好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 何てこった!

<<   作成日時 : 2017/02/15 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

本当なのだろうか

金正男氏、マレーシアで毒殺か 女性工作員関与の報道も

-------------------------------------

 北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キムジョンナム)氏が13日ごろ、滞在先のマレーシアで死亡した模様だ。複数の北朝鮮関係筋が明らかにした。韓国メディアは正恩氏の指示で女性工作員が正男氏を毒殺したと報じたが、詳しい経緯はわかっていない。

-------------------------------------
東芝で驚いていたら、恐ろしいニュースが

三洋・シャープに続き、東芝よお前もか

なぜに東芝は、原発事業を買収したのか

-------------------------------------

米原子力大手ウエスチングハウス(WH)による米原子力サービス会社の買収を巡り、「内部統制の不備を示唆する内部通報があった」ことを明らかにした。

-------------------------------------

子会社も多いし、下請けなど関連企業の事を考えたら
あまりに、影響が大きそうで

アメリカの雇用より日本の雇用を守る政治をとは思うが。。。

明日の株価が気になる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>金正男氏、マレーシアで毒殺か
今日は朝からこのニュースですね。
そして東芝の巨額赤字の問題。
多くの従業員も 影響が心配でしょうね。
今日はお休みで 梅まつりですか???
バンビ2
2017/02/15 05:23
バンビ2さん

おはようございます
今日は、暖かくなるのかな
今は、お天気だけど寒い
北朝鮮は、恐ろしい国ですね
拉致被害者を早く救出しなければ
東芝。。。
こちらは最悪
従業員や関連会社の人達は大変でしょうね
今日は、仕事です
もうヘトヘト
2017/02/15 07:10
当地区内に東芝の目玉部門の「半導体」関連工場が、それも世界一になりそうな工場があります。
当市では、ここからの税収入が莫大です潰れたら(潰れないけど)市の財政が根幹から揺らぎます。
haruki
2017/02/15 08:32
原子力に目を付けたのが東芝の命取りになったようですね。下手すると東証1場から2場への転落もあり得ますね。
nibari1498
2017/02/15 08:38
東芝の社員がかわいそうですね。
自分たちは持ち場で一生懸命やっているのに、経営者たちがバカな判断して会社をつぶしていく。
シャープも同じ、危機意識がなかった。
What's up?
2017/02/15 09:37
東芝は昔から倒産するのではとの、
何度もうわさが立っていましたね。
伝統的に経営首脳陣の、
経営感覚が甘いのでしょうか。
アメリカの原子力会社を買収して、
何を始めようとしてたのでしょうかね?
カメさん
2017/02/15 09:48
蟻の一穴から大きな堤防も崩れる・・・といいますよね。トップが下した判断のひとつが間違っていたために、三井系の名門企業である東芝が、その社名さえ残らなくなりかねない重大な危機を迎えてしまった!!
恐ろしいといえばこれほど恐ろしいことはないですね。
これで関連企業の社員を含めたら数十万人の社員が路頭に迷うことになる。
日本の大企業のトップたちよ、東芝の例を「他山の石」として、真面目に、真剣に経営にあたるべし!!
あきさん
2017/02/15 09:49
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
毒殺に、東芝!
もうヘトヘトさん!の
好奇心が奔走していますね。

北九州市小倉北区は小春日和です。
眠たさを我慢しての仕事中!
平和を謳歌していますが、
良いのでしょうか?!

もうヘトヘトさん!
今日も一日、頑張ってください!
はしる
2017/02/15 13:46
ウーン、あの東芝がねぇ、企業の経営というものはむつかしいですねぇ。完全に経営判断の誤りですね。東芝はGEと関係が深かったのにどうしてWHと組んだのか?
jisei
2017/02/15 15:22
東芝は、40年くらい前から経営面を指摘する意見が有ったような・・・。
ヒノマル家電=ガラパゴス家電、原発を得意げにしても結局は経営の失策と言えるのでしょう。
三洋、シャープの規模であれば救えたものの、東芝の規模となるとどうでしょう。
原発事故とも関連し、東とも含めて危ういような気もします。
ただ一つ言える事は、日本の電機、家電メーカーは過去の栄光にすがりすぎです。
MONTA
2017/02/15 21:06
harukiさん

>東芝の目玉部門の「半導体」関連工場が
もう来年は、東芝ではなくなっているかも
>市の財政が根幹から揺らぎます。
税収どころか、関連企業が
所得税が
住民税が
東芝の社員より、関連企業の社員が多いはず
東芝、どうなるのだろう
もうヘトヘト
2017/02/15 23:09
nibari1498さん

>東証1場から2場への転落も
これで済むとは思えない
日本でいかに、原子力企業が優遇され甘い汁を吸っていたかが分かる
経営の大きな判断ミス
どうしてこんな判断ミスをするのだろう
分からん
もうヘトヘト
2017/02/15 23:12
What's up?さん

山一證券を思い出しますね
東芝の社員は、まだいい。
東芝の関連企業は、大変と言っていられないでしょうね
住専で、銀行やJAに税金を出したなら役員の責任追及をして逮捕してから企業をすくってもいいのかな
しかし、東芝の原発に関する経営判断が分からない
三洋もシャープも技術力がある企業だけに勿体ない
もうヘトヘト
2017/02/15 23:18
東芝って「しまこうさく」の会社(のモデル)ですよね?
あれ読んだ時はまだ若かったので素直に読んでしまい、「会社の上層部って、普通じゃないんだな」って刷り込まれてしまっています。
Nyanta
2017/02/15 23:19
カメさん

私は、土光さんが東芝の企業再建に乗り出した頃叔父からいろんな話を聞いている。
勿体ない。。。
>アメリカの原子力会社を買収して、
これは、東芝だけの判断だったのだろうか
買収を判断した経営責任は追及したい
もうヘトヘト
2017/02/15 23:21
あきさん

それにしても、勿体ない
三洋もシャープも日本企業の大切な技術力が流出し、雇用も失われる
>関連企業の社員を含めたら数十万人
歴代役員を逮捕して刑務所に入れてでも雇用の確保はしなければ
アメリカの雇用より、日本の雇用に目を向けて欲しい。
東芝、こんなになるまで
監査法人の責任も重い
もうヘトヘト
2017/02/15 23:27
はしるさん

>毒殺に、東芝!
北朝鮮、最悪
東芝も、最悪
東京も日中は、お天気でした
帰りは、風が冷たかった
日本は、平和でいい
それでも、毎日殺人事件が起きている
はしるさんも、頑張ってください
もうヘトヘト
2017/02/15 23:30
jiseiさん

日本は、重電企業が儲かるシステムができているのか
東芝、今回の買収を決めた経緯が小説になるわね
どこからの圧力もなく東芝が買収を決めたのなら、まったくもってわからん
何が。。。あったのか
もうヘトヘト
2017/02/15 23:35
MONTAさん

東芝、40年位前と言うか50年位前というか、土光さんに救われているけど
東芝に関しては、この原発事業が足かせになるわね
ダイソンのような開発力が無くなっている
若者が開発力が無くなっているのかな
経営判断など日本の経営もガラパゴスなのか
>日本の電機、家電メーカーは
メーカーだけではなく、金融・JAなど日本は問題が多い
もうヘトヘト
2017/02/15 23:41
Nyantaさん

松下電器産業がモデルだと思います
漫画読んでいないけど
今回の東芝で、山一證券を思い出した
誰が、どのように責任を取るのかな
もうヘトヘト
2017/02/15 23:45
電機メーカーって、昔はホント優良企業だったのに・・・近頃は揃って撃沈ですね。わからないものですね(~_~;)

あの国は、いったい いつの時代を生きてるんでしょうね。まだ戦国時代??
キーブー
2017/02/17 00:00
キーブーさん

三洋・シャープ・東芝。。。
経営者は、何を考えて経営しているのやら
>あの国は
戦国時代ではありません
恐竜が。。。
もうヘトヘト
2017/02/17 00:33
白昼堂々と、何やら007のようです。
jisei
2017/02/17 16:34
jiseiさん

信じられないわよね
北朝鮮と言う国は
と、言いたいところだが。。。
日本でも、オウム真理教が
もうヘトヘト
2017/02/17 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
何てこった! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる