好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミモザが咲きだしています!

<<   作成日時 : 2017/01/08 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

写真よりミモザが咲いている

写真は、難しいわね

今年は、ミモザが咲きだすのが早い

ご近所のお庭で、木蓮のつぼみが

画像


ひょっとしたら、遊歩道で早咲きの梅、咲いているかな

七草粥を食べたのですが。。。  

お腹が空いて。。。

チョコ食べてます

カップ麺買い置きしておくのだった

日本の伝統を守るのは、難しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年はストーブを使う日が多かったのですが、今年は非常に少ないです。
暖かいのは過ごしやすいのですが、変な気象に戸惑いがあるのも事実ですねぇ。
MONTA
2017/01/08 07:46
もうヘトヘトさん(^^)
おはようございます。
寒中お見舞い申し上げます。
もうミモザの花が咲いたのですかぁ〜???こちらは5月ですよォ〜。
もうヘトヘトさんはどちらにお住まいなのですかぁ〜???
今朝のニュースで梅が満開だという話をしてましたが・・・どこの県の話なのか???「ながらテレビ」なもので(^^;)
まだ七草がゆを食べたばかりなのに。今から大寒がくるのに・・・(^^;)
昨日の「世界ふしぎ発見」見ましたか?
中国の話でしたが、以前の日本と同じ。
でもあそこまで大気汚染はひどくないし、イルミネーションも派手じゃない(笑)
大国の出すCO2の多さはすごいですね。大国にはかなわない(笑)
詩音連音
2017/01/08 08:24
子供がいなくなってから七草粥は食べてません。また食べたいとも思わない。
昨日は道の駅で妻と1000円定食バイキングを食べました。たらふく食べれましたよ。
nibari1498
2017/01/08 09:33
今年はもうミモザが咲いているのね。
今日は冷たい雨になりました。
河津桜も早くさくかしらね。

七草粥昨日たべましたよ。
娘母娘はまたアルバイトしてました。
暮れからお正月あったかくてたすかりました。
kyabetu
2017/01/08 14:53
ミモザ、どんな木でしたっけ?
jisei
2017/01/08 16:41
元気なミモザですね。
sisi
2017/01/08 16:46
散歩道で、蝋梅が咲き始めていました。
まさに「冬来たりなば、春遠からじ」ですね。
午後から雨です。
What's up?
2017/01/08 19:58
MONTAさん

東京は、昨日から寒い
只今、冷たい雨です
冬は、寒くて当たり前なのよね
浮浪者の人はお気の毒だけど
もうヘトヘト
2017/01/08 22:10
詩音連音さん

今晩は
今年、メチャクチャ早い
去年も早かったけど
私は、東京です
世田谷の梅まつりが、もうすぐだわ
「世界ふしぎ発見」は、見ていないけど、日本も中国を非難するけど、添加物もすごかったし、大気汚染も酷かったわね
まだ、水俣もカネミ油症もまだ解決していない
原爆の被害もまだ訴訟中
どうして、他国の避難になると熱くなるのに自国には無関心なのか不思議な国ですよね
南極の棚氷に割れ目
氷山どうなるのでしょうね
もうヘトヘト
2017/01/08 22:18
nibari1498さん

>道の駅で妻と1000円定食バイキング
車で行ったら、呑めないわね
私は、七草粥でお腹が空いて
お粥は、お腹いっぱいにならない
もうヘトヘト
2017/01/08 22:20
kyabetuさん

私が買った、七草セット
神奈川産です
kyabetuさんのご親戚が詰合せてくれた七草かな
おいしかったです
今年は、暖かいですね
今日は、夕方から雨ですが
ずーと、お天気で助かりますね
もうヘトヘト
2017/01/08 22:25
jiseiさん

ミモザ、小さい黄色の花木です。
食べん、見た事があると思います
春に、黄色い花を咲かせます
満開になったら、写真載せますね
もうヘトヘト
2017/01/08 22:28
sisiさん

ミモザ、早いでしょ
遊歩道を歩いたら、早咲きの梅が咲いているかもね
もうヘトヘト
2017/01/08 22:29
What's up?さん

蝋梅は、香が良いですね
もう春の足音が
気が付いたら年末かな
もうヘトヘト
2017/01/08 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミモザが咲きだしています! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる