好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は休み

<<   作成日時 : 2017/02/14 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日は、午後から休み

靴を買に行って、歩いて疲れた  

「甘平」と「せとか」も買ってきた

値段が高いのが困るけど、美味しいのです

買い物して疲れて、帰ってきて横になったら5時間以上昼寝

世田谷の羽根木公園では、、2月11日(土曜日)から3月5日(日曜日)まで梅まつり

650本(紅梅約270本、白梅約380本)の梅の内

2月7日までに開花した梅は535本で、内訳は白梅が339本、紅梅が196本

梅まつりの後半は、ほとんど散っているのかな

2年前までは、第一週から梅まつり

雪は降るし、梅が咲かない

と言う訳でなのか

昨年から、梅まつりの開催を2月第二週からにしたら

昨年から、梅の開花は早くなった

梅まつりを見に行くべきか

株価とにらめっこ

大事な休み、どうしようかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>昨日は、午後から休みで 今日もお休み
お休みは 有効に使わないとですね。
お買い物して疲れてお昼寝5時間。
私よりも お昼寝が凄いですね。
梅まつりに行ったほうが良いかもですよ。。。
バンビ2
2017/02/14 05:25
バンビ2さん

おはようございます
お天気がいいけど
午後は、雪みぞれ
本当かな
帰ってきて横になったら爆睡
買い物は疲れる
布団干して梅まつり
雪が降ったら
株は、上がって買えないかな
もうヘトヘト
2017/02/14 08:40
株も財産つぎ込むほどのめりこんでなく、お小遣い稼ぎ程度のようですから、健全ですね。
私は負け戦で完全に撤退です。投資信託も面白くないけど、もう少し待ってみようかと。
nibari1498
2017/02/14 08:48
おはようございまーす!
天気が良ければ 梅見物!
天気が悪けりゃ チャートと
にらめっこ ψ(`∇´)ψ

 さて お江戸の 今は?!
 どっち・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/14 08:57
やはり自然というのは人間の思ったようにいかないものですね。
梅だって…自分のペースで咲いているんだろうし。
東京はそろそろ春めいてくるんだろうな〜。
梅のあとは…桜ですね。
でも,まだまだ先か〜。
おいちゃん
2017/02/14 08:57
外気は寒いですね。
それでも梅は満開に近い状態です。
観梅もいいですが、何もしないで「ボー」と半日ぐらい過ごしてください、人間が豊かになります。
それにしても、5時間は昼寝とは言いません
haruki
2017/02/14 09:47
nibari1498さん

朝、株価
只今
ニコン、1600円切ったら買おうかな
楽天、良い調子と思って「甘平」食べていたら下がっている
上がるまで待つべきか
もう売ってしまうべきか
安く買った、USENも
なぜ、上がっているのかな
USENは、午後の様子を見て売ってしまおう
もうヘトヘト
2017/02/14 11:10
高忠さん

良い天気なのです
でも、寒いので引きこもり中
携帯メールで焼き鳥屋に行く予定を立てています
今度は、人形町か浜松町の焼き鳥屋だわ
この前、カラオケで小川知子の歌を歌ってあの宗教の話をしたら何とかいうタレントが入信したとか
あの時も大変だったのです
もうヘトヘト
2017/02/14 11:17
おいちゃんさん

今年は、梅の花咲くのが早過ぎ
商店街、焦ったでしょうね
来年は、第一週の土曜日からにしたら咲かなかったりして
東京は、とてもいいお天気
でも風が冷たい
もうヘトヘト
2017/02/14 11:20
harukiさん

窓から雲が見えない位の快晴
でも、気温は低い
梅の花、見に行きたいけど引きこもり中
数年前に、羽根木公園の梅まつりで、あんこ餅を子猫にあげたらのどに詰まらせて死ぬかと思った
吐き出して一安心
昼寝、目が覚めたら真っ暗
寝付きも良いのです
夜も爆睡
もうヘトヘト
2017/02/14 11:23
楽しい休日になりましたね。

梅も早くも咲きますね
sisi
2017/02/14 14:14
お疲れ様。
梅見に行きましたか
寒いですねえ。
でもよくねむられたのね。
美味しいもの食べてまた元気にはたらいてくださいね。
kyabetu
2017/02/14 15:40
sisiさん

のんびりした休みです
家でのんびりが一番いい
今年は、梅の花も早く咲いているようです
もうヘトヘト
2017/02/14 16:40
kyabetuさん

梅見に行かず家でのんびりです
寝て起きて食べて飲んでグウタラしています
こういう日も良いものです
今月中に、梅見に行こうかな
河津桜も綺麗でしょうね
もうヘトヘト
2017/02/14 16:43
株価下がりましたねぇ、東芝ショック。
jisei
2017/02/14 16:57
梅のつく銘柄の株を買って、株価とにらめっこしながら花見気分になると言うのはいかがでしょう
MONTA
2017/02/14 18:30
jiseiさん

ひょっとしたら東芝も持っているの
早く売った方がいいわよ。
安い株を買って配当狙いましょ
USENが売れた
最後の最後で売れていた
明日は、もっと上がるかな
もうヘトヘト
2017/02/14 18:55
MONTAさん

「梅」の付く銘柄
思いつかない
にっくき「杉」が付く銘柄も探してみるかな
タブレットを見て花粉まみれで株の売買してもいいかも
もうヘトヘト
2017/02/14 18:57
今日、散歩していたら、幼稚園の梅の木に一輪咲いていました。周りもだいぶつぼみが膨らんでいましたから、近日中に咲き始めるでしょう。
春は近い。
What's up?
2017/02/14 19:00
もうヘトヘトさん、いくらなんでもお昼寝5時間はやり過ぎではございませんか
せのか 私も食べてみたいですねえー(^−^)/
サヤ侍
2017/02/14 20:54
What's up?さん

東京は、かなり前から梅の花が咲いています
梅まつり開催日からこんなに咲いて丁度いいのかな
春がもうすぐ
花粉も飛んできますね
路上生活している人ももう少しの辛抱
もうヘトヘト
2017/02/14 21:05
サヤ侍さん

私は、寝ようと思ったらいくらでも眠れる
すみません。
「せのか」じゃなくて「せとか」でした
おいしいのですが、高い
明日からは、庶民的なミカンです
もうヘトヘト
2017/02/14 21:06
そっか、もう梅見の時期ですよね。忘れてました^^;
梅って、他の花がまだ咲かない寒い時期に咲いてくれるのがいいですね
キーブー
2017/02/15 00:11
キーブーさん

昔の人は、この寒い時期に梅見に遠くまで歩いていく
すごいわよね
私は、近くても寒くて引きこもりでした
東京は、庭の梅も満開です
もうヘトヘト
2017/02/15 00:23
こんにちわ、私も今日はお休みです。

体調が万全ですか〜
梅まつりで春の空気を吸い込んで
来られたらどうですか?

良いですよ〜〜〜
忍舞(しのぶ)
2017/02/15 13:26
忍舞(しのぶ)さん

私は、14日が休み
体調は、良いというべきなのか
花粉が。。。
少し、飛んでいますね
世田谷の梅まつり
650本中、573本が咲いている
見ごろです
もうヘトヘト
2017/02/15 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は休み 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる