好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい。。。

<<   作成日時 : 2017/02/19 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

休み明けは忙しい

月曜日は、早く帰りたい

火曜日は、休みたい

何だか慌ただしい

2月4日・5日の土日

2月11日・12日の土日

電車が空いていて座れたのですが  

昨日は、いつもの土曜日のように混んでいた  

先週と先々週は、なぜ空いていたのだろう



納豆で脳卒中死亡リスク3割低下 岐阜大が3万人調査

-------------------------------------

 納豆をふだんよく食べる人はそうでない人に比べ、脳卒中で亡くなるリスクが約3割低いとする調査結果を岐阜大のチームがまとめ、米国の臨床栄養学の雑誌で報告した。納豆に含まれ、血管が詰まるのを防ぐ作用がある酵素などがかかわっている可能性がある。

-------------------------------------

そういうと、今週は納豆を一度も食べていない

納豆を食べなければ

呑み屋では、イカ納豆を注文するといいわね

秋田の物産展で買った「桧山納豆」を食べるの忘れて硬くなっている。

お味噌汁に入れようかな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
イカ納豆!おいしそうですね♪
晩のおかず、イカの刺身を買ってきて、納豆を添えて出してみるかな♪
キーブー
2017/02/19 00:36
キーブーさん

東京で、ちょっとおしゃれな青山の店
大きな丼に、納豆・沢庵・イカ刺し・マグロ・キュウリ、それぞれ四角に切って出てきてかき混ぜて食べるのです。
お酒がすすみます
生卵の黄身もあったかな
もうヘトヘト
2017/02/19 01:34
おはようございます♪

土日だけでも電車 座れると良いんですがね。
納豆の脳卒中軽減の話 効いたことあります。
納豆は 昔からの食べ物ですが、
体全体に良いんですね。
私は毎日半分は食べています。
バンビ2
2017/02/19 05:58
バンビ2さん

土日、座れたのはなぜだったのでしょうね
見送らなくても、電車に乗れるのだけでも嬉しいけど
納豆は、体にいいというし安いから良いですよね
脳卒中になったら大変
毎日食べるようにしなければ
今日は、寒いですね
もうヘトヘト
2017/02/19 07:26
納豆がいいのは若rけど、抵抗があって月せいぜい2回ぐらい。
脳卒中に効く食べ物ほかにあるからそちらで予防。
nibari1498
2017/02/19 08:44
ということは 一般論として
西の方が 脳卒中 多いのかなぁ?
と 素朴な疑問など・・・

魯山人も推薦
納豆の一番おいしい食べ方は
お茶漬けでーす
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/19 08:58
納豆を食べるようになったのは最近ですね。
「おいしい」と思えるようになるのに時間が掛かる食べ物だと思います。でも食べだしてよかった。
What's up?
2017/02/19 09:46
納豆を毎日食べている人は脳卒中になりにくい・・・嬉しい話だね。あきさんは1年365日、納豆を欠かさず食べているよ・・・。
だから80歳になるこの年まで口先だけでも元気で過ごして来れたのかな?
でも、先立つものが大幅に足りない健康状態は・・・・こんどお金が増える食べ物を調べてブログにアップして呉れないかなあ(馬鹿笑い)。
あきさん
2017/02/19 10:24
私は毎日がお休みなんですが,
なんだかんだと忙しいです。
そんなもんなんですね〜。
私もしばらく納豆は食べてないな〜。
いつも冷蔵庫には入っているのに…。
おいちゃん
2017/02/19 12:24
納豆は色々な効果が期待できる食べ物なんですねぇ。
ただし、体質によっては尿酸値が上がる人も居るようです。
はい、私です。
納豆を頻繁に食べていた頃は尿酸値が上がり、食べる頻度を下げると尿酸値も下がりました。
ってことで、ほどほどに食べるようにしてます。
MONTA
2017/02/19 13:02
納豆の効能、うれしいユースです。毎日1パック食べています。
jisei
2017/02/19 15:10
nibari1498さん

納豆美味しいのに〜
>脳卒中に効く食べ物ほかにあるから
何だろう
私は、アーモンドを食べながらブログを
アーモンドも何かに良かったはず
もうヘトヘト
2017/02/19 22:49
高忠さん

熊本は、確か納豆の消費が多かったはず
この前の地震で工場が被災したと思うけど
>お茶漬けでーす
乾燥した、「桧山納豆」があるから。。。
でも、お茶漬け。。。
納豆味噌汁にしようかな
もうヘトヘト
2017/02/19 22:52
What's up?さん

納豆、子供の頃から食べていないのね
私は、子供の頃から納豆を食べてます
子供の頃は、納豆に生卵入れていた
いつごろから、生卵入れなくなったのかな
生卵
納豆
塩辛
明太子
があれば、いくらでもご飯を食べられるわね
もうヘトヘト
2017/02/19 22:55
あきさん

私も納豆大好き
最近、納豆を食べない日が増えてきた
これから、毎日納豆を食べな明ければ
納豆には、葱が入るといい
あきさん、口先だけでも元気なのは良いことです
>こんどお金が増える食べ物
私も、しりたい
何だろう
もうヘトヘト
2017/02/19 23:00
おいちゃんさん

書道などの趣味があって良かったですね
ネットで、販売してみたら
書いている映像つきで売るとか
納豆は、冷凍庫ですよ
もうヘトヘト
2017/02/19 23:02
MONTAさん

>体質によっては尿酸値が上がる
あら
そうなの
納豆、フライパンでベーコンと炒めても美味しいのよね
今、冷蔵庫には秋田の物産展で買った「桧山納豆」が固くなって残っている
もうヘトヘト
2017/02/19 23:04
jiseiさん

>毎日1パック食べています。
負けられないわ
私も、納豆を買ってこなければ
ミツカンの「骨元気」が好きなのよね
もうヘトヘト
2017/02/19 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる