好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番!

<<   作成日時 : 2017/02/18 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

休み、買い物に行こうか梅まつりに行こうかと思ったけど

風が恐い位強い  

これでは、布団も干せない

仕方がないので、昼寝したら

お天気ですごい風だったのに  

目が覚めたら、真っ暗で風も弱くなっていた

お昼寝、5時間

途中で、マンションの管理組合がピンポーン

『テレビの写りが悪いとの連絡があって確認しています』

もう、テレビ見てないって

起きてもすぐ眠れる私だから、10秒もしないで眠れたけど

休みで、家にいるとデパートの物産展で買ったのもなど食べ放題

休みが多いと、太りそうで心配

2・3年前に買った、山形の葛湯の素、何個入れるといいのかな

1個

2個

3個

良くわからなかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

昨日は春一番で 風が強かったですね。
気温も こちらは21.6度でしたよ。
>目が覚めたら、真っ暗で風も弱くなっていた
お昼寝が沢山できて 良かったですね。
お休みでも布団干せなくて残念。。。
バンビ2
2017/02/18 05:03
バンビ2さん

おはようございます
昨日は、風が強くて
布団が干せずに残念
爆睡したので暖かかったのが分からない
今日は、確かに寒い。
お昼には、暖かくなるのかな
もうヘトヘト
2017/02/18 07:42
私は神経質なのか夜でもすごく寝つきが悪い。入眠障害。なのに私の娘は、どこででもすぐ寝る。もしかして別の遺伝子が入ってるのでは?
nibari1498
2017/02/18 08:23
いやあ さすが
でもね 昼寝5時間は
寝すぎでしょう!!

 って 寝疲れした分を
 栄養補給・・・

理にかなっているか!
 なんとなく納得。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/18 09:18
春いちばんがぁ〜 掃除したてのサッシのまど〜を〜♪
ってな曲が有りましたが、厄介な風ですが春に向かうための準備ですねぇ。
MONTA
2017/02/18 12:26
「春眠暁を覚えず」と言うけど、本格的な春が始まる前に5時間も昼寝が出来るヘトさんのタフネスぶりにはほんと、恐れ入り屋の鬼子母神・・・
老人の言うことは何もかも古臭いね(嘲笑)。
あきさん
2017/02/18 12:45
昼寝5時間はすごい。
暖かな春のような天気だからよく眠れましたね。
寝て食べて、お相撲さんのような生活は太ります。
What's up?
2017/02/18 17:23
うらやましい、昼寝に5時間、jiseiは夜も3時間で目が覚める、泌尿器科にかかっているんですが。
jisei
2017/02/18 18:46
こんばんわ、私も最近はお休みで

部屋にいる時は
過食をしそうで、少々怖いですね^^;
そろそろ気を付けないと
やばいかも。
忍舞(しのぶ)
2017/02/18 21:40
nibari1498さん

私の友達でも、寝つきが悪いのがいる
旅行に行ったら、いつまでも寝ない
私は、目を閉じただけで眠れる
仕方がないので、時々相槌を打って友達にまったくと言われる
気配りです
>別の遺伝子が入ってるのでは?
思い切って奥様にお聞きください
もっと、眠れなくなるかも
もうヘトヘト
2017/02/18 22:13
高忠さん

寝だめです
寝たら、ちょっとやそっとでは起きない
海外旅行で飛行機の機内食
隣の人に頼んで、起こしてもらうのです
国内旅行でも、飛行機の離陸前に寝ている
栄養補給になったかな
もうヘトヘト
2017/02/18 22:16
MONTAさん

春一番
すごい風でした
恐ろしくて外に出れない
と、言う訳で爆睡
花粉がこれから大変
もうヘトヘト
2017/02/18 22:17
あきさん

断捨離したかったけど、爆睡
部屋の中、片付かないわね
寝ていたら暖かいし
寝て目が覚めたら本を読もうと思ったけど、まったく起きない。
管理会社に起こされたけど、すぐ眠れた
鬼子母神、新宿にもあるのです
もうヘトヘト
2017/02/18 22:21
What's up?さん

昼寝は、気持ちいい
あきさんじゃないけど、「春眠不覚暁」
良く眠れます
休みだと、物産展で買ったものは胃袋に断捨離です
体脂肪が心配
糖尿病も心配
もうヘトヘト
2017/02/18 22:25
jiseiさん

トイレに起きるの
私だって、トイレに起きる事もあるけど5〜10秒以内には眠れる
日中、眠くならない
私も、睡眠時間3〜4時間なので会議が始まったら眠くなる
もうヘトヘト
2017/02/18 22:27
忍舞(しのぶ)さん

休みだと、つい何か食べてしまうわね
お菓子など、買い置きしない様にしなければ
部屋の中探すと、物産展で買って食べ忘れた物を胃袋の中に断捨離ができました
もうヘトヘト
2017/02/18 22:29
昼寝5時間でも、夜も眠れるのですね。すごいなあ^^;
でも、ふだんの睡眠時間が 短めですもんね。これでバランスをとってる感じなのかも。
キーブー
2017/02/19 00:35
キーブーさん

寝ようと思ったら、いくらでも眠れる
病院に、入院していた時も寝ていて苦にならなかった
盲腸の時は、痛くて眠れなかったけど
キーブーさんは、毎日昼寝しているのかな
もうヘトヘト
2017/02/19 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
春一番! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる