好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から2月

<<   作成日時 : 2017/02/01 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

早いわね

もう、2月(如月)

-------------------------------------

衣(き)更(さら)着。

寒さのため、衣を重ねるところから、衣更着(きさらぎ)。

-------------------------------------

旧暦の2月だから、今は睦月

世田谷では、2017年2月11日〜2017年3月5日 梅まつりが始まります。

世田谷区のHPでは、1月24日までに開花した梅は274本で、内訳は白梅が152本、紅梅が122本となっています

梅まつりの頃、梅の花が散ってません様に



口から188センチの寄生虫、取り出した医師も仰天 インド

-------------------------------------

(CNN) インドで体長180センチを超す寄生虫が男性の口から引っ張り出され、医師団を仰天させる出来事があったことが30日までにわかった。主治医が米医学誌に掲載した論文で明らかにした。
     (略)
口から出てきた条虫の体長は約188センチ。主にブタに寄生する有鉤(ゆうこう)条虫と判明した。米疾病対策センターによると、有鉤条虫の成虫の体長は一般的には2〜7メートルだが、8メートルを超す事例も報告されているという。
     (略)
-------------------------------------

このニュースには、私もビックリ

体重が何Kg減ったのかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

今日から2月で 寒さの底ですかね。
>衣更着(きさらぎ)。
私も重ね着をして 寒さしのぎです。
>口から188センチの寄生虫
なんだか 想像しただけで ゾクゾクします。
昔は回虫が 腸にいたんですが。
いまは もうそんな話は聞きませんね。
それだけ衛生状態が 良いんでしょうね。。。
バンビ2
2017/02/01 05:46
虫のはなし・・
そういえばマリアカラスが
痩身するために
あえて大腸に虫を飼っていた
ことがあるとか・・・
読んだことがあるなぁ‥

 効くんでしょうかねぇ?!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/01 06:59
バンビ2さん

おはようございます
毎日寒い
後、1ヶ月は寒いですね
子供の頃の検便検査
思い出したけど、188Cmの寄生虫
驚きますね
もうヘトヘト
2017/02/01 07:28
高忠さん

ダイエットになるなら、是非お試しを
ダイエット本を書いたら、儲かるわよ
インドの男性は、お腹が痛くなったらしいけどそれは、嫌だわね
>効くんでしょうかねぇ?!
試して教えてね
もうヘトヘト
2017/02/01 07:31
戦後、「かいじんそう」だとかわけのわからない駆虫剤を飲まされた覚えがあります。蟯虫が出たのも覚えてる。ざるいっぱい虫が出た少女の写真見せられて、強制的だったなあ。
虫がいなくなって日本は発展国に。
nibari1498
2017/02/01 09:25
お腹に虫がいるとアレルギー性の病気にならないとかいう医者がいましたが、そんなに長い虫がいたら、気絶しますね。 怖い。
What's up?
2017/02/01 09:39
2月は短い月ですね。
寒さ厳しいから風邪には気をつけてくださいね。
sisi
2017/02/01 15:30
20度近い日があったので、もう梅も本番なんですね。
一般人
2017/02/01 17:32
花粉が飛び始めるらしいですねぇ〜。
ある意味厄介な季節へと突入です。
MONTA
2017/02/01 19:23
nibari1498さん

私も虫下し、飲んだ記憶がある
私は、体が弱かったので小学校あまり行っていないのです
でも、成績は良かったのです
念の為
子供が体が弱くても、心配する事はない。
私のように元気になります
一番は、食事と姿勢です
もうヘトヘト
2017/02/01 23:46
What's up?さん

>お腹に虫がいると
思い出しました
お腹に虫がいた方がいいという説
あれは、今でも正しいのかな
お腹の中が軽くなったでしょうね
もう。。。
嫌だ。。。
もうヘトヘト
2017/02/01 23:48
sisiさん

2月は、28日しかない
もたもた、していられないわね
東京は、雪が降るのは2月か3月
電車が遅れるのは困るけど。一度は雪が降らないと寂しいわね
もうヘトヘト
2017/02/01 23:50
一般人さん

梅、梅まつりが第一週の時は、梅が咲かなくて
第二週にしたら、梅が咲き過ぎ
1月31日までに開花した梅は460本
梅の花、咲き過ぎです
もうヘトヘト
2017/02/01 23:52
MONTAさん

春は、良い季節なのですが
花粉が。。。
鼻水が。。。
例年2月下旬、福島の物産展の頃から花粉が飛び始めるのに、今年は早そう
ドローンで、スギの花粉を何とかできないものかな
もうヘトヘト
2017/02/01 23:55
回虫ダイエットなんて ありましたもんね。いくらダイエットになるといっても、私はやっぱりイヤかなあ^^;
腸壁を食い破ったりしないのか・・考えただけでゾッとします^^;
キーブー
2017/02/02 00:01
キープーさん

>回虫ダイエットなんて
とてもじゃないが。。。
太った方がいい
>腸壁を食い破ったりしないのか
考えただけで気絶しそう
脂肪吸引とどっちが危険じゃないのかな
もうヘトヘト
2017/02/02 00:30
小父さんも小学校で「カイニンソウ」とかいう名前の虫下し薬(スープ)を飲みました、あの匂いだいきらいでした。
人糞を肥料に使っていた時代ですから、誰でも回虫は腹に居た時代です、薬を飲まされた翌日には結果報告させられました。
haruki
2017/02/02 09:20
ウァー、気持ち悪ー。
jisei
2017/02/02 15:45
harukiさん

虫下しって、チョコレートのようなものじゃなかったかな
あまり記憶にないけど、何故がチョコの記憶が
そんな事ないかな
日本は、少し前まで人糞ですものね
今の中国のように、野菜を洗剤で洗っていて様な記憶もある
気のせいかな
もうヘトヘト
2017/02/02 23:36
jiseiさん

患者さんは、大変だったと思うけど
先生と看護婦さんなど、気持ち悪かったでしょうね
体から出ても動いていたのかな
もうヘトヘト
2017/02/02 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から2月 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる