好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしい!

<<   作成日時 : 2017/02/16 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

朝、早い時間に電車に乗ると小学生と一緒になる  

 鹿の肉は、「もみじ」と言うんだって

 馬の肉は、「さくら」と言うんだって

 イノシシの肉は、「ボタン」と言うんだって

鹿は、「もみじ」が好きで

馬は、「さくら」が好きなのかな

でも、猪は、なぜ 「ボタン」が好きなのかな

と、ワイワイ楽しそう

ボタンが、花の「牡丹」ではなく、洋服の「ボタン」

子供には、「牡丹」の花は想像できないかな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>朝、早い時間に電車に乗ると小学生と一緒になる
小学生の会話は 面白いですよね。
なんだか想像するだけで 笑いそうです。
今日の日中は 暖かくなりそうですね。。。
バンビ2
2017/02/16 05:13
おはようございます
かわいいなぁ・・・・
小学生!

そのシーンが目に浮かびます
 ψ(`∇´)ψホッコリ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/16 07:06
東京の小学生は教養があります。
私が知っているのはイノシシのボタンぐらいですね。 すごい。
What's up?
2017/02/16 07:10
その言い方って花札の猪鹿蝶に関係ないかなあ。
nibari1498
2017/02/16 08:49
当地では、「ぼたん」のイノシシの獣害で悩んでいます。
先月の大雪で行動ルートが消えたのか少し動きが変わってきた要るとの報告がありました。檻を仕掛けてある方向に全然向かってこないのです。
間もなく、筍の季節になりますが今年も人間より先に猪に荒らされるのでしょうか、心配です。

電車に乗って小学生が通学するなんて異常ですね、小学校は徒歩区間です。
haruki
2017/02/16 08:50
牡丹の花のことを洋服のボタンと間違える子供達・・・目の前のTVゲームに夢中で、自然の美しさに目を向ける暇はないのかな??・・・客観的に見て、可哀相な子供たちだなあ・・・。
あきさん
2017/02/16 09:41
花札をしないと牡丹は知らないと思います。
私は実物を見たことがありません。
一般人
2017/02/16 17:14
結論から言うと、すべて美味しい肉です(^^。
猪の鍋は一般的には味噌らしいですが、打ち方や処理の仕方の良い猪肉は醤油味で食べるのが美味しいです。
最近は、猪の焼きにを食べてないなぁ〜。
鹿はおでんで何度か食べました。
この辺りでは鹿が増えすぎて害獣になってますので、行政も協力して駆除しているらしく、処理の良い鹿肉を入手できる店が有り、そこで食べてます。
馬刺しも随分と食べてない。
MONTA
2017/02/16 19:07
バンビ2さん

小学生の会話面白いです
本を読みながら、ニヤニヤしています
お友達同士で楽しく通学しています
朝、早くから混んだ電車で大変
朝、6時には起きているのでしょうね
もうヘトヘト
2017/02/16 22:41
高忠さん

マスクを顎に移動させて
話に夢中です
何を話しても楽しい
学校は、月・火休みにして土・日は授業があっても良いわね
電車も空いて良いと思うけど
文科省も月火休みにしたら、電車空くのになぁ
もうヘトヘト
2017/02/16 22:44
What's up?さん

親が話す事を聞いて、覚えたのでしょうね
覚えた事は、お友達に話したい
東京では、エゾジカはジビエで出てきます
さくらの馬肉は、九州料理の居酒屋で
ぼたんの猪が、一番食べないかも
ぼたん鍋、食べたい
もうヘトヘト
2017/02/16 22:49
nibari1498さん

そうです
>花札の猪鹿蝶
なのです
鳥は、「かしわ」
人間の食欲は素晴らしい
もうヘトヘト
2017/02/16 22:51
harukiさん

ふるさと納税で、「イノシシ鍋セット」など提供したらどう
呑み屋でも、猪料理ないわね
ぼたん鍋を食べたいわね
猪、食べましょう
猪ハンバーガーだっていいじゃない
子供でも食べられるものがいいわね
大人のなっても抵抗なく食べる習慣が付く
小学生は、朝6時頃起きていると思う
ちょっと遅れたらぎゅうぎゅう
学校は、土日授業をして月火休みにしたら良いのになぁ
文科省も月火やすみ
電車の混雑が緩和される
もうヘトヘト
2017/02/16 22:59
あきさん

あきさん、牡丹の花お金を出さないと見れないでしょ
上野の寛永寺など、今が見ごろかな
牡丹の花を見ながら、お団子でも食べましょうか
もうヘトヘト
2017/02/16 23:04
一般人さん

私も、牡丹と芍薬、見分けが
>私は実物を見たことがありません
上野の寛永寺が、綺麗ですよ
もうヘトヘト
2017/02/16 23:05
MONTAさん

馬肉は、呑み屋で
鹿(エゾジカ)は、ジビエ料理で
鹿肉のタタキ、最近見かけないわね
猪が、一番食べないかも
猪、味噌の鍋以外食べた事がない
>醤油味で食べるのが美味しいです
食べてみたい
>鹿はおでんで何度か食べました
関東では、おでんに鹿肉見た事がない
食べたいわね
もうヘトヘト
2017/02/16 23:09
へえ〜、そんなこと知ってるんだ、カシコイなあって思ったけど・・そこは やっぱり小学生ですね(笑) かわいいなあ(*^_^*)
キーブー
2017/02/17 00:02
キーブーさん

知った事は、話したくてたまらない
皆が、聞いて驚いてくれると嬉しいのでしょうね
楽しそうに話しているわよ
マスクを顎に移動させて
もうヘトヘト
2017/02/17 00:35
もみじ、さくら、ぼたん なんの隠語ですかねぇ
jisei
2017/02/17 16:37
jiseiさん

お肉は、「薬食い」と言われてましたから
仏教で殺生を禁じていた影響でしょう
鳥は、かしわ
もうヘトヘト
2017/02/17 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしい! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる