料理でもそばで喫煙されると台無しです。
jisei
2017/01/05 16:13
普通に使っている言葉がポルトガル語由来のものも多いですねぇ。
天ぷらはポルトガル伝来と聞いた事が有りましたが。
煙草を止めて約15年、横で煙草を吸われると不快に思うようになりました。
店の分煙や全面禁煙は難しそうですねぇ。
MONTA
2017/01/05 18:03
What's up?さん

今日のメインの店は、イギリス風のパブかな
葉巻もメニューにある
「おんぶ」もポルトガル語
昔は何と言っていたのだろう
今年は、ポルトガルに行こうかな
ルーマニアも良いわね
もうヘトヘト
2017/01/05 23:53
高忠さん

この店は、イギリスのパブ風かな
葉巻メニューがある店
オリンピックで禁煙しなければいけない時代なのに
日本は、アジアの中でも遅れているのよね
もうヘトヘト
2017/01/05 23:55
harukiさん

>発砲日本酒
ではありません
発泡日本酒
スパークリング日本酒
10年以上前からあります・
一ノ蔵が最初かな
ポルトガル良いわよ〜
港の港湾労務者専用屋台のような店は、最高です
日本の港町を言い合っただけで、2時間は呑める
日本に行った事がある漁師に人がいるので
勿論、姪っ子が支払
甥っ子がもたつくから
次は、甥っ子に支払わせなければ
私が、使ったのは地下鉄代(POSUMOだけど)
もうヘトヘト
2017/01/06 00:00
カメさん

そうです
『紅くるり』です
見た目も綺麗でこれはいい。
女性は、赤や紫の野菜・果物を食べるといいのです
これから、おしゃれな店で使われ出すでしょうね
もうヘトヘト
2017/01/06 00:03
nibari1498さん

新年ですもの食べて呑んで今年も頑張ろうです
これからが、新年会の嵐
まだ、予定がないけど
もうヘトヘト
2017/01/06 00:05
jiseiさん

この店は、葉巻がメニューにあるのでそういうコンセプトの店なのかな
時代遅れだと思うけどね
いつまで、喫煙可を貫けるか
最初、私達だけだったので気が付かなかったのですが、ちょっとしたら離れた席で煙草を吸っている人がいて臭い
お店の人はとても感じがいいのですが
もうヘトヘト
2017/01/06 00:09
MONTAさん

ポルトガル語、日本で使われていますよね
関西で使う『たんと(沢山)』これもポルトガル語
この店は、外で飲食できるけど外では煙草吸えないのかな
近くで煙草吸われるの本当にイヤ
全面禁煙の店がいいわね
もうヘトヘト
2017/01/06 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤坂のP.C.A. Pub Cardinal Akasaka 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる